2019年09月18日

4年目の初めて



上の子のこども園で知り合った私達。子ども同士が仲良しなのもあり、お互いの家を行き来することはしょっちゅうだけど、食事にでかけることは滅多にない。(田舎だからね、飲食店がない)

3人でランチ行くのは初めて!
そんな記念日?にはここ!

ブーログでもおなじみのチャコールさん

ひゃー

もう前菜から涙出そう
焼き茄子の茄子ムース乗せが全員一致で美味し~!生のモロヘイヤや茄子、どれも素材と手の入れようが良かった。



ズッキーニのスープ、冷製



イカミンチときゅうり、大葉のオイルパスタ。
温かいキュウリも香りがよくて美味しい。
トマトソースのパスタと2択でしたが、3人ともこちらを選んで、ソースまで自家製フォカッチャにつけて完食!



やさしい酸味のチーズケーキと、手作りのミルクジェラート。
ジェラートは口溶けが不思議で、メレンゲを使っているのかな~と感じました。
コーヒーか紅茶を選べます。

ボリュームも味も大満足。手間暇材料考えたら、とってもお得なランチだと思います
10月以降は外税&料金改定とのことですが、今日の時点で1780円。

ご飯のあとは近くのフェルナであーだこーだ言いながら買い物。三者三様にエコバッグを手に帰宅しました笑

☆charcoal

豊田市浄水町伊保原305
Y’s GARDEN1F

tel 0565-46-1134

昼 11時~2時 OS
夜  6時~9時 OS
やすみ  月曜日

駐車場は共用のため、乗り合わせでとの事


お久しぶりのランチブログでした。
みんな元気ですか?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
萌え断(*´˘`*)♡BOULE BOULE
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)
 萌え断(*´˘`*)♡BOULE BOULE (2018-02-24 10:54)

この記事へのコメント
満喫してるね♪
ランチは幸せにしてくれるよね!

また一緒に行こうね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2019年09月18日 23:13
ドキンちゃん☆

ほんと、全然ランチ行けてないね(/_;)水曜日に空いた日があれば、誘ってね~!わたしも誘う笑
Posted by ももんももん at 2019年09月19日 06:59
あ、更新されてる~\(^o^)/

今日から、ようやく秋らしくなった気がします。
ももんさんの住んでる辺りは、もっと秋らしいのかな?
彼岸花もあまり見なくて…

どんなに異常気象でも、虫とか植物とか季節通りに変化していくから凄いですよね~

外食かぁ、あんまり行かないな~f(^^;
みんな、モーニングからランチからよく行ってますよね~
とりあえず、リンガーハットのトムヤムクンちゃんぽんが食べてみたいです(*´-`)
Posted by コロぽん at 2019年09月19日 11:55
コロぽんさん♪

はーい、お久しぶりです!
お変わりないですか?
本当に今朝は清々しい涼しさで、朝がはやい息子は「寒い…」と言いながら出て行きました笑
トムヤムクンちゃんぽん!?
えっ!食べたい!!絶対オイシイやつ!
そろそろピカイチにも筋子を買いに行かなきゃ…と焦ってるんです。ついでに食べて帰るっていうのがいいコースですね♪
Posted by ももんももん at 2019年09月19日 17:25
トムヤムクンちゃんぽん、限定らしいですよ。
しかも大盛りは無し。
小さいサイズだけの販売じゃなかったかな?
(上げて落とす、みたいでごめんなさい)


ピカイチは行かれてますか?
お値打ちカードとかいうチャージ式のものが出来たんですよ。
レジで安くなるものもある。という感じです。
でも、前みたいに行かなくなったな~

北村氏はどうされてるのかな?
やっぱり店長の力は大きい!
Posted by コロぽん at 2019年09月19日 20:27
コロぽんさん♪

情報色々ありがとうございます~!カードの存在も全然知らない~!真逆方向でバイトを始めたのもあり、数ヵ月単位のごぶさたをしてます。。。コロぽんさんも前よりは行かれてないんですね。ほんと北村さん元気かなぁ~。またトミーさんに聞いてみましょう!

そうそう、彼岸花そろそろの筈ですね。この秋はまだ私見てないなぁ。今日の夕方にでもたんぼのあぜ道を歩いてみます笑
Posted by ももんももん at 2019年09月20日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4年目の初めて
    コメント(6)