2016年04月10日

19号線ドライブ♪道の駅めぐり

先日、急遽お宿が取れたので信州は安曇野へ。

近くて遠い信州。めちゃめちゃ広いですね!
安曇野までは高速とばせばあっという間、なのでせっかくだから下道を楽しむことに(*^^*)

名古屋から発する国道19号線は、岐阜に入ると道の駅の宝庫です。ここに寄り道しながらのんびり旅♪



出発は朝7時。早朝のドライブは最高です♪
小原から瑞浪を抜けて、走ると左側に噴煙あがる雪山が……。

御嶽山!



中津川から、木曽路をひた走ります。

「道の駅 賤母(しずも)」にて朝食500円。
温玉or納豆に、てんこもりもりご飯、味噌汁、なぜかイカソーメン(笑)
洋食もありましたが、やっぱりニッポンの旅は米よね~。



つくね?ノンノン

「ごへーもち」

ここらへんのは団子風なのね。



お花のポットがめちゃめちゃ売ってます。
ここは帰り道で来るべきかも(笑)

小腹を満たし、次の道の駅へ。



御嶽山をのぞむ、道の駅木曽福島。
風が冷たい!やっぱり木曽路はこの辺より少し春が遅いのかもしれません。

こちらには産直のお野菜やお土産物があり、地元の人も来られているようでした。



木曽義仲旗挙げの地も、いまや道の駅に……

こちらでは美味しそうなコロッケや、たこ焼きのタコのかわりに地元の牛肉を使ったものが4月から販売されるそうです。

行ったのはまだ3月だったので、お味見できず残念~。



木曽川源流の郷。山道ですがほんとに走りやすいし景色も気持ちよくてストレスフリーなドライブ。



道の駅売店にて「すずらん牛乳」のフローズンヨーグルトを発見!
モミモミしながら吸って飲むタイプ。
あまーいけどミルクが濃くてこれはおいしぃ~



奈良井宿へ。



中山道最大というだけあってほんとに広い。
道幅も広いし、古い町並みの屋根の上に広がる山々も大きくて、妻籠や馬籠より歩くのが楽しい♪
何より道が平坦なのがね……(笑)



黒い団子か、ごへーもち。

たっぷり旅気分を味わい、車は松本へ♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
良いですねぇ〜安曇野!!
好きでよく行ってました!仲良しの子と40才まで独身だったら一緒に移住しよう!!って話していたのを思い出しました笑。
Posted by りんちゃん at 2016年04月12日 21:02
りんちゃーん!
お返事遅くなりすみません!

初めて行ったけど、確かに住みたい(*^^*)雄大な山の景色、きれいな水、そこそこ便利そうな町並み(笑)

移住はなかなか出来そうにないけど、また行きたいです♪
Posted by ももんももん at 2016年04月18日 22:48
この続きが知りたい。
Posted by ラビラビ at 2016年05月23日 07:44
ら、ラビさま…(・・;)
すみません、間に合わなかったね!
Posted by ももんももん at 2016年06月06日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
19号線ドライブ♪道の駅めぐり
    コメント(4)