2013年11月19日

(安城市) 野菜がおいしいごはん 店名だよ!

女子のみなさーん!


お待たせしました!
久々?
女子むけランチネタですよ~~!!!

安城市のまちなかにある、『暮らしのお店』。
ウッディな外観、道路から見える看板、小鳥のロゴマーク…。
おとめごころをくすぐるこの建物、飲食店、雑貨店、パン屋さんがはいった複合施設です。

以前から、大阪の人気パン店『パンデュース』が安城に出店していると聞いていましたが、こちらの『しあわせをはこぶパン』がそうなんですよ~~。

で、そのパンデュースのパンと、愛媛の野菜とスープの専門店『チャーリーズベジタブル』がタッグを組んで、おいしい野菜とスープ、パンを楽しめるお店が

『野菜がおいしいごはん』

です。

ランチは11:00~15:00。1280円。
ビュッフェですが、特筆すべきは野菜の多さ。
というか、野菜オンリーです、こちらのビュッフェ。
ビュッフェ台には、ほうれん草、キャベツ、ピーマン、ニンジン、レンコン、カブ、冬瓜…色とりどりの野菜、野菜、野菜。
さらにそれぞれに産地の表示。
多くは地元産ですが、中には北海道なども。
調理されたサラダと、生野菜、温野菜、野菜のあんかけなどなど。ドレッシングがまた多彩で、よくあるゴマや和風のほか、納豆やツナのドレッシングも。10種類以上はあったはず。

スープもクラムチャウダー、ミネストローネ、トマトとかぼちゃのスープなど、5種類ほど。

野菜ばっかりですが目移りしてしまいます。



パスタにはお好みのドレッシングをかけて。



お料理の中には、ベジタリアンメニューもあり、動物性の材料を使用していないそう(札がついてます)。
アレルギーや、ベジタリアンの方でも安心ですね。



クラムチャウダーにもしっかりじゃがいもが。
どれも薄味ですが、野菜のお出汁がいきてます。



パンはさすがの旨さ。



食器もカワイイ。
トマトがおいしかった!
このときのドレッシングは『らっきょう』。



自家製カスピ海ヨーグルトにはベリーのソースを。



ドリンクは別途200円。コーヒーはマグカップにたっぷり。

お店は採光が良くて、隣席との間隔も広く、ゆったりした雰囲気。ベビ連れでも落ち着いて食事ができます。
内容は野菜一本!ですが夫いわく、ここまで野菜を食べる事はそうそうないので、これもアリとのこと。
まぁ、我が家はこのあと肉売り場が異常に広いスーパーで買い物しまくりましたが…(笑)。


☆野菜がおいしいごはん

安城市百石町1-6-3
0566-71-1080
11:00~22:00(ランチは15:00まで)
やすみ 水曜日


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
そこまで『野菜』を連呼されたら、行かない訳にはいきませんね(*_*)
野菜ね…身体の(健康の)為に勇気を出して行っみるかな^^;
Posted by ぽちこぽちこ at 2013年11月19日 00:32
野菜づくしなんですねー
興味あるー!!
でも安城市はちょっぴり遠いですね(*_*)

いやぁーそれにしても愛媛のお店の名前がいい!!
チャーリーズベジタブル!!
Posted by ちゃーみー at 2013年11月19日 07:20
ぽちこさん☆

野菜嫌いには…賭けのお店です(笑)。
スープとパンだけでも、だいぶお野菜とれると思いますよ~~(*´ω`*)
うちの子も、野菜食べたり食べなかったりなので、あの手この手で奮闘してます!
Posted by ももんももん at 2013年11月19日 07:57
ちゃーみーさん☆

ほんとお店が可愛くてね~、ちゃーみーさん好きな感じだと思いますよ♪
ちょっと遠いんですが、出掛ける機会があればぜひ( ´∀`)

稲武はもうだいぶ寒くなりましたか??
体調崩さないように気を付けてね~~!
Posted by ももんももん at 2013年11月19日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(安城市) 野菜がおいしいごはん 店名だよ!
    コメント(4)