2015年04月22日

祝10万アクセス☆花屋敷さん☆

先日、平日休みの夫と朝からごみ捨て。
結婚するとき持ってきたマンガやマンガやマンガを、いい加減取捨選択なさいとクローゼットに放り込むこと一時間。

捨てる(一応ブックオフに持っていく)

残す

保留

と、分類してもらいました。

保留の箱に「バリバリ伝説」のみ入っていたのは何かのまじないか…。


早くも時計はお昼をまわり、うどんでも食べる~?と家を出た腹ペコ一家。でもせっかくだから、平日しかランチできないとこがいいかも?だめもとで花屋敷さんに電話してみようか♪となりました。

ブーログファミリーの花屋敷さんは、平日1620円でとってもお得なランチをされています(^^)
運よく席が確保できたので、お願いしました。



前菜。春香る玉子焼きやあさりのぬた、ほんのり桜なごま豆腐など、季節を感じる味が満載。



筍と貝柱のしんじょう。
エビやそうめん、たっぷりのワカメなどお腹に優しい味の椀物。はじめに暖かいものが出るのは嬉しいです



鯛と甘エビのお造り、かつおのタタキにはたっぷりの玉ねぎや大葉。ポン酢がかかっているのでサラダのようにさっぱりと食べられます。



銀鮭のムニエルも野菜たっぷり♪
外食でお野菜が摂れるのは嬉しいです)^o^(
夢農人、ながたさんの「サンエンジェル」まで添えられていました❗
とても香りの良いイチゴです♪お魚料理とも合うんですね。



ネギ、三つ葉、長芋、ベーコンの変わりかき揚げと春の山菜、茄子の天ぷらはあつあつ。
じゅわっと天つゆでいただきました(^^)美味し!



で、こちらがどうしても夫に食べさせたかった土鍋ゆめぴりか♪
炊きたてつやつや、お米が立ってます!



海の香りするお味噌汁、おつけもの3種とともに、この日は花屋敷さんの東北土産、たらこのおまけまで!
ほどよい塩味、旨味いっぱい♥ご飯しっかりおかわりしてしまいました(*^^*)

さらにさらに…



花屋敷さんブログ、10万アクセス記念!「ブログ読んでるよ♪」の一言でデザートセットがなんとおひとり10円!!!(今月末まで)

こんなフルーツどっさり、贅沢なパンケーキとドリンク(コーヒー、紅茶、カフェオレから選べる)が10円(;´д`)
花屋敷さん大丈夫~~???
でも美味しいから断らない(笑)
デザートの内容は、変わることがあるそうなので出てきてからのお楽しみですね♥



卯月コースの箸置き。
器や小物も素敵です♪



食後は離れ手前の池で、お魚鑑賞!
花屋敷さんにはでっかい錦鯉ちゃんもいますが、こちらはとても珍しい「手乗り鯉」
手を水に入れると、寄ってきてゴハンを食べるんです!不思議な感触&可愛い(´ω`)

早めのご予約なら、お部屋の足元に鯉が泳ぐお席もありますよ。個室が多くトイレにはおむつの交換台もあり、子連れでも安心して美味しく過ごせるお店。また家族や友達と、お邪魔したいです♪


☆くすのき茶屋 花屋敷みよし

みよし市莇生町山際408
0561‐33‐3334
11:00~15:00
(L.O.15:00)
17:00~22:00
(L.O.21:30)
やすみ 月曜日

花屋敷さんブログ
↑お料理などの情報はこちらをチェック


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
ももんさん御一家様

先日はご来店ありがとうございました。
お子さまもご一緒だったのに あんな こじんまりとしたお席で
失礼いたしました。

お庭の「手のり鯉」 鯉の方が手にのりたくて積極的なので ぼくちゃん 少々 引いてましたよね(^^;
「鯉にご飯あげる?」と聞くと うん、じゃなくて 「はい!」
あんな幼いのにしつけの行き届いたご子息様、まだまだ言葉がたどたどしいのが 妙に可愛い。
また遊びにきてくださーい♡ hiro
Posted by 花屋敷みよし花屋敷みよし at 2015年04月22日 18:06
わぁ~♡ いいな♪いいな♪
今月の花屋敷さんのランチ
めっちゃ私のツボで行きたいのに
今月はどうしても時間がとれそうになくって・・・
残念です~(。•́︿•̀。)
Posted by ...eri......eri... at 2015年04月23日 08:54
花屋敷hiroさま(^^)
先日は急にお願いしたのに、快くお席用意してくださって嬉しかったです
堀ごたつだったのでゆっくりできましたよ~~!

魚、見るのは大好きな我が子ですが触るのはちょっと怖かったのかな(笑)?ビビりで笑える怪獣です~。
わたしたちが爆食している間に構ってくださって、とてもありがたかったです♥
またお魚のお部屋でゴハンを食べられる日を楽しみに♥♥

色々お気遣いありがとうございました(*^^*)主人も喜んでおりました!
Posted by ももんももん at 2015年04月23日 09:51
eriさん(^^)
美味しかったですよ~~♥
やっぱり和食ってあれこれバランスよく食べられて嬉しいです。

eriさんしばらくは忙しくなりそうですね
Posted by ももんももん at 2015年04月23日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝10万アクセス☆花屋敷さん☆
    コメント(4)