2013年08月13日

年パスがお得!アクア・トトぎふ

さかなさかなさかな~♪♪
アクア・トトぎふに先日行ってきましたよ。



川島のハイウェイオアシスは、水遊びできる公園や観覧車、川下りまで出来る河川環境楽園。
今回は水族館だけの利用でしたが、小さい子どもさんを遊ばせるには絶好のスポットですね。



園内にはカピバラさんも!





清流長良川の魚を中心に、展示されています。



館内はスロープなので、ベビーカーでの移動も楽々。
落ち着いた照明で空いてる時は癒し効果抜群ですね。



後半は、世界の川に棲む淡水魚を展示。





人間よりでっかい魚も沢山(;´д`)
ちょっと怖いぞ。

しかし建物もきれいだし、コンセプトもなかなか面白いし、たまに行くにはいいかなと思い、年間パスポートを作りましたよ~。
こちらの入館料はおとな¥1400。
年間パスポートは何と¥2800。
作ったその日から使えるので、もう2回行けば元が取れる計算。

そして、9月1日までは年間パスポート延長キャンペーン中!

年間パスポート期限が3ヶ月延長されます。
つまり、9月1日に作ったパスポートは12月1日まで使用可能ということ。
すぐ近くにはイオンモールもあるので、お買い物のついでに立ち寄るのもいいかも?
夏休み、まだまだ続きますが涼める水族館、オススメですよ♪♪


☆アクア・トトぎふ

岐阜県各務原市川島笠田町1564-1
河川環境楽園オアシスパーク内
(川島PA )
0586-89-8200
平日 9:30~17:00(最終入館は16:00)
土日祝日 9:30~18:00(最終入館は17:00)
下記日程は、河川環境楽園全体がお休みになる関係上、水族館も休館になります。

<平成25年度>
4月8日(月)、6月10日(月)、12月9日(月)、
1月14日(火)、2月10日(月)、3月10日(月)
※その他追加、変更の可能性あり


  • LINEで送る

同じカテゴリー(マタタビ)の記事画像
たまにはブーログっぽく
瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m)
Go Out 猿投山
たじみ陶器まつり2017あちこち
いざ
レゴランド~ジャパン!
同じカテゴリー(マタタビ)の記事
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m) (2019-01-28 16:25)
 Go Out 猿投山 (2019-01-26 18:49)
 たじみ陶器まつり2017あちこち (2017-04-26 19:05)
 いざ (2017-04-08 08:53)
 レゴランド~ジャパン! (2017-04-03 09:19)

Posted by ももん at 01:02│Comments(4)マタタビ
この記事へのコメント
以前アクアトトに行って1番カピバラさんに夢中になってしまいました(笑)
あのフォルムがたまらなかったです(o^^o)
Posted by りんちゃん at 2013年08月13日 10:06
水族館って癒されるよね~
空間使いがステキだと行くだけで癒されるよね(*^。^*)

アシカのショーやカピバラのエサやりなど時間見て行動すると楽しめるよね♪

私が行ったのって・・・3年ぐらい前かな・・・・
Posted by ゆかゆか at 2013年08月13日 21:03
りんちゃん☆

カピバラさん、ネズミとは思えん癒しオーラでした(*´∇`*)
釘付けわかるわ~!
わたしはコツメカワウソも萌えってなりました!
Posted by ももんももん at 2013年08月13日 23:08
ゆかさん☆

ここは空間もちょっと大人向け?ですね!
私はエントランス付近の滝エリアが大好き~
アシカのショーは今回見られず。
年パス有効期限内には必ず(>_<)
ちょっと遠出だけどまた行ってみてください♪
次回私は川下り体験を狙ってます(笑)。
Posted by ももんももん at 2013年08月13日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年パスがお得!アクア・トトぎふ
    コメント(4)