2015年03月30日

(刈谷)おあしすベーカリー こむぎ 放牧特集①

さぁ春は間もなく。

年中無休の怪獣をお抱えのママの皆様、お待たせしました♪
寒い冬、凍えながら公園で怪獣を見守り、元気が良すぎる我が子に引く他のちびっこやママさんに、『すみませんすみません』を連発し、肩身の狭い思いをしながら支援センターで過ごす日々にサヨナラです!
(あれ?ウチだけ?)

花粉も黄砂も踏み越えて、いざ放牧の季節へ…!!

刈谷ハイウェイオアシスまで、親子ふたり旅をしてきました♡

岩が池公園では、先日汽車(?)がデビュー。
こちらは小学校低学年くらいまでかな?乳幼児も乗れて、5分ほど走ってくれます。途中アナウンスが入るのでちょこっとテーマパーク気分?
飛行機やゴーカートは3歳からしか乗れないのであとはコイン式のバッテリーカーなどで遊びました。
1回50円とか100円って、すごく良心的です(^^)

走り回れるスペースや、アスレチック的なものも多いので、幼稚園くらいになればめちゃめちゃ楽しめると思います。あとは広場も結構広いのでヨチヨチくらいの子にもオススメ。

何と言ってもオムツ交換のためのトイレのキレイさ。
これだけでもここに放牧に来る価値ありです。

遊んだあとはハイウェイオアシス1階の産直、『おあしすファーム』でお買い物。

先日少しリニューアルされたようで、今までレジ向こうのお花売り場だったコーナーには、パン屋さんが出来ていました♡



お惣菜系、スイーツ系、かなりの種類がありましたよ〜!
そしてなにより、試食がめちゃめちゃ多い!!

一個ずつ試食してたら、完全に満腹です(笑)!

先週オープンしたての頃に行ったからかな?
お客さんもかなり多くて、その人混みのなかで子どもがパンを触らないかドキドキハラハラ(^_^;)
対面式でないと、子連れパン屋はなかなか難しいです。



これだけ購入して、800円位だったのでお値段もお手頃かな?わりと食べごたえのあるサイズです。

写真中央、おあしすファームの野菜を使ったビーフカレーパンが名物みたいです。
中には大きなお肉がゴロン!としてましたよ(^^)
あんまり野菜感がなかったのが残念かなー。
子どもも食べられる辛さでした。
あとはクロワッサン、たまごとベーコンのパン、じゃがいもの乗ったパン、塩パン。

お腹ペコペコだったので、お惣菜系ばっかりですね^^;
クロワッサンはバターっていうより、油脂って風味でした。。。



産直のほうでコーヒー牛乳&牛乳♡
美味しい牛乳と食べるパンは格別でございます。

しっかり食べて、放牧&買い物。
午後遅い時間になっても駐車場待ちの車が続々…。
さすがの人気ですね!


☆刈谷ハイウェイオアシス イベントや店舗情報などはこちらのサイトをご参照ください♡

刈谷ハイウェイオアシス
http://www.kariya-oasis.com/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(マタタビ)の記事画像
たまにはブーログっぽく
瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m)
Go Out 猿投山
たじみ陶器まつり2017あちこち
いざ
レゴランド~ジャパン!
同じカテゴリー(マタタビ)の記事
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m) (2019-01-28 16:25)
 Go Out 猿投山 (2019-01-26 18:49)
 たじみ陶器まつり2017あちこち (2017-04-26 19:05)
 いざ (2017-04-08 08:53)
 レゴランド~ジャパン! (2017-04-03 09:19)

Posted by ももん at 21:19│Comments(6)マタタビ
この記事へのコメント
「こむぎ」行ったんですね~^^
私が先日オアシスへ行った時は
オープン数日前で残念だったの^^;
さぁーーて、
試食のパン食べに行かなきゃですね!(笑)

おっ!のんほい牛乳!(笑)
「のんほい」の使い方
ももんさん わかる???(笑)
Posted by ...eri......eri... at 2015年03月30日 21:46
ずっと行けてないです!って最近はどこにも行けてないんですけど(笑)

えびせんべいに呼ばれた頃よく行ってたんですけど♪
きっとだいぶ変わっているんだろうなぁ〜(*^^*)
パン大好きなので是非行きたいです!どれもおいしそぉ〜!!
Posted by りんちゃん at 2015年03月31日 00:18
春休みの影響ありで?、例によって駐車場も入場行進状態。 そこでのお気に入りは安城和牛(肉店は2店舗となっている) 最近は月一ペースですが、先週は伊勢の牡蠣醤油も買い占めしちゃいました。 お昼はネギ入れ放題のラーメン横綱に定着みたい(*^_^*)
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2015年04月01日 06:21
eriさん☆

試食ずっとあのペースで出すの?ってくらい出てました(笑)
お味はこだわりの…っていう感じでもなかったけど、買いたてを
外で食べるならいいかなぁって思いましたよ♪
のんほい…響き的にのんびりした感じだけど〜

今度直接教えてください♡
Posted by ももんももん at 2015年04月01日 17:08
りんちゃん☆

忙しそうだね〜(*^_^*)
頑張りすぎて、燃え尽き症候群にならないように、一段落したらまたお出かけ楽しんで♪
ちょっと前にリニューアルしたハイウェイオアシス、はらドーナッツが私は好き♡お隣さんとぜひぜひ♪♪
Posted by ももんももん at 2015年04月01日 17:10
和ちゃんさん☆

恐るべき春休み、うちも次回は休み明けに行きたいです(笑)

安城和牛、響きだけでも美味しそうな…。次はチェックしてみます♪
おあしすファームは野菜もお肉も魚も全部揃うから重宝しますね。
下道でも案外近くて、気に入ってます(*^_^*)

横綱ネギ、私もがっつり入れますよ〜!
あと辛味噌?あれも。
ペラっとしたチャーシューがお気に入りです♡
Posted by ももんももん at 2015年04月01日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(刈谷)おあしすベーカリー こむぎ 放牧特集①
    コメント(6)