2014年12月13日

オラオラオラオラ〜!!!!



野郎ども!

ちくわパンが焼けたぜぇ!!
思う存分がっつきな!!!


って、この時深夜1時半。

誰も起きてないでしょ…(笑)

あ、新聞、湿気吸うかなと思って置いてみました。。。

先日、ついに念願のホームベーカリーを購入したももん家。これまでパンは手でコネコネしておりましたが、コネコネする時間を省け、一次発酵まで任せられるというのはやはり楽ですね〜♡
その分、達成感は減りますが(^_^;)

今朝温めて食べましたが、ふわふわうまっ!

ちくわとツナマヨ、パンに合いますよ〜。
お試しあれ♡♡

↓参考レシピはこちら!クックパッドさまさまー!↓

どんぐりのちくわパン完全版♪ by 山カズ
http://cookpad.com/recipe/1903485

↓購入したホームベーカリーはエムケーHBK151。ドキン氏より捏ねに定評ありとアドバイス。ありがとう!↓

詳細(スペック)
http://www.mkseiko.co.jp/seikatu/hb/hbk-151.html


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 10:30│Comments(13)日々つれづれ
この記事へのコメント
ちくわぱん美味しそうですね〜❤
売り物みたいです!
やっぱりホームベーカリーほしくなります(っ´ω`c)
これからパンを焼く回数が多くなりそうですね♪
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年12月13日 10:40
ちくわパンは美味そうー!


ホームベーカリーって、憧れますー
Posted by きんべえきんべえ at 2014年12月13日 15:26
あゆかかさん☆

捏ね→発酵→焼成までやってくれるので、ほんとに楽です♡
箱に仕舞うと次に使うのが億劫になるので、とりあえず常に出しておき、せっせと使うようにします(*^_^*)
最近お疲れ気味?いつでもパン食べに来てね♡
Posted by ももんももん at 2014年12月13日 23:57
きんべえさん☆

なくても困らないけど、あったらいいなぁと思い続けてはや3年。
やっと買いました(笑)。
タイマーセットで、朝から焼きたてふわふわ食パン食べられますよ〜!
買っちゃえ〜!

買っちゃえ〜!!きんべえさんも〜!!!
Posted by ももんももん at 2014年12月13日 23:59
うーん

恐ろしい誘惑がーーーーーーーーーーー
Posted by きんべえきんべえ at 2014年12月14日 00:28
パン食べに行っていいんですかー!?
本気にしちゃいますよ!?(*´艸`*)
来月辺りとか………ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年12月14日 11:54
きんべえさん☆

うふふー(*´艸`*)
焼きましょうよおさかなパン〜!

あゆかかさん☆

来月?オッケー(・∀・)
練習しときます!
あ!しかしちょっと実家に帰るかも。
2月の頭なら大丈夫ですよ〜!
Posted by ももんももん at 2014年12月15日 09:10
ホントですか!?
わーい(ノ*>∀<)ノ♡
では2月の頭らへんお願いします(-^艸^-)
連絡先がわからないのでオーナーメールしまっす!!
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年12月15日 09:14
あゆかかさん☆

来なはれ来なはれ〜♡
狭いせまいももやですが^^;
メールお待ちしてます♪
Posted by ももんももん at 2014年12月15日 23:40
夜中1時半って・・・
えらい時間に焼いてるなぁ。

うまく焼けてるね!!!

やっぱり1次発酵までやってくれるのは助かるよね~。
今度パンパーティもええなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年12月17日 13:43
ドキンちゃん☆

どうしても、家事が終わってから作るもので…。
でも好きなことだから楽しいよ(*^_^*)

目指せドキンちゃんクオリティで頑張ります♡
Posted by ももんももん at 2014年12月18日 10:43
いいなぁ〜ホームベーカリー!!
私は手こねもおっくうで…シリコンスチーマーさまとレンジさまでなんちゃってパンを作る日々です(^^)
いつか焼きたてのパンを朝食に!なんてしてみたいです♪

ちくわパン斬新でおいしそうですね!!
Posted by りんちゃん at 2014年12月22日 10:36
りんちゃん☆

シリコンスチーマーでパンが焼けるんだね〜!
作り方より、温かいものを誰かと食べるのが楽しいね♪ちくわパンは札幌発祥なんだって(^^)美味しかったよ♡
次のご飯会にはパン持っていくね〜!
Posted by ももんももん at 2014年12月24日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オラオラオラオラ〜!!!!
    コメント(13)