2019年07月15日

ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展

先日夢を見ました。

まぁ見た夢みた夢ほぼ忘れてるんですけど、数年ぶり?に覚えてた。

夢の中で私は海水浴に行ってまして。
ロッカールームに居るんです。
そこ、鍵のあるロッカーがなくて、皆そこらへんにカバンぽいぽい置いてるの。
無用心だなーって思いながらも私もそこらへんにポイっとカバン置いて海へ。

海で友達と合流して食事に行き、お会計のときカバンがないのを思い出してロッカールームへ。
あたりは夜、もう誰も居ないロッカールーム。

私のカバンが見当たらない。
ない、ない…あった!

中をガサゴソやると、スマホがない…。

あぁ~、やられた

そのまま警察に行き、顛末を説明。

警察官が聞きました。
「お金はなくなってないの?」
私は少し考えて、
「幾ら持っていたかハッキリはしませんが、数千円だったと思いますし、いま財布にあるのもそれくらいです」

「えっ!奥さん、食事会行くのに何千円かしか持ってないの!?」

「そこ突っ込まんでぇ(恥)」

夢の中でも私は小銭しか持ってなかった。

夢の教訓を忘れず、ちゃんとコンビニ寄ってったよ。

昭和町酒場はちえん

大好きなチーム一休❣️



これにネギトロ丼×2、マグロの刺身もおかわり…いやもう、めちゃくちゃ食べた

子供達もはちえんさんのお料理が大好き!

カウンターとテーブルの居酒屋さんなので、大人たちの邪魔をしないようにハラハラですが、やっぱりたまには行きたい!
お料理も美味しいし、一休さんをはじめ、由美子さん、おかよさんの美人亭メンバーと、かわいい女の子たちでほんとに雰囲気いいの。
若い頃ならいざ知らず、実は主婦が気軽に行ける居酒屋って少ない気がする。

子供達を預けて、いつかは友達と飲みに来たい(私は食べる担当ですが)!

そんな先日土曜日、20年来の友達から「いくぜ名古屋!」なるLINEが(・∀・)



これな↑

放送終了してしまったドラマ「きのう何食べた?」の特別展が名古屋で開催だって。
珍しく名古屋飛ばしされなかった笑。

数年ぶりのやりとりがこれかと思えど、いやもうニヤニヤしちゃう、嬉しくて
周到に前売り券もゲットしてくれたそうで、今から楽しみと、子ども熱出したらどーしようの不安がない交ぜになっています。

何を食べるか、誰と食べるか?
すっかり外食も減りましたが、食べるっていーもんです、ね。

きのう何食べた?展詳細ページへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
萌え断(*´˘`*)♡BOULE BOULE
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)
 萌え断(*´˘`*)♡BOULE BOULE (2018-02-24 10:54)

この記事へのコメント
ももんさん、お久しぶりです!
会ったこと無いけど(^o^;)
なんか、学生時代の友人みたいな気がします。

ハッキリとした夢を覚えてらっしゃるんですね~!
現実の話だったっけ?と戻って読み直しました。
私は全然夢の記憶が無いヤツなので…


松丈さんの横にあるお店ですよね。
なかなかの食べっぷり!(*´∇`*)素敵♪
Posted by コロぽん at 2019年07月16日 14:29
コロぽんさーーーん!!!

コメント嬉しすぎて、どう返そうか考えてるうちにめっちゃ遅くなりました!ごめんなさい~!!!
うんうん!私も会ったことないのになんだか繋がってる気がする…!デビューの時期は違えども、私達ピカイチ門下生(笑)ですよね♡♡
たまーに、これからもひょっこりしますので、覗いてくれたら嬉しいです!っていうか、コロぽんさん宛の手紙のつもりで書きます♡
Posted by ももんももん at 2019年07月20日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
    コメント(2)