2012年10月30日

たけ橋さんで(^^)

子どもが生まれてから、ちょっとビクビクしてます。
食事とか、公共施設とか。

たけ橋さんはその点、お宮参りなどで小さい赤ちゃんも受け入れられてる様子。
夜はどうだろう・・・?とドキドキしながら電話しましたが、快諾していただきました(^^)

相方もワタシもお酒はだめなので、食事メインでおまかせにしていただきました!

たけ橋さんで(^^)

八寸とお造り。盛りだくさんでどれも美味しい~!!イカの塩辛、柚子がきいてて塩分控えめ。
玉子焼きはふんわり甘い。お造りのぼたん海老もネットリ旨し♪
これだけでご飯ほしくなりました(笑)。

たけ橋さんで(^^)

たけ橋さんで(^^)

茶碗蒸し大好き。なんでお出汁ものってこんなに美味しいんでしょう。
ぶりは粕漬け・・・だったと思います(汗)。照り焼きと塩焼きしか食べた事無かったですが、
やっぱりプロはちがうわ・・・とうまさにしみじみ。はじかみ美味しくて完食してしまった。

たけ橋さんで(^^)

たけ橋さんで(^^)

風呂吹き大根と海老芋。生麩田楽。
大根はえぐみがなくって出汁が染み染み。赤味噌いいですね。
そういえば愛知の人は『ぬた』も赤味噌でするってほんとですか?
ももん実家では風呂吹き大根、ぬた共に白味噌でした。
海老芋も甘くて味噌によく合いました!
そして田楽!京都の生麩だそうです。
きび、よもぎ、黒ごま。たれは味噌じゃなくてしょうゆだれ。
これがモチモチこってりで、おかわりしたい味~!

たけ橋さんで(^^)

左上は、カキのてんぷら。おろしとポン酢が掛かってます。
しっかりしたポン酢が、まったりこってりのてんぷらに合う!!
てんぷらとポン酢って合うんですね!発見でした。
そしてご飯!おこげのあるつやつやご飯です。
そのまま食べたら、味付き??って思うほど甘い~~!
あつかましくもおかわりをお願いしてしまいました・・・。
おかわりのお茶碗には「ちりめん」が!
ぱく、ぱく、ぱくと入ってしまうお米です。
付け合せのお漬物も、塩分控えめで好きな味です。

たけ橋さんで(^^)

食後は牛乳の葛寄せ。黒蜜掛け。
味も食感も大好きです。またまたおかわりが欲しい!

これで料金一人3,500円です。すごくお得に感じました目がハート
また、ベビーベッドを用意してくれたり、ご飯が夫婦茶碗で供されたり、心遣いがとっても素敵です。
平日前半は夜比較的空いているそうです。小さいお子さんのいる方は平日のほうが他のお客さんに
気を遣うことが少なくっていいと思いますよ~。

久しぶりにゆったり夕食をとれ、いい記念日になりました。
ご馳走様でした(^^)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
結婚記念日おめでとう!!!

お祝いはたけ橋さんでしたんだね♪♪
私は逆にランチしか利用したことないので、
いつか夜も利用してみたいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月30日 22:27
今日でしたね
結婚記念日おめでとうございます♪
いい記念日になりましたか?

たけ橋さん美味しいですよね
私もドキンちゃんと同じくお昼しか利用したこと無いので
今度は夜おまかせでがっつり行ってみたいと思います^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月30日 22:45
結婚記念日、おめでとうございます♪
個室でゆったり食事できるからお子様連れには良いかもですね!

このお料理の量で3500円とは!! 
安いですね~ 驚きです(~o~)

ご飯が夫婦茶碗で・・・ステキですね(*^。^*)
Posted by ゆか at 2012年10月30日 23:21
ドキンちゃん☆
どうもありがとう~~(^ー^)
初訪問だったけど、とっても良かったよ!
ぜひ旦那様と行っちゃってくださいな~~!
Posted by ももんももん at 2012年10月30日 23:50
ぷ~様☆

今日はラーメンも美味しくいただいてしまったので、
明日から質素倹約祭開催です!
希望をあれこれ言うのもいいけど、お任せにすると何が出るかな!?
的なワクワクがあって私は好きです(。-∀-)
Posted by ももんももん at 2012年10月30日 23:53
ゆか様☆

ありがとうございます(*´∇`*)
夫婦茶碗珍しいですよね。
他も器が色違いなお料理があって、楽しかったです。
内容お得ですよね!どれも手間がかかっていて、
女子は好きな物沢山でしたよ~~!
Posted by ももんももん at 2012年10月30日 23:57
昨夜はご来店ありがとうございました。次回が来店の際は外したく無いご希望を一つ二つ、そんなのも良いですよ。ももんチャンの名前事前に告げればもっと良い事あるかも知れません。またきてください。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2012年10月31日 15:34
結婚記念日おめでとう!
かべやさんにたけ橋さん、チェックするお店がまた増えたわ~^^
牛乳の葛寄せ、すごくおいしそう!

小さい子がいると、確かに公共の場にいきにくいね。
私はそれで余計にひきこもっちゃってるわけだけど・・・
ももんちゃんを見習って、もっとあちこち出かけたいなぁ。
Posted by テトラ at 2012年10月31日 16:33
たけ橋大将様☆
おまかせ大正解でした~!
こんどはじじばば連れて行きますね(^^)
Posted by ももんももん at 2012年11月01日 09:55
テトラちゃん☆
ありがとう^^
どこもかしこもは無理だけど、他のお客さんの迷惑にならないように、
自分達も楽しめるお店が見つかるといいよね~。
Posted by ももんももん at 2012年11月01日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけ橋さんで(^^)
    コメント(10)