2014年06月09日

ピカ市食材でBBQ祭り!



日曜はカラリ夏空が気持ちいい一日でしたね〜!
絶好のバーベキュー日和を引き当てた私たちは幸運(*´艸`*)

今回、お肉は梅坪の『ピカ市』さんにお任せしました。
2日ほど前までに受取時間、お肉の種類、だいたいの上限予算とグラム数を伝えておけば、用意してもらえるので当日あれこれ探す必要ナシ!

食べる人食べない人がありますが、一応牛肉を200グラム、豚と鶏肉あわせて200グラムを1人前として計算、国産牛と平牧三元豚の指定でお願いしました。
すると牛肉はなんと黒毛和牛♡赤身の美味しそうなランプ肉を用意してくれました!

キャベツや茄子などの野菜、予算に余裕があればデザートの果物、飲み物も安く安く販売されているのでほんとにBBQの食料調達にはオススメ。焼肉のタレも安かったので、当初より予算も抑えられましたよ(*^_^*)



チキンは骨付きのものも購入し、タンドリーチキンに。
義母のお手製つけだれ、ヨーグルトとカレー粉(カレールウじゃないよ)、塩、生姜とにんにくをすりおろしたものに、数時間漬けました。
時短のため切込みをお肉にたくさん入れたよ。
炭と相性抜群です!

鶏もも肉は塩コショウ(コショウは粗挽きがグー)、クレイジーソルトとかをパパッと。これもウマーいと好評。



友達がアルミホイルを持ってきてくれていたので、新ジャガを包んで、炭の中へポン。
ホコホコに火が通ったら、鉄板でブロックのチーズを焼いてじゃがいもにオーン!!!

これなら小さな子どもでも食べられます♡

ほか、キャベツは芯を残したまま8分割くらいに(ホールケーキを切る要領)して、網で焼いたり…。これも美味しかったんですが、食べるのに夢中で写真が(笑)。



シメは焼きそば!
お腹パンパカパンやけど、炭水化物は別腹〜!
残してあった豚肉を超贅沢に使用。



最初は多いか少ないか分からなかった食材たちですが、ほんとに残食0!めっちゃめちゃ優秀なBBQパーティでした。
ピカ市北村店長、お肉の担当のお兄ちゃん、ありがとうございました♡♡
ちょっとやみつきになりそうなBBQ、今シーズン中にもう一回はやりたいなぁ〜(๑´ڡ`๑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
いつも面白いブログ記事と
コメント返しありがとうございます。

天気のいい日でラッキーでしたね。^^
タンドリーチキン!?
ももんさんブログ見てると凝ってるよね。
やっぱり食文化水準高いね。うまそー♪
今度ピカイチの仲間でやるときももんさん呼ぼ。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月09日 16:59
ホントに楽しくて美味しいBBQでした♪
ありがとうね~~~❤

お肉ホント美味しかったわ。

量がちょうど良くてホント優秀だったね。
無駄なくちょうどいい感じ。
またぜひぜひ企画しようね!!

病みつきになるわ~~~(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月09日 17:13
ピカ市北(村)店長☆

自分、いつも食べるときは真剣勝負ッスから…。
食うか食われるか、紙一重でやってるッス…。
伊達に、伊達に肥えてるわけじゃないんッス!!!
これは…このお肉は…漢(おとこ)の勲章なんッス!!

たぷたぷたぷたぷ…。

あ、ピカ市BBQもちろん参加で(笑)。
Posted by ももんももん at 2014年06月09日 17:33
ドキンちゃん☆

みんな喜んでくれてよかったね〜♡
色々用意してくれてありがとう!
次はぶどう狩り&BBQだね〜!
夏はやっぱりお肉だわ(*´艸`*)

…春も秋も冬もだけどね!
Posted by ももんももん at 2014年06月09日 17:35
BBQ良いですねぇ〜♪
ここのところの暑さはほんとにBBQ日和(^o^)

炭火で焼くだけでどうしてあんなにおいしくなるんでしょうかね!?
みんなと一緒にするからかなぁ〜♪

夏は特に肉!!ですね( ´艸`)
Posted by りんちゃん at 2014年06月09日 20:28
すっごいうまそう。激ウマだねぇ。
いいねぇ。最高だ。
お天気に恵まれてよかったね。
梅雨に入ったのに、このお天気、まさにバーベキューのために神様がプレゼントしてくれたみたい。
次回は店長自慢のトウモロコシも焼いてほしいな~・・・。
って、私は回しもんじゃありませんがね。
焼きモロコシ、うまそうだよね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月09日 22:37
りんちゃん☆

ほんと、BBQ最高でした!
皆ご主人連れだから、いつものノリで楽しめるか…ドキドキだったけど、肉を囲めば皆仲間(笑)。

暑い時に熱いものを食べて、笑って、元気になる秘訣かも!?
Posted by ももんももん at 2014年06月10日 22:41
無有のかぁちゃん☆

ほんとに最高、最高、最高づくしの一日でした(^^)
店長おすすめのトウモロコシ!ほんまやそれは次回、入れなアカンですね〜!

回しもん?応援団長でしょ!
かぁちゃん団長のオススメ、チェックして、かごに入れてます(*^_^*)

そうそう、焼肉のタレが余ったのを貰ったのでドレッシング試してみます♡もちろんピカ市仕入れ!
Posted by ももんももん at 2014年06月10日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピカ市食材でBBQ祭り!
    コメント(8)