2018年03月18日

こどもが園で歌っている、「虹」という歌。

♪庭のシャベルが1日濡れて
雨があがって くしゃみをひとつ
風が流れて 光が射して
見上げてみれば ラララ
虹が虹が 空にかかって
君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気


YouTubeで色んな方が歌われてますが、1度聴いて大好きになりました。

易しい歌詞とメロディで、情景がいきいき浮かび上がります。



「豊田自然観察の森」初めて行きました。
こんな素敵なところがあるんですね。

高低差もほどほどだし、道も広くて歩きやすく、何より静かでとにかく歩いていて心地いい。
おたまじゃくしの大群を見つけたり、蝶が横切ったり。


…今日がどんな雨の日だったとしても、どれだけ大雨だったとしても、それはこんないい日の前日なのかもしれない。

いや、毎日楽しいんだけどね(笑)(笑)

青空に虹が見えたような、1日でした。

明日もいいお天気のようですね。
よい週末を!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

Posted by ももん at 00:19│Comments(0)日々つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)