2017年04月03日

レゴランド~ジャパン!



先週行って来ました~(*^^*)

プレビュー日ゆえ、ちょっと空いてるかしら?という期待は裏切られ(笑)鬼のような混雑でした

グランドオープンを4/1に迎えたレゴ®ランドジャパン



駐車場は市営 金城ふ頭駐車場へ。なんと5010台も停められるビッグ駐車場。ちなみにファニチャードーム直結(笑)パークの帰りにタンスも買えます。
高さ制限2.4m。朝8時から22時半まで入庫OK、出庫は24時間。平日最大1000円、土日祝日最大1500円の駐車料金です。

朝8時過ぎに到着した私たち、駐車場はかなり余裕がありました。パーク開園前は駐車場のトイレが使えます。3階以外のフロアは、エレベーター前と駐車場中心付近の建物内にバリアフリートイレがそれぞれ2ヶ所ずつあるのみですので、多少混雑していました。



駐車場からはメイカーズピアを通ってレゴランドへ。
この日はこちらからパーク入口まで行列が。



駐車場からの接続通路に滑り台が。
こういう仕掛け大好き!



飲食店を中心とした商業施設ですが、接客体験やそばうち体験など、工夫をこらした店舗があるのが特徴。この日はまだ開店準備中のお店もありました。ちなみにオープンは11時からということなので、ここではやめのご飯を済ませてからパークに入るのもいいかも。



パーク前にはまだ重機が。来年以降水族館やホテルも建設されるということなので、当分こんな感じなのかなー。


ゲートオープン前ですが、じりじり進む列に「これははやめに入れるかな?」と期待しつつ。。。



でっかいレゴの人(笑)
結局ゲートは通れたものの、エントランスのエリアで10時まで待つことに。子供達はレゴのドラゴンやこのキャラクター達で待ち時間も結構楽しんでました。

ちなみに、キャラクターと写真を撮ってもらうときパークのスタッフさんが専用カメラで撮るときがあります。



そのデータは入場チケットに記録され、エントランスのフォトコーナーで印刷できるそうです!今時のテーマパークすごい。

10時になると各エリアがオープンし、皆目当てのアトラクションに殺到。レゴランドには40ほどのアトラクションがあるそうですが、この日は90分以内で乗れるものはなさそうなくらいの大行列ばかりでした



で、通りすがりに空いてそうだった



デュプロ®エリアへ。

こちらは大きめブロックが特徴のデュプロを、さらに大きくしちゃったエリア。



うちでも遊んでいるうさぎさんが巨大に!と、喜んでいました。



今回唯一乗った汽車。



滑り台などもあり、なんやったら今日はもーここでエエか的な流れになる我が家(笑)
結局この日はどこも行列がすごくて、ここ以外のアトラクションは並びませんでした。



レゴの町は雨のお陰で空いていましたよ♪
どこも精巧に作られていて、じっくり見れば見るほど楽しい作りになっていました。



ちょうど広島旅行をされているお友達から、宮島の写真が。あれ?私もいま宮島!



入り江の奥…



軽トラの再現度!!

夫と子供を残して、私は行列へ…



レゴポテト

モチモチしてましたー。
正直、レストランもあちこちあるんですけどとにかく高くて(¯―¯٥)
とりあえずこれで小腹を満たそうとする。

レゴポテトを販売しているエリアには、一番人気のアトラクション「サブマリンアドベンチャー」(潜水艦に乗って、本物の魚が泳ぐコースを進むもの)があり、なんとこちらは300分まち…。

メリーゴーランドやブロックのファクトリーツアーもだいたい90分まちということで、今日はもう諦めてお土産買って終了(笑)
今回のプレビュー入場、オープン後のワンデーパスにおまけでついていたものなので、まぁ下見だね、と。

蓋を開けてみると、オープン当日は結構空いていたみたいですね。
我が家ももう一度、こんどはがっつり遊びにいきたいと思います(*^^*)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(マタタビ)の記事画像
たまにはブーログっぽく
瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m)
Go Out 猿投山
たじみ陶器まつり2017あちこち
いざ
2016.12.26.熊本のいま!その⑤
同じカテゴリー(マタタビ)の記事
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m) (2019-01-28 16:25)
 Go Out 猿投山 (2019-01-26 18:49)
 たじみ陶器まつり2017あちこち (2017-04-26 19:05)
 いざ (2017-04-08 08:53)
 2016.12.26.熊本のいま!その⑤ (2017-02-01 00:00)

Posted by ももん at 09:19│Comments(2)マタタビ
この記事へのコメント
「パークの帰りにタンスも買えます!」笑。笑。笑。
へぇ〜 いい事を聞きました 笑。
パークに行こうか?
タンスを買いに行こうか? 悩むところです 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年04月03日 14:22
ももたろうさん☆

なんでか駐車場から1番近くて直結通路がついてたんですよ~~(笑)やはり家具をもって帰りやすいようにかしら(笑)かなり売り場も広そうだったので、冗談抜きで次回は見てくるかも!
Posted by ももんももん at 2017年04月04日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レゴランド~ジャパン!
    コメント(2)