2013年01月14日

陶器市と炊きたてご飯



トヨタスタジアムで20日まで開催、全国陶器市に行ってきましたよ~~(。-∀-)

搬入のトラックを見ると、山口、佐賀、新潟などなど本当に全国各地のナンバープレートが!


テント内は日曜日ということもありかなりの人混み、皆買い込んだりぶらぶら冷やかしたり…。

特に目当ての品はなかったのですが、



こどものカレー皿などお買い上げ。
万古焼の土鍋はご飯炊き用に♪♪



どうですか~~(*´∇`*)この米の立ち方はそこらへんの炊飯器じゃ無理ですよ~~!



明太子でご飯二膳スルッといっちゃいました。

まだいけそうで危険だったので、しゃもじをシンクに投入して強制終了(笑)。

日本も米離れが進んでいて、パンの購入金額がコメを上回ったそうです。
美味しく手軽に食べられるお米の良さ。
もっと皆が認識して、お米が沢山食べてもらえるといいですね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 13:13│Comments(4)日々つれづれ
この記事へのコメント
私も一人飯は土鍋でだいたい1合とか
炊いてます^^
案外早く炊けるし美味しいですよね

今日も小女子のくぎ煮で一合ペロリ行きそうでした^^

陶器市行こうかなと思ってますが
リュックで担いでになるかな 
こりゃトレーニングですな(;一_一)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月14日 15:29
ぷ~様☆

思ったより手軽に炊けますね。
ほんとおんなじお米でも味が全然違ってびっくり。

くぎ煮はやばいですね!あと青菜の漬物にかつぶしまぶしたりしたらもー止まりません!!

陶器市車がいいですよ~(;´д`)行きはよいよい帰りは…です!
Posted by ももんももん at 2013年01月14日 16:06
おおっ!!!

土鍋でごはん炊くの憧れやわ~~♪
収納増えたし、買おうかな・・・・


だけど圧力鍋で炊くごはんの味もなかなかのものよ~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月16日 22:51
ドキンちゃん☆

圧力一気にかけるからおいしそーだね、圧力鍋~!!
そろそろ克服してみよかなぁ。角煮食べたいし(* ̄ー ̄)
Posted by ももんももん at 2013年01月16日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶器市と炊きたてご飯
    コメント(4)