2014年12月02日

寒い〜昼だかーら〜

腹の底からあったまりたい!
あ!茶ら男兄さんの食べてたアレ行こ!

ランパス持って、ランチタイムギリギリで「よか晩屋」さんへ♡

まだいけますか!?

と、1時半直前に聞いたら、

いま、他のお客さん居ないからゆっくり食べられるよ〜!良かったね〜!

と、おかみさん。

うっ、やばい。

この店、やっぱり好き…!!

おかみさんも大将も子どもに優しいので、怪獣と2人でも安心して入れる貴重なラーメン屋さんです。

平日は担々麺単品にランチタイムのみ、ご飯(明太子や高菜のトッピングも可)やデザート、大盛りなどから選べるサービスがあり、こちらはランパスでもオッケー。

以前は麺大盛りにしてもらいましたが、そろそろよく食べるようになってきたので子供にはハーフサイズの0辛(辛味成分なし)、私はこちら



念願の、辛い担々麺♡
(4辛ですけどね)

うーん、相変わらずうまい!
ミンチと、チンゲンサイがまた歯ざわりよくて♡
時々ナッツがコロンと出てくるのもまた嬉しい。

不思議なことに、ここの担々麺はスープ飲んでも喉があとあとそんなに乾かないんです。
横で怪獣も、チュルチュルうまい!と食べてました(笑)。
ちなみに0辛も、辛くないけど旨いです。
ゴマやナッツのコクがより感じられる気がします。

お腹も心も満足、満足(*^_^*)
また行きます、ごちそうさまでした〜!



☆よか晩屋

豊田市大林町11-1-2
0565-71-0111

(月~水)
昼11:30~ 1:30(LO)
夜 6:00~10:30(LO)
(金・土)
昼11:30~ 2:00(LO)
夜 6:00~11:30(LO)
(日・祭)
昼11:30~ 2:00(LO)
夜 6:00~10:00(LO)
※営業時間はお店にご確認下さい

やすみ 木曜日


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
どうも!茶ら辛男です☆
いや~、今日みたいに寒い日に担担麺いーっスね♪
先日はあったまりすぎて内臓ただれそうな18辛食べましたが、4辛が一番バランス取れてて美味しいと思ってます♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年12月02日 18:09
タイトル
思わず口ずさんじゃいました~(笑)
Posted by erieri at 2014年12月02日 19:24
こんばんは♪
ももんさん(*^^*)

よか晩屋さんの担々麺美味しいですね(*´∀`)
食べたくなりました(*^^*)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年12月02日 21:52
いしかわさん☆

寒いとか言ってられないほどお忙しいようですね(*^_^*)
いやー、私4辛でも結構辛かったです(笑)。
18とか想像できん!
あー思い出したらまた食べたくなってきた。。。
Posted by ももんももん at 2014年12月03日 05:48
eriさん☆

もちろん、私も歌いながら…(笑)。
ここの担々麺、美味しいんですよ〜♡
eriさんをいつかご案内したいなぁ。
Posted by ももんももん at 2014年12月03日 05:50
しばちゃんさん☆

おはようございます(^^)
美味しいですよね〜!
ご近所なら通いすぎてやばいくらいです(笑)。
Posted by ももんももん at 2014年12月03日 05:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い〜昼だかーら〜
    コメント(6)