2016年03月25日

はるばる行ったぜアンダーマウンテン

いやー、良い天気でしたね。

何て言うか…絶好の花粉日和。

我が家は月曜日、夫がお休みです。
三連休を利用して実家に帰る予定でしたが諸々の事情でキャンセルとなり、さぁどうする!?となったのが昨日木曜日。

春休みだし無理だろうとダメもとであるお宿に電話したところ、なんと一室空いてきてます!という事でももんの独断、即ブッキング。
急遽日曜からプチ旅行とあいなりました。

さっそく旅行ガイドを見て旅気分を盛り上げようと、
豊田市中央図書館サイトで検索♪

いやー、豊田市の図書管理システム、ほんと便利。
中央図書館だけじゃなくて各交流館の在庫までわかるし、予約すれば最寄りの交流館で本を受け取れるし、返却もどこでもいいから、思い立ったとき借りて返せる。
中央の蔵書数もかなりあるし、各交流館の蔵書もなかなかの量があって、やっぱり余裕のある自治体ってこういうところが素晴らしいです。

……と、話が逸れましたが。

最新のるるぶはやはり中央図書館で貸出中。

一件在庫有の交流館…あるね。

今から予約入れてもうちの近くの交流館に着くのは週明け?間に合わないね。よし、行くか!



……ジェラート食べに。
お茶と紅茶のダブル
もちろん地元産。
緑茶のつぶつぶが面白いし、香りが爽やかでとってもあっさり

シングルはJAF会員証提示で50円オフになります☆



こんなんあるらしいよ。



新鮮なお野菜も買えたよ♪

るるぶ……ガソリン代やら考えたら、買った方が安かったね


道中ドライブはほんとに快適でした
特に帰り道、峠のくだり坂で名古屋駅前まで一気に見渡せるパノラマは壮観ですよ♪

☆山遊里(やまゆり)

豊田市羽布町柿田15-1
0565-91-1186

10:00~17:00
やすみ 水曜日(祝日の場合は翌日)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
ほんと、真っ直ぐ本屋に直行して「るるぶ」買った方が安い(笑)
でも、いいドライブになりましたね(^^;
「しいたけ」も有名ですね、いいな、美味しそう♪

日曜日からの1泊旅行、羨ましい。
私もまたどこか行きたいな~☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年03月26日 00:20
ぽちこさん☆

何となく下山行きたいと思ったんで、後先考えずスタートしてしまいました(笑)うちからは遠かったですね~~。豊田市は広い!
思い立ってふらり旅のお手本はぽちこ家だったりします(*^^*)
Posted by ももんももん at 2016年03月26日 06:39
しもやまへようこそー♪
先輩が作られているお茶使用の下山茶ジェラートもありがとうございます☆
豊田市の中でもかなり外れた場所に位置している下山地区ですが、良いとこいっぱいなのでまた来て下さいね!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年03月28日 00:35
いしかわ氏☆

下山好きですよ~(*^^*)
峠からの眺めがほんといいですし。

いまの住まいからなかなか遠くなってしまったのでしょっちゅうは行けませんが、また美味しいお茶ジェラートをいただきに行きたいです♪
Posted by ももんももん at 2016年03月29日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はるばる行ったぜアンダーマウンテン
    コメント(4)