2013年01月24日

手づくり工房山遊里 地ジェラート?とおもちピザ

寒い冬に食べたいもの・・・

アイスクリームハートなワタシはちょっと頭が残念賞でしょうか??

イエイエ、真夏にエアコンをガンガンに効かせながらキムチ鍋を食べ、真冬にコタツで水分を奪われながらガリガリ君(リッチ)に舌鼓を打つ・・・って安い舌だなぁ、な御仁は決して少なくないはず!!

下山の、『手作り工房山遊里』までさんぽドライブしてきました♪

こちらには地元の食材を使ったジェラートが販売されています元気

手づくり工房山遊里 地ジェラート?とおもちピザ

下山で栽培されたお茶と黒豆のジェラートキラン
冬場なので品数は少なめです。ただ、この時期限定でちょこっと料金がお得にハート

シングル¥250が¥200 に
ダブル¥350が¥300 に

それぞれ割引になってます。いつまでとは決まってないらしく・・・。
『冬の間は・・・』とのこと笑顔汗

どちらも美味しかったんですが、特にお茶がさわやかな風味でおいしかった。

平日昼間で全く貸切だったので、もう少し店内をウロウロ。

あっ!!

古代米のおもちピザ!?

これってもものみせさんのおもちかな。。。そうでした。

手づくり工房山遊里 地ジェラート?とおもちピザ

期間限定¥300 硬めの生地の上に、おもち、チーズ、醤油ベースのタレ、カツブシがのっかってます!

お店の方も『もものみせ』さんのおもちが好きで、お正月のおもちも購入されるそうです。
確かに普通のおもちより甘い??そして密度が濃い気がします。
おいしくて一瞬で完食しましたしっしっし
他にもここではソーセージ作り体験や、地元産の野菜を購入できます。
平日の昼間はお客さんも少なく、ゆったりできるのでお勧めですよ♪♪


さて、そんな冬もおいしいもの沢山な下山ですが、2月24日(日)イベントがあるそうですよ♪♪

みんな集まれ!
香恋の里は冬も元気だ!2013

あったか下山の朝ごはん・・・限定30食¥300
いのししハムのふるまい
しもやま紅茶、手作り漬物の試飲、販売
大迫力!和太鼓の演奏
など、ほかにも五平餅やソーセージ、手打ち蕎麦など、冬だからこそ美味しい!温かい食べ物多数出店予定だそうですよ~~。

『冬、寒いのは当たり前。寒い時こそ、お外で暖かいことしようよ!』

と、チラシは結んでおります。
ご家族で楽しめそうなイベントですね上矢印インフルエンザも流行してますからマスク着用、温かくしていらしてください雪だるまキラン

香恋の里は冬も元気だ!2013
とき:2月24日(日)午前10時~午後3時30分
※小雨(雪)決行
ところ:手づくり工房山遊里(やまゆり)駐車場
問い合わせ:手づくり工房山遊里℡0565-91-1186








手作り工房山遊里(やまゆり)

豊田市羽布町柿田15-1
℡0565-91-1186
10:00~17:00
やすみ 毎週水曜日



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
同じく寒い日はアイス!!です(^o^)
寒い日の方が食べたくなりますよね♪
憧れは寒い海外でアイス!です(^^)

山遊里さん以前GWにソーセージ作りに行きましたよ♪楽しかったですよぉ!
作ったソーセージを外でバーベキューも出来たのでそれも良いなぁって!
その時つきたてお餅も販売していておいしかったです!(^o^)
Posted by りんちゃん at 2013年01月24日 08:50
お風呂の中でのアイスが私は最高の贅沢です(*^^*)

山遊里さんのソーセージは食べたことあるけど、ジェラートはないから食べてみたい!!ももんさんが食べた組合わせは気になります!

あっ、稲武は雪もちらちらしますが、今日は快晴です!!
この前の雪はまだ残ってますけど(-_-;)
ももんさんはスタッドレスタイヤですか??
スタッドレスタイヤならいつでも大丈夫ですけど、ノーマルなら今日みたいな晴れた日の昼間10~3時ぐらいならよっぽど大丈夫だと思いますよー!!

今なら氷瀑見れますよー!!
Posted by ちゃーみー at 2013年01月24日 12:25
山遊里にいらしたんですね。
我が家はめちゃくちゃ近くですよ(*^_^*)

餅チーズナン食べたんですね。ありがとうございます。
うちの息子も大好きで買いますよ。

ジェラートも時々食べたくなるらしく、
はじめてのおつかいのようにお金を握りしめて
買いに行きます。

お茶は飲まないくせに下山茶のジェラートは大好きです。

ソーセージ作りもかなり面白いです。

2月のイベントまで宣伝していただきありがとうございます。
もものみせも出店しますので、また遊びに来てくださいね。
Posted by もものみせ at 2013年01月24日 13:31
りんちゃん☆
寒い海外…。
あ!そんなりんちゃんにはフィンランドの某ホテルがオススメですよ♪あったかーいお部屋でオーロラ見ながらアイスなんてどうですかぁ?

ソーセージは作ったことないんですよね。子どもがおっきくなったらぜひやってみたいね~~って言ってます(^ー^)
Posted by ももんももん at 2013年01月24日 13:57
ちゃーみー様☆

お風呂でアイス~~!?
なんて贅沢なぁ!!
ジェラート美味しかったですよ♪ブルーベリーとかも季節合えばあるみたいです。

氷瀑!ちゃーみーさんの記事読んでめちゃめちゃ行きたくなってます!
南国育ちゆえ雪とか氷がすごく見たいんですよね。
来週本気で行くかもしれません!お天気次第です。ノーマルタイヤだから…。
Posted by ももんももん at 2013年01月24日 14:16
もものみせ様☆

ご馳走さまでした(*´∇`*)
とっても美味しかったです。あのお餅、やっぱり普通のお餅より美味しいです!

子どもちゃんかわいいですね♪

小さい頃から味覚がシッカリ育ちそうでうらやましいです。

イベント行けるかなぁ、もし行けたらまたお餅楽しみにしたいと思います。
Posted by ももんももん at 2013年01月24日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手づくり工房山遊里 地ジェラート?とおもちピザ
    コメント(6)