2015年07月07日

(四国徳島)巽屋で徳島ラーメン♪

8ヶ月ぶり?に家族旅行してきました(*^^*)

行き先は、夫未踏の地四国、淡路島。1泊だったのでめちゃめちゃ駆け足でしたが楽しかったぁ

四国は徳島に到着後、まず向かったのは…

「徳島ラーメン♥」


豚骨醤油に甘辛く炊いた豚肉、メンマなどと生卵がトッピングされた、徳島のご当地ラーメン。和歌山の中華そばと似てるようで似ていない……。とりあえず地元の人気店であり、次の目的地に行きやすい、

『巽屋』さんへ。



中華そば、肉、玉子のせ¥750。

入口で食券を購入するタイプのお店です。
テーブル席が結構ゆったりとってあるので、喫煙さえ気にならなければ子連れでも行きやすい感じでした。

味は、まぁ好みの問題で…(笑)
ご当地というくくりなら、旅情あっていいかなーと思いました(*^^*)。見た目ほど濃くはなく、子どもとわけわけして完食

腹ごしらえを済ませ、一路香川へ向かうももん一行でありました。





☆☆☆四国へのアクセス☆☆☆

今回利用したのは、和歌山と徳島を結ぶ「南海フェリー」。
和歌山港から徳島港を2時間で結びます。本数もそこそこあり、運賃も車両5m未満ならばドライバー1名含めて9600円、同乗者は2000円とお手頃。(JAFなど各種割引もあり)

船内には靴を脱いで寝転がれる船室、椅子席、テーブル席があり、デッキを歩き回ることも勿論可能。授乳室もあるのでベビ連れの旅にはおすすめです


↑なぜか船内には萌えキャラ多数…(笑)


☆巽屋

徳島県徳島市住吉5-68-1
088-653-3839

10:30~20:15
やすみ 水曜日



☆南海フェリーHP☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(マタタビ)の記事画像
たまにはブーログっぽく
瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m)
Go Out 猿投山
たじみ陶器まつり2017あちこち
いざ
レゴランド~ジャパン!
同じカテゴリー(マタタビ)の記事
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m) (2019-01-28 16:25)
 Go Out 猿投山 (2019-01-26 18:49)
 たじみ陶器まつり2017あちこち (2017-04-26 19:05)
 いざ (2017-04-08 08:53)
 レゴランド~ジャパン! (2017-04-03 09:19)

Posted by ももん at 23:17│Comments(4)マタタビ
この記事へのコメント
南海フェリー乗ってみたいな♪

なかなか乗る機会がないフェリーですよね^^

明石海峡大橋も通行料安くなって淡路島も行きやすくなりましたね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月08日 21:10
おお!
四国行って来たんや~?

さぬきうどんは食べれたかな??
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年07月08日 23:09
ぷ~さん☆

船旅好きなんです(*^^*)
このくらいの距離なら飽きないし、あちこち歩き回れるのが楽しくて♪
明石海峡大橋、安くなりましたね!予備知識なしで通ったら通行料にびっくりしました!
四国淡路、美味しいものいっぱいでした♥ぜひ次のご旅行候補に(´ω`)
Posted by ももんももん at 2015年07月09日 21:55
ドキンちゃん☆

お天気もまずまずで、楽しい旅だったよ~~(*^^*)
そう!さぬきうどんがもう食べたくて食べたくて…。でも時間の都合で一店しか行けなかったよ(涙)あと、おいりを買いそびれたのが痛恨のミスやね。。。
Posted by ももんももん at 2015年07月09日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(四国徳島)巽屋で徳島ラーメン♪
    コメント(4)