2013年03月27日

きび砂糖でチュロス作りました



きび砂糖でチュロス!
粉を熱湯でコネコネして、伸ばして揚げて砂糖をまぶす!
めっちゃ簡単で素朴なお菓子。
カリッ、モチッ、がとまりませ~~ん♪♪
これ、旅先で売ってたら1日二回は食べるかも?
(旅先ってのがポイント)


丸山町 カバハウスの「ニューヨークパパ」。
店内に自然食品の?お店「フォーユー」があります。
お店でも使用されているお塩などが販売されてるんですが、こちらの「マザーシュガー」きび砂糖を以前ドキンちゃんがプッシュされてたので購入してました。
普通の料理に使うのはもったいない!のでずっとしまっていたんですが…。

このレシピを発見して、これだぁっ!

いつ使うの!

今でしょ!!

…あ~~あ言っちゃった。

お砂糖の味がよくわかるお菓子におすすめですよ(^^)



125g ¥140



そうそう今日は、あの春ちんさんにお会いしたんですよ!
牧場のおっさんのつぶやき…。

おっさんなんてとんでもにゃーでよーおみゃーさん
でーらおっとこまえのナーイスミドルだがね~~

と、思わずニセ尾張弁がでるくらい素敵な方でした!

ブロガーさんに期せずして会えちゃうっていうのも、地域ブログの面白いところ。
春ちんさんのブログや、くぼたさんのブログ読んでると北海道の幼なじみの事がオーバーラップしてくるんですよね。いつも楽しみに読んでいたブログなんで、お会いできて嬉しかったです。またお会いできるかな?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
チュロスかあ、懐かしいなあ

あのときTDLで歩きながら食べたあのシナモンチュロス

ももんさん、思い出させてくれてありがとう!

あ、そうそう今日「sans-souci」でお会いできて嬉しかったですよ。

ぼくちん可愛いですね^^

暖かくなったら牧場にも来てくださいね。
Posted by 春ちん春ちん at 2013年03月27日 23:05
春ちん様☆

今日はうるさいの連れてて、せっかくのコーヒータイムをお邪魔してしまって(-_-;)
牧場、ぜひ見学させてください!!
またお会いできる日を楽しみに…。

TDLのチュロスは悪魔的な旨さですよね。あの雰囲気がそうさせるのか…。ああ、あのネズミにも会いたくなってきた!
Posted by ももんももん at 2013年03月27日 23:11
マザーシュガー美味しいよね♪
125gなんてのがあるんだ?
私は500gを買ったけど、多く買ったからお得ってわけでもないお値段だなぁ???


春ちんさんと会えて良かったね~~♪
羨ましいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年03月28日 09:51
ドキンちゃん☆

想像以上の旨さだったよ~~
また今日も作ろうかと(* ̄ー ̄)
お試しなのかな?使いきったらまた補充したいわ♪

春ちんさん、素敵な人だったよー。
いちど牧場見学行きたいね。
Posted by ももんももん at 2013年03月28日 10:51
美味しそうだね
また形がいいじゃないですか
私は丸より長いドーナッツが好きよ
これはチュロスね^^
チュロスにも見えるけど 〇ん〇にも...失礼ね! 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月29日 23:39
ぷ~様☆

色といい形といい(笑)。
なかなか気合いの入ったう○こ…ってオーーイ!!!

とっても素朴な甘さで美味しかったですよ♪絶対ぷ~さん好きですこれ!
たこ焼き喫茶ももやの看板メニューにします。
Posted by ももんももん at 2013年03月30日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きび砂糖でチュロス作りました
    コメント(6)