2013年01月25日

おでんに合う!



おでんて、おかずにしづらくないですか??
ももん的には、クリームシチューに並ぶ『ごはんに合わないおかず』なんですが…。

そんなとき、いしかわ製茶さんの、『食べるお茶』のご飯(*´∇`*)

米二合に、砂糖大さじ1、塩こさじ1で作ってみました。
ちょっと味濃かったので、調整しようと思いますが香りがすごくよくて、美味しかったです!
これだとご飯に味がついてるので、おかずになりにくいものでもバッチリ合わせられますよ~~!!



夢農人マルシェで購入しました♪♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
てん茶飯美味しいですよね 私もこの前作りました
味付きのご飯ってついつい食べ過ぎちゃいますね(>_<)

おでんは普通におかずとして食べますよ
たくわんがあればおでん定食
お好み焼きにご飯は厳しいな^_^;
Posted by ぷ~ at 2013年01月25日 19:01
ぷ~様☆

なんでかおかずにならないんですよ~。
醤油味だし出汁もあるのに、ついついおでんばっかり食べてご飯がお留守になるんです。
てん茶飯気に入ったんでまたまた登場。ただし食べ過ぎ危険なんで味付けなしで(*´∇`*)

お好み焼きにご飯はアリアリですよっ!
Posted by ももんももん at 2013年01月25日 20:49
お茶の葉はいつのタイミングで入れるのですか?
砂糖と塩は後入れですか?
お料理は苦手なほうなのでよかったら教えて下さいね。
おにぎりにすると美味しそうな気もしますね♪
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年01月25日 22:44
食べるお茶のお買い上げ&ご紹介ありがとうございます☆

気に入ってくださったようでうれしゅーおま(笑)

リンク貼らさせていただきます!

おでんもクリームシチューもビールに合いますよ♪

めぐみ(エミリー)さんへ
こちらの記事にてレシピ公開してますんでご覧ください!
http://ishicha.boo-log.com/e217078.html
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年01月25日 23:49
めぐみ(エミリー)様☆

本家本元のレシピが・・・(笑)そちらをご参照ください♪
あと、炊飯器でご飯を炊く場合、炊き上がったら土鍋に移すのがおすすめです!
べちゃっとならずに冷めるので、お茶の葉を混ぜる時イイカンジ♪でしたよ(^^)

わたしも料理は食べる専門・・・になりたいと常々思ってます(^^;)
なのでいい食材があればちょっとでも作るようになるかなー・・・と。
Posted by ももんももん at 2013年01月26日 01:31
いしかわ様☆

ピッチャーでグイグイいっちゃう人は、アテが何でもいけちゃうでしょう(^皿^)

リンクありがとうございます♪これ、かなりヒットしました。

色もキレイし、おいしいし。
こんどちりめんとひじきを仕入れて、康家のご飯コピってみたいです。
Posted by ももんももん at 2013年01月26日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでんに合う!
    コメント(6)