2022年01月24日

こちらこそありがとう




前回投稿がビフォーコロナ
時をかける四十路、ももんです。

皆様お変わりありませんか?
もはや生存確認伝言板と化しております当ブログ。

身辺の変化とコロナだかパロマだかリンナイだかのおかげでめっきり山のアレも遠のいて、日々まあまあ前に死んだ魚の目で内職をさばいております。

だいたい週一で、とある市場でリンゴやみかんを袋詰めしております。
この時は割とイキイキしています。

あと時々甘いものとか美味しいものを求めて徘徊しております。
気合入り過ぎて若干フンフン言ってて気色悪いです。

空回り気味の勇み足、改めてしばしのお付き合いよろしくお願い申し上げます。  
  • LINEで送る


Posted by ももん at 02:51Comments(8)日々つれづれ

2019年12月14日

これ上顎の皮ベロンやるレベル



このテンションで家まで持って帰りたい  
  • LINEで送る


Posted by ももん at 20:23Comments(2)日々つれづれ

2019年07月15日

ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展

先日夢を見ました。

まぁ見た夢みた夢ほぼ忘れてるんですけど、数年ぶり?に覚えてた。

夢の中で私は海水浴に行ってまして。
ロッカールームに居るんです。
そこ、鍵のあるロッカーがなくて、皆そこらへんにカバンぽいぽい置いてるの。
無用心だなーって思いながらも私もそこらへんにポイっとカバン置いて海へ。

海で友達と合流して食事に行き、お会計のときカバンがないのを思い出してロッカールームへ。
あたりは夜、もう誰も居ないロッカールーム。

私のカバンが見当たらない。
ない、ない…あった!

中をガサゴソやると、スマホがない…。

あぁ~、やられた

そのまま警察に行き、顛末を説明。

警察官が聞きました。
「お金はなくなってないの?」
私は少し考えて、
「幾ら持っていたかハッキリはしませんが、数千円だったと思いますし、いま財布にあるのもそれくらいです」

「えっ!奥さん、食事会行くのに何千円かしか持ってないの!?」

「そこ突っ込まんでぇ(恥)」

夢の中でも私は小銭しか持ってなかった。

夢の教訓を忘れず、ちゃんとコンビニ寄ってったよ。

昭和町酒場はちえん

大好きなチーム一休❣️



これにネギトロ丼×2、マグロの刺身もおかわり…いやもう、めちゃくちゃ食べた

子供達もはちえんさんのお料理が大好き!

カウンターとテーブルの居酒屋さんなので、大人たちの邪魔をしないようにハラハラですが、やっぱりたまには行きたい!
お料理も美味しいし、一休さんをはじめ、由美子さん、おかよさんの美人亭メンバーと、かわいい女の子たちでほんとに雰囲気いいの。
若い頃ならいざ知らず、実は主婦が気軽に行ける居酒屋って少ない気がする。

子供達を預けて、いつかは友達と飲みに来たい(私は食べる担当ですが)!

そんな先日土曜日、20年来の友達から「いくぜ名古屋!」なるLINEが(・∀・)



これな↑

放送終了してしまったドラマ「きのう何食べた?」の特別展が名古屋で開催だって。
珍しく名古屋飛ばしされなかった笑。

数年ぶりのやりとりがこれかと思えど、いやもうニヤニヤしちゃう、嬉しくて
周到に前売り券もゲットしてくれたそうで、今から楽しみと、子ども熱出したらどーしようの不安がない交ぜになっています。

何を食べるか、誰と食べるか?
すっかり外食も減りましたが、食べるっていーもんです、ね。

きのう何食べた?展詳細ページへ  
  • LINEで送る


2019年03月21日

皆さんならどうしますか?

①明日は子どもの卒園式

②「未就園児はご家庭でご協力ください(できるだけ連れてこないで)」の書面あり

③市内こども園は一斉に卒園式のため預かれる園がなく、初めて預ける託児所に下の子をお願いすることに

④託児所まではわが家から片道40分~50分

⑤下の子、今日お昼を吐いてしまう

⑥今のところそこまで体調不良というわけでもないが、絶好調では全然ない


ここで問題です。
皆さんが私(母)ならどうしますか?

以下の回答は全て、明日下の子が元気そうなら、という前提でお願いします。

A)下の子は託児所に預け、夫婦で卒園式に出席

B)託児所で吐いてもいけないので、託児所はキャンセルし、騒いだら退室しますとお願いのうえ、卒園式に下の子も参加

C)託児所はキャンセルし、明日は親のどちらかが自宅で下の子をみる

やっぱり(C)かな
まぁ、下の子あるあるですね(涙)



↑いつかの茶臼山高原近くの「井山」
鹿めっちゃ多い  
  • LINEで送る


Posted by ももん at 16:03Comments(2)日々つれづれ

2018年03月18日

こどもが園で歌っている、「虹」という歌。

♪庭のシャベルが1日濡れて
雨があがって くしゃみをひとつ
風が流れて 光が射して
見上げてみれば ラララ
虹が虹が 空にかかって
君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気


YouTubeで色んな方が歌われてますが、1度聴いて大好きになりました。

易しい歌詞とメロディで、情景がいきいき浮かび上がります。



「豊田自然観察の森」初めて行きました。
こんな素敵なところがあるんですね。

高低差もほどほどだし、道も広くて歩きやすく、何より静かでとにかく歩いていて心地いい。
おたまじゃくしの大群を見つけたり、蝶が横切ったり。


…今日がどんな雨の日だったとしても、どれだけ大雨だったとしても、それはこんないい日の前日なのかもしれない。

いや、毎日楽しいんだけどね(笑)(笑)

青空に虹が見えたような、1日でした。

明日もいいお天気のようですね。
よい週末を!  
  • LINEで送る


Posted by ももん at 00:19Comments(0)日々つれづれ

2018年03月08日

11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ

週末の雨予報を見て、昨日あわてて出掛けたのは、足助「中馬のおひなさん」。
平日ということもあり、のんびりと散策できました。



かわいらしい展示に惹かれて



お隣の屏風が素敵でした。柄澤照文さんというかたの作品で、3月13日から31日まで、岡崎信用金庫資料館にて作品展が開催されるようです。あわくほのぼのとしたタッチでありながら、微細なところまで描き込まれ、ついじっと見いってしまう魅力がありました。



未就学児のお子さんにはこちらがおすすめ!

ししなべ…じゃなくて「おひなさんぽ」

レアポテトで有名な加東やさん隣、「バンバン堂本町店」では昔の着物のレンタル、着付けがついて平日1000円、土日1500円です♪

土日はヘアメイクがつくようです。昨日は着付けのみでしたが、ヘアアクセサリーなどはお店で貸してもらえたので、髪も整えて出られますよ。
散策中にお食事をするためのエプロンなども貸し出してくれるので、のんびりと足助の町を楽しめます。
本人も(衣装が)かわいい、(衣装が)かわいいと褒められてまんざらでもない感じでした(笑)

このイベントも11の日曜日までなので、もしお天気がゆるせば行ってみてくださいね(^^)

↓以下リンク↓

第20回中馬のおひなさん  
  • LINEで送る


2018年03月03日

私のオアシスゆらり







おやつを2種類頼んじゃうのはここだけ、ゆらりさん。
美味しいのと、なんともいえないウェルカム感がもうやみつき。

ここはあえてひとりで行きたい。


いや、だいたいどこもひとりか、そういや(笑)  
  • LINEで送る


2018年03月02日

期待値の罪とこのごろのこと



初、星乃珈琲でランチ。
パンケーキもお食事メニューも一緒に楽しめるのは嬉しいな(^^)



これはサラダランチ。
サラダ、パンケーキ1枚、コーヒーで1000円。
…パンケーキの存在感(笑)



高さもあるんだけど
期待した分、ちっちゃ!って(笑)
パンケーキメインで頼めば、もっと大きいのかもしれないですね。味は美味しかった

ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー

先日、厄落とし神事の「国府宮はだか祭り」を見てきました。
いやーーー
はだか、はだか、はだか…毎年のことながらはだかまみれ。
はだか専用参道もありました(笑)。

皆さん手持ちぶさたなのか、やたらおしりをぺちぺち叩いてました(笑)(笑)。

義実家のすぐ近くで開催されるので、よく行くのですが毎年救急車、ヘリコプターの音がすごい。
サイレンやヘリのバリバリ音が遠ざかると、あー、今年も祭りが終わったなと感じます。
今年はお客様がいなかったので、義母とのんびり大鏡餅を見物したり、ご馳走に舌鼓をうったり、祭りを満喫して帰ってきました。

実家にもながらく帰省しており、今日からまた日常が始まります。


さーー!がんばろっと。


もう起きなきゃ…これやばい時間やろ(笑)

みなさま、よい週末を  
タグ :ランチ日常
  • LINEで送る


Posted by ももん at 07:04Comments(0)日々つれづれ

2018年02月23日

素敵なサムシング

サ○ームセン!!!

幼馴染と爆笑しながら歌ったあの日…
狂っていたのはCMソングではなく、私達でした。

まだあるの?サトー○セン。

さて、今日は素敵なサムシングを見つけようねというお話。

出張の日、夫は朝が早いです。だいたい4時半起き、5時過ぎには家を出ます。
その日は都合でタクシーを呼んでおり、がーがー寝ている私を小突いて、

「タクシーもう来てるから、行くわ」

と言い残し、予定時間10分前に出ていきました。

以前は玄関までお見送りしていた私。ちょっと悪かったなぁ、起きればよかった…とも思わず、再び夢の世界へ。鬼嫁です。

6時前に目覚めて、顔を洗っているとまさかの家電。

早朝、深夜の家電は悪い予感しかしません。慌てて受話器を取ると、1時間前に家を出た夫の声。

「ごめん、携帯忘れたんだけど…」

なにーーーー!!!!

聞けば、タクシーを降りてすぐ忘れたことには気づいたらしく、最寄り駅(車で30分)にまだ居るとのこと。
おそらく思ったより早くタクシーが待機していたので、慌てて家を出たのでしょう。ソファに鎮座まします携帯と充電ケーブルをひっつかみ、車を暖気し、こどもたちを起こして眉毛だけ描いたら(笑)いざ出発!

果たして、駅前に佇む寂しげな夫の姿。

タクシー着いてから1時間以上、ここで突っ立ってたのかしらと思うと、素直な人だな~~と、ついつい笑いが込み上げてきました。

お父さん行ってらっしゃいができたのも、よかったな(^^)

お別れして時刻はまだ7時前。
こんな時間に出掛けることもないので、朝食は外で食べよう!と、元町珈琲の駐車場へ。
モーニングは7時から始まります。



エッグベネディクトのスペシャルモーニング
このソースが余ったので、他のパンにつけて食べました



プレミアムモーニング



レギュラーモーニング





こどもたちはアイスココア。私はカフェオレ。
成長とともに、モーニングも結構な額になってきたなぁ…おのおの完食してくれたから、ヨシとします。

バタバタの目覚めだったけれど、素敵な時間を楽しめました。めっきり行くこともなくなりましたが、モーニングはやっぱりお得で満足感ありますね♪

元町珈琲、店舗やメニューはこちらから確認してね♪  
  • LINEで送る


Posted by ももん at 13:30Comments(4)日々つれづれ

2018年02月04日

肩幅

やまのぶに買い物行きました。
四郷店。

あそこは店内のBGMがなんか個性的で、こないだね、

♪肩幅の広い人のほうが肩幅の狭い人より説得力がある~~
肩幅の広い人のほうが肩幅の狭い人より収入多い~~

みたいな、ひたすら肩幅について歌い続けるのが流れてて。

もうね、なんで皆平静なの!
妙な歌が流れてるよ!
ちょっと、ごんべいの里ごぼう買ってる場合じゃないよ!肩幅肩幅、200回くらい言ってるよ(言ってない)
私自慢の広い肩幅震えたよ。怪しげな半笑い。


「ヤバイTシャツ屋さん」という人たちの、
「肩have a good day」という曲らしいです。

皆さん、お店のBGMってしっかり聴きます?
私は聴いちゃう。
ついでに喫茶店の隣のグループの会話も、
結構聞いちゃう。
↑やめろ。



なんか写真ないと寂しいからね。
大阪で見かけたパン屋さん。
顔面の圧がすごいね。  
  • LINEで送る


Posted by ももん at 22:53Comments(4)日々つれづれ

2018年02月02日

ブルータスおまえもか

上の子の治癒証明をいただき、登園再開!

そしてその翌日

下の子発熱…

①週末は椎茸の菌打ちのイベントに申し込んでて

②飾り巻き寿司の講座にも行くつもりで

③講座の前に友達とランチも行く約束で

3つまとめてジャーッと排水口に流れるのが見えた夜明け…(寝不足)

幸い?インフルの型が上の子と一致したので彼にうつることはないようです。。。ってまぁうつったんやから型がおんなじで当たり前だよね。



夫が仕事を休んでくれたので、また1週間分の買い出し、そして甘味をテイクアウト。

藤岡の奥地にひそむ、亀ゴージュ。

「デビルズフードケーキ」
節分っぽいでしょ。
子どもが寝てる隙にひとりコーヒー。

小麦粉を使わず濃厚に仕上げたチョコレートケーキにチョコレートクリーム。
蠱惑的

こちらのお店は雰囲気も景色も素敵。
パンも美味しいので、お昼ごはん用に購入。



最近はまっているのは「オムライス」
とろとろー卵が卵好きにはたまりません。
また食べに行きたいなぁ…
というより自分が作ったもんじゃないものが食べたい。(こないだも書いてたな)


☆カフェ 亀ゴージュ

豊田市深見町木戸369-231
0565-98-0491
09:00〜17:00(食べログより)
やすみ 水曜、木曜  
  • LINEで送る


2018年01月27日

ピーナッツといえば

ザ・ピーナッツ

な、昭和生まれです。

goenさんのシフォンケーキに使用されている自然栽培ピーナッツ。
あんまりにも美味しかったので、ピーナッツとピーナッツバターを生産者の美岳小屋さんから購入ました



蓋が開いているものは濃厚な味が特徴の、「千葉半立」。小さい瓶はあっさりな甘味「ナカテユタカ」という品種だそうです。
原材料は落花生、与論島のさとうきびから作られた島ざらめ、与論島の食塩のみ。
肥料や農薬に頼らず、自然栽培で生産した落花生を焙煎、加工、販売まで行う六次産業の農家さんです。
ピーナッツもバターもものすごく香りがよく、そのまま食べるのが一番美味しい
あとはバニラアイスに混ぜたりして楽しんでいます。

今年度は落花生の在庫がないため、つぎの収穫を待つことになりそうですが若い農家さんのチャレンジを応援する意味でも、勿論美味しい味をいただくためにも、来シーズン購入したいと思っています[d:63903


美岳小屋さんInstagramはコチラ  
  • LINEで送る


2018年01月26日

永き放置からの帰還



この道を辿れば、どこにゆくのか…

幼いきょうだいは旅立った。
遥か粉雪を巻き上げる、あの山のいただき、その向こうへ…

時は人を待たない。
彼らは旅立った。
書きかけのブログを放置して。



そう、半年もの間放置して。


もうね、放置っていうか遺棄だよね。半年。
お久しぶりです。


再開します。

読んでね(笑)

なんで再開したんって?

それはまた。  
  • LINEで送る


Posted by ももん at 19:48Comments(10)日々つれづれ

2017年05月20日

相変わらず美味しくしています



同い年の私たち夫婦。
今年揃って不惑を迎えます。

年が明けてから閉店や退職のお知らせがパタパタと…。

不惑間近にして、惑うことの多いこと、多いこと(笑)



でも、食欲だけはついてくるんだなぁ…どこまでも。

足助の花の木、焼き鳥定食withからあげ
カリっとして、皮が楽しみな丸焼き(の半分)

ひとりで食べたのかって?

さあーどうでしょうねウフフフフ。



チキンロールをテイクアウトして、翌日のお弁当に入れました♪

ひとりで食べたのかって?

さあーどうでしょうねウフフフフ。



安城、堀内公園にて遠足。
容赦ない上天気。
皆の頭のうえも上天気ですか?

☆花の木
豊田市富岡町花ノ木1
0565-62-0190
10:30〜18:00

やすみ 水曜日、時々火曜日
6/17あたりが臨時休業だったような…ご確認下さい。  
  • LINEで送る


Posted by ももん at 21:02Comments(6)日々つれづれ

2017年04月26日

たじみ陶器まつり2017あちこち



先日、こんな感じでお買いものしてきました~~
ちょっと欲しかった抹茶茶碗、いいものは高くて買えませんでしたが(^_^;)旅茶碗、少し小ぶりなものを。

他小皿やすり鉢など、お小遣いの許すかぎりで。



販売だけでなく、ろくろ体験もありました!
2歳頃からできるそうですよ!遊んでぐちゃぐちゃにするかと思いきや、超真剣にお茶碗作り。



釉薬を選ぶことができました。焼いてくれて後日引き取りか着払いにて発送とのこと。これで1000円なら絶対やるべきこどもは泥でお茶碗ができていることがかなりの衝撃だったみたい。確かに~~!



出店も色々あって、street&park marketでもおなじみの、フレイトレシピさんを発見!柑橘の酵素ソーダ割でさっぱり。



ランチは、図書館「まなびパーク」1階のmama's plus
通りすがりに入ったお店でしたが、これで800円はとてもお得!手作りの優しいお惣菜とご飯でお腹いっぱいになりました



素敵な器で目と心を洗濯し…



看板に釣られ、大力屋 多治見店



おむすびは注文後に握ってくれてなんとひとつ110円。夕飯に購入。

古い商店街やおしゃれなカフェもあり、なんだか面白そうな街多治見♪再来月お茶碗を受け取りに行くときにまたゆっくりお散歩してみたいな。



うちで茶会。お作法わからず先生募集中。

2017たじみ陶器まつりサイト

来月には、土岐美濃焼まつりが開催されるようです。  
  • LINEで送る


2017年03月23日

つまんない

我が家には、4歳の倅がおります。

今日は倅の話。


彼はヘタレ、甘え上手、マイペース…と、常々親を「あ~ぁ…」と思わしめる天才なのですが、そんな彼のこの頃の口癖が、

つまんない

というもの。

あぁ、またヘタレ語録が出てきたなくらいにしか思っていませんでしたが、とりあえず聞いてみました。

どうしてつまんないの?

つまんないんだもん。

なにがつまんない?お友達?

こども園がつまんないの

どうして?お友達と喧嘩しちゃった?

違うよ。遊ぶのがつまんないの

??今日もケーキ作りしたって言ってたじゃん。先生も倅ちゃん楽しんでたって言われてたよ。

…つまんないの

そんな事言ったら先生悲しいよ?もうあとちょっとしか先生と遊べないんだよ??

私がそう言った途端、息子が叫びました。

それが!つまんないの!!

堰を切ったように大粒の涙がボロボロ…

先生とお別れがつまんないの!!!

肩を震わせながら、頭をチンチコチンに熱くして、おいおいと泣きついてきた息子。

わずか4年で。
こんな情緒を持っているんだ。

わずか4年で。
泣いちゃうくらい好きな人に出会えるんだ。

たった4歳の息子は、私の赤ちゃんからひとりの少年になっていました。

そんなに好きになれる先生で良かったね、倅。


でも、来年もいらっしゃるけどね、先生…。

そんな抜けてる倅、今朝はひさしぶりにおねしょからのスタートでーす(涙)  
  • LINEで送る


Posted by ももん at 07:03Comments(14)日々つれづれ

2017年02月08日

豚こまよ、君達に何ができるのか



先日お迎えでセントレアに行った時、つい出来心で更新してしまったコストコ。

とりあえず今シーズンの目標は、

コストコで遊ばない

必要なものを購入、気になるものや試したいものをバンバン買わない。(その証拠に今回ハイローラー買ってない)

これで、節約になる…はず(笑)

先月下旬に行ったら、丁度春節で旅行客多くて夜7時過ぎても混んでましたね~。
オイコスのイチゴに、はじめて出会えて嬉しかった

サロベツ牛乳、セイコーマート商品なんですね~♪めちゃ好きなんです、北海道コンビニ。

お肉は国産豚バラと豚こま。あとさくら鶏むね。
鮭は切り身が厚くて、おむすびにしたり重宝してます。

明日の夕飯は豚こまを使おうと思っています。

皆さん、豚こま料理って何かお得意なものはありませんか?
ネタ切れになる前に教えてくださったら助かります

ももんお得意、ボリューム豚こま料理は


①豚こまに、醤油、おろし生姜、酒、砂糖などを揉みこみ、片栗粉を混ぜる。(若干水気ある感じ)

②フライパンに油をしき、①を炒める。

③皿に盛り付け、レタスに巻いて食べる。キュウリの千切りや、短冊に切って揚げたシュウマイの皮などを巻いても旨し。豚こまと春雨をいっしょに炒めたら嵩まし&カロリーオフでいいですよん。

分量?そんなもんは、自分の心に聞けばいいのさ…  
  • LINEで送る


Posted by ももん at 00:35Comments(4)日々つれづれ

2017年01月09日

ピカイチ初売りは12日(木)から☆

ピカイチの北村店長に、先日バッタリ遭遇!

初売りは12日(木)からだそうです♪

いやしかしタオルかぶってないとわからんわー誰か…  
タグ :ピカイチ
  • LINEで送る


Posted by ももん at 15:24Comments(0)日々つれづれ

2016年12月17日

ピカ市はピカイチ♪鮮魚と精肉☆

先日、こどもの園行事で祖父母の招待日がありました。

夫の実家は都合がつかず、急遽和歌山から両親が来てくれることに。

せっかくだから美味しいものでおもてなしをと、そんなときは…ピカイチさ~~ん!!



ほいほいほいっ!とこんな素敵な刺盛が

海辺の村から来る両親ですから、量は要らないけれど質は上げて、マグロが大好物な母と、貝類が大好物な父に、そこらへんをマシマシでお願いします、とざっくりなリクエストで大丈夫でした!



大トロ…( ˘ω˘ )♡♡いま思い出してもヨダレが。
とり貝、めちゃめちゃ美味しかったみたいで、父が全部食べてしまった( ̄▽ ̄;)
他の貝やお魚も新鮮で、残ったのはほんの僅か。降り塩しといて翌朝トースターで焼いてあさごはんのおともになりました。

だいたい2000円+税からで、予算に応じて作って貰えます。
入れてほしいネタなどは予約時に相談。うちはだいたい1個くらいリクエストで、あとはその時美味しいものをお任せにするかな?

繁忙期は予約が混みあうことも考えられるので、少し早めにお願いした方がいいかと思います。また、午前中は品出しでバタバタしているので、受け取りはなるべく午後からの方がいいみたいです。

サービス精神に溢れたチーム鮮魚ですから、きっと予算いっぱいいっぱい!頑張ってくれるはずでーす(笑)。



あと、こちらも年末の風物詩(*´艸`*)♡♡

隠・岐・牛!!←去年の記事ね

希少なため、年末に予約できるかは確認してみてくださいね。我が家は今年帰省のタイミング等々で飛騨牛をお願いしましたが、月末近くの受取ができればこちらにしたかった。去年、一昨年も両家から好評でした。今日は超お手頃なカレー用お肉をゲット!ビーフシチューにしようと思います♪

年末に向けてますます活気づくピカイチ。テレビの影響か、名古屋や三河など豊田市以外のナンバーが目立った駐車場。梅坪店は第2第3と増えましたが、車停めるのがなかなか大変なんですよね~~( ¯−¯٥)


☆豊田市民市場 ピカイチ

梅坪店 豊田市東梅坪町2丁目21-1
tel:0565-35-1633
最新ブログはこちらから

藤岡店 豊田市西中山町牛田63-1
tel:0565-75-1221
最新ブログはこちらから  
  • LINEで送る


2016年12月06日

5周年も美人亭で!

10月末で、我が家は結婚5周年を迎えまして。

で、その記念の食事を「美人亭」さんで…

っておおおおーーーーい!!!
2ヶ月前の話を今すんのかいいぃぃぃい!!!

と、思われた皆さん。
ご安心ください、先月です。先月アタマ(そんな変わらんやん)。



お魚がほんとに美味しい美人亭さん。
海のない豊田でもこんな美味しいお魚が食べられるのねって嬉しくなります。カンパチこりっこりでした!





4歳と1歳のこどもには、別々のお子さまランチ



お肉のタタキもあったのが嬉しかった



いちばん左、芋天かと思いきや



大あさりと葱!
美味しかった~。



お魚の照り焼き。
ご飯のソウルメイト。

一休さんのお料理は気取ってなくて、ほんとに美味しいものをお腹いっぱい食べてって!っていうのが伝わってきます。
お店自体も個室でゆったりできるので、家族での忘年会にオススメ。

予約の時に好物やダメな食材、量の多寡もお願いできるので、そこもありがたいです(*^^*)

一休さん、ご馳走さまでしたまた来年の記念日もお願いします…ってもっとマメに行きたいわ、私(笑)


☆ごちそう家 美人亭

豊田市山之手8-190

TEL 0565-26-0888
FAX 0565-24-7753
11:00~22:30
(予約制での営業。当日の15時まで受付OK)

やすみ 月曜日  
  • LINEで送る