2015年01月17日

夢農人マルシェ♪

夢農人マルシェ、ラスト2回!

ということで、めでたく3周年を迎えた夢農人マルシェに行ってきました(*^^*)



10時半すぎに行きましたが、既にブロッコリーなど完売!
皆早起きやなー!



中甲さんの『蓮くん』なる豚まん!



蓮根をはじめとした中甲さん自慢の地産野菜と三州豚のあっさりあんが美味しい~~♡皮にも豊田産小麦を使用した、ワンハンドで楽しめる地産地消フード。



目の前で餅神さまの餅つきが始まったからには、食べぬわけには…!
子どもが殆ど食べちゃいました^^;
しかも、

美味しい!
やったー!!

と、走り回りながら(笑)。



mama's農園さんのポン菓子もおやつに♡
素材が信頼できるものだから、子どもにも安心して食べさせられます。



他にもぜんざいに舌鼓をうったり、いしかわ製茶さんの食べるお茶、食べるラー油、セリや春菊、水菜を購入。

そしてあちこちで出た『ころも農園』の話題!
3/13(金)に桜城趾近くにオープン予定、親子で過ごせる施設とあって、男性用トイレにもオムツ交換台がつくそうなので休日のパパの子守りにも重宝しそうなお店ですね。
駐車場もたくさん使えそうなので、車で駅前に来たついでにでも寄れていいかも。
我が家も竜神よりは近くになるので、楽しみに通いたいと思っています(*^^*)

今日は1月17日、美味しいものを家族と分かち合える幸せ、人と笑って話せるありがたさを改めて感じながら過ごしたマルシェになりました。


☆夢農人ホームページ

愛知県豊田市の若手プロ農家集団「夢農人とよた」
http://yume-note.com/


☆ころも農園ブログ

ころも農園 カフェ&マルシェ
http://koromonouen.boo-log.com/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
いいなぁ、マルシェ☆
ラスト2回とブログで知りながらも、
家族が減って更に買い物率が減ってしまった我が家(;_;)
冷蔵庫も寂しいものです。

でも、ころも農園がOPENしたら、近いし食事に行けるから楽しみですね。
私も、待ち遠しいなぁ。
Posted by ぽちこぽちこ at 2015年01月17日 12:18
私も同じくマルシェいいなぁ〜!
行きたいなぁって思いながらお仕事でなかなか行けず…(つд`)
新しくopenしたら近くなるので私も行きたいなぁ〜♪
Posted by りんちゃん at 2015年01月17日 13:22
ぽちこさん☆

いま、我が家は野菜を食べようキャンペーン中でして(笑)。
野菜室に緑が溢れております(´ω`)
旦那様遅くてなかなかおうちご飯が出来ないと、冷凍できない野菜はなかなか買えないですね~。。。
ころも農園のランチ、私もめっちゃ楽しみです。前の公園で放牧も出来るし、ぜひご一緒させてほしいです(*^^*)
Posted by ももんももん at 2015年01月17日 23:23
りんちゃん☆

お仕事抜けて竜神はちょっと遠いよね(^-^ゞ
ころも農園ならギリギリウォーキング圏内かな?
新しいことってワクワクするよね♪
歩いていくならお供させてね!
Posted by ももんももん at 2015年01月17日 23:26
寒い中、夢農人マルシェにお越し下さりありがとうございました☆
次回が最終となる2月7日の竜神マルシェは3年間の感謝を込めて盛大に行う予定ですので、ご都合よろしければ足をお運び下さい!
そして!ご紹介に預かりました「ころも農園」もご期待に応えられますよう精進致します!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2015年01月18日 22:47
いしかわさん☆

車を降りた時はめちゃめちゃ寒かったですけど、皆の元気な顔を見ていたらあったまりました!

いよいよ最終回、寂しいですが3月を楽しみに待ちたいと思います♪
Posted by ももんももん at 2015年01月19日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人マルシェ♪
    コメント(6)