2019年03月21日

皆さんならどうしますか?

①明日は子どもの卒園式

②「未就園児はご家庭でご協力ください(できるだけ連れてこないで)」の書面あり

③市内こども園は一斉に卒園式のため預かれる園がなく、初めて預ける託児所に下の子をお願いすることに

④託児所まではわが家から片道40分~50分

⑤下の子、今日お昼を吐いてしまう

⑥今のところそこまで体調不良というわけでもないが、絶好調では全然ない


ここで問題です。
皆さんが私(母)ならどうしますか?

以下の回答は全て、明日下の子が元気そうなら、という前提でお願いします。

A)下の子は託児所に預け、夫婦で卒園式に出席

B)託児所で吐いてもいけないので、託児所はキャンセルし、騒いだら退室しますとお願いのうえ、卒園式に下の子も参加

C)託児所はキャンセルし、明日は親のどちらかが自宅で下の子をみる

やっぱり(C)かな
まぁ、下の子あるあるですね(涙)



↑いつかの茶臼山高原近くの「井山」
鹿めっちゃ多い


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

Posted by ももん at 16:03│Comments(2)日々つれづれ
この記事へのコメント
ももんさん、初めまして、いろはと申します。
小さい子の子育ては終わっちゃいましたが、
気軽に預けられる環境になく、夫婦二人で乗り越えてきましたが、
私なら・・・下の子が元気そう、なのを前提として、
AかBで悩みます。
今日のお昼を一回吐いただけで、後は吐かずいつも通りならA、
とりあえず吐いてはないけど、いつもと様子が・・・ならB、
前提が変わっちゃいますが、元気がない、吐くのが続くならCかな?

明日卒園式なんですか?
おめでとうございます(*^^*)
今までの幼稚園生活、おつかれさまでした♪
Posted by いろはいろは at 2019年03月21日 17:21
いろはさま、はじめまして!
あったかいコメントありがとうございます☺︎

頼れる人が居ないと、いざという時本当に大変ですね。。。そんな状況を乗り越えられた方の言葉はありがたいです。

結局寝る前にお腹が痛いとぐずったので託児はキャンセルして、明日元気そうなら園の駐車場まで連れてきて、車内でDVDでも見せておこうかということになりました。夫も私も、やっぱり卒園式見たい!ので、前後半にわかれて車内に残ることに(笑)いまのところ落ち着いて寝ているので、このまま朝元気に起きて欲しい!です(^^;)
というわけで、ご意見参考に、Bクイックパターンで行きます~!
新学期には身軽になるので、いろはさんのブログ参考に、カフェ巡りをぜひやりたいと思います☺︎
Posted by ももんももん at 2019年03月22日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆さんならどうしますか?
    コメント(2)