2015年07月28日

(淡路島)福良の港ぶらぶら

淡路島の南端、福良の港。



鳴門の渦潮を間近で見られる観潮船に乗れます。
お目当てのジェラート屋さんが開店するまでの間、せっかくなので1時間の船旅を楽しみました♪



古くは源平の合戦場となったこの海峡付近。
油を流したようなたぷんとした海面が、みるみる渦を巻いていく様はなかなかの見もの
初めて間近で見ました。



身体中潮風に吹かれたあとは甘いもので中和(笑)。
無類のジェラート好きとしては行かねばなるまい…。





淡路島のうまいものを集めた産直、「福良マルシェ」に隣接するジェラテリア

「G エルム」のジェラート♥

しぼりたて牛乳のジェラートは絶品!



外観もかわいい

さらに調子に乗った我々は、隣の練り天屋さんへ。



その場で揚げなおしてくれるので、あつあつ



モグモグ、うまし



さらに隣の「福良マルシェ」にてこんなものを発見!

地元産の柑橘などをチョイスして、一瞬でジュースにしてくれるマシン
こりゃ、やるでしょ



えぐみがなくて、スッキリ酸っぱくて美味しい
甘いアメリカのオレンジもありますが、ここはぜひ淡路島の柑橘を選んでほしいな。3つ選べるのでご自分の好みでブレンドできますよ♪

朝9時に宿を出たももん。ここで既に昼になるくらい満喫した福良の港でした(笑)。

(休暇村南あわじ→福良港 車で15分くらい?)




☆鳴門の渦潮観潮船

☆公式サイト☆


☆G.エルム

兵庫県南あわじ市福良甲1530ー2
0799-50-2332

10:00~18:00
やすみ 水曜日


☆練物屋

兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
0799-52-0120

10:00~18:00
やすみ 水曜日


☆福良マルシェ

兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
0799-52-1244

10:00~18:00
やすみ なし
☆公式サイト☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(淡路島)福良の港ぶらぶら
    コメント(0)