2014年10月05日

ゴボチっ!!

昨年ハマった宮崎県のお菓子



『ゴボチ』

九州をはじめ国産のゴボウをうすーくスライスして、揚げてから甘辛タレをからめてあります。
ゴボウの香り、味ともに大好きになったのですが、公式サイトを見るかぎり宮崎以外では成城石井しか取り扱ってなかったようです。
愛知にも成城石井があるので、あちこち探しましたが見つからず…。

もうすっかり忘れていた今日、やまのぶ市木店で発見!

即買いです(>_<)

いやー、普段お菓子コーナーはほぼ素通りなんですが、『おさつどきっ』の塩バターが目についたので…。好きなんですよね塩バター

塩バターはさておき。

ゴボチ、ゴボウ好きの方にはオススメですよ~♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
こんにちは♪

ももんさん

ごぼう好きです。
昨日買い物行ったのに、お菓子コーナー通ってないんですよね!
気づいてないです。おいしそうなので買い物行く時に見て見ます。
まだ売っているといいなぁー♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月05日 14:52
ごぼう好きです〜!!
なんだか体に良さそうなのは気のせいですか?笑
しかもやまのぶ市木店って!!!!!
うちから近いではないですかっ♪

お天気が回復したらお散歩がてら探しに行ってみますね(ฅ'ω'ฅ)♪

まだあるといいな〜(*´艸`*)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年10月05日 16:49
やっと見つけたんだね~~
しかも、こんな近くに(笑)

この写真手掛かりに、私も探してみま~す♪

おさつどきっ、プレーンしか食べたことないよ~
Posted by ゆかゆか at 2014年10月05日 21:50
ももんさんオススメなんですね!
豊川で見かけたら
私も買ってみまーーす♪
ゴボウの香り、大好き☆
Posted by erieri at 2014年10月05日 22:06
しばちゃんさん☆

こんばんは~。
お菓子コーナー、ハロウィンのコーナーの隣の棚でした(*^^*)
でも帰ってきて食べたら、記憶より唐辛子が効いてる!
辛いの大丈夫でしたらいちどお試しあれ♪
Posted by ももんももん at 2014年10月05日 23:07
あゆかかさん☆

そうなんです…ご近所徘徊してました(笑)。
普段ほとんどピカ市なんですけどね、ほんとたまたまいったらあったのでびっくり。
ちょっとピリ辛だから、もしかしたら授乳期的にダメかも(涙)でもビールには合うと思うなぁ♪ご主人にどうかしら(^O^)
Posted by ももんももん at 2014年10月05日 23:09
ゆかさん☆

お酒のあてにもオススメ(*^^*)
こんなとこにあるなんてねー。
灯台もと暗したぁ、この事だわ~…。
Posted by ももんももん at 2014年10月05日 23:11
eriさん☆

国産ゴボウっていうのがみそで、やっぱり香りとかいいような気がするんですよねー。。。
豊川、アツミとかサンヨネなら置いてそうですね♪

そうそう、先日義姉にアツミおすすめしたら、大興奮のメールが来ましたよ~♪普段はサンヨネ一本の姉だけど、アツミさんも気に入ったみたい!やっぱり東三河のスーパー素敵!
Posted by ももんももん at 2014年10月05日 23:14
こんばんは♪

ももんさん

買えたよ♪買えたよ♪
うまうまですね!癖になる美味しさですね!(*´∀`)
娘もうまうまだねって食べてます。
美味しい(*´∀`)お菓子また教えて下さいね♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月06日 17:32
しばちゃんさん☆

こんばんは~

お口にあって嬉しいです(*^^*)
我が家もまもなく無くなりそう(^-^;
末長くやまのぶさん、おいてほしいです…。
あんまりお菓子は食べないのですが、またオススメがあればご紹介しますね♪
Posted by ももんももん at 2014年10月06日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴボチっ!!
    コメント(10)