2014年09月07日

大好き153 こみちのケーキやさんMAKO

治部坂を後にして、帰り道も再び下道ドライブ。
行きはどんどん走りましたが、帰りは買い物をしながらぶらぶら。

夏の終わりということで、平谷村のあたりもとうもろこしののぼりは無くなりました。

稲武まで戻ったところで、ブルーベリー園が目につき、ブルーベリーのケーキ、という看板に惹かれて入ったのは『こみちのケーキやさん』。

店内にはブルーベリーをふんだんに使用した焼き菓子や、ジャム、季節がら生のブルーベリーも販売されていました。添加物を使ってないんだそうですよ。
試食がたくさんあるのも嬉しいな~~。

お店の中と外に、テーブルがありお茶することもできます。

とりあえずシュークリームを3つだけ購入したんですが、お店の方と話がはずみ、ついついパイも1切れだけ(*^^*)



このパイ、機械を使わず手で生地から作られてるんだそうです。焼きたてが美味しいから、との事だったので車で食べました。子供も夫も爆睡中だったので、これは誰にも秘密(笑)。お手拭きやフォークもつけてくれました。
バターのふわっといい匂い、パイはべたべたせずブルーベリーの甘さもきつくなくて、おいしーい~!

ひとりじめと思うと、またうまさ倍増!!



帰宅後はシュークリームを。
乗ってたブルーベリー、甘かったなぁ♪

爽やかで甘くて、ついついあと引くブルーベリー。
ブルーベリー狩りも楽しそうですね~~。



今月末の豊田スタジアム、産業フェスタにブルーベリーのクレープ屋さんとして出店されます☆

☆こみちのケーキやさんMAKO

豊田市野入町ナギ下13の2
0565-82-3365 
9:00~17:00
やすみ 水・木曜日


  • LINEで送る

同じカテゴリー(マタタビ)の記事画像
たまにはブーログっぽく
瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m)
Go Out 猿投山
たじみ陶器まつり2017あちこち
いざ
レゴランド~ジャパン!
同じカテゴリー(マタタビ)の記事
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m) (2019-01-28 16:25)
 Go Out 猿投山 (2019-01-26 18:49)
 たじみ陶器まつり2017あちこち (2017-04-26 19:05)
 いざ (2017-04-08 08:53)
 レゴランド~ジャパン! (2017-04-03 09:19)

Posted by ももん at 09:40│Comments(6)マタタビ
この記事へのコメント
おはようございます!

ももんさん

私も良く主人とドライブ153方面行きます!
運転するのも好きなんで、山道のカーブとか好きですね!
ここのお店の前を通りますが(。>д<)入った事ないです。
美味しそうなシュークリームにパイですね。
次回通ったら寄ってみます。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月07日 09:52
しばちゃん☆

おはようございます~~。
今日もなんだか、お天気回復してきましたね!

山道わたしも大好きなんです。近頃エンブレの使い方を覚えたので、気分はスポーツカー(笑)。

ケーキ、お口に合うといいんですが(*^^*)フレッシュブルーベリーの季節に、一度ぜひぜひ。
Posted by ももんももん at 2014年09月07日 10:17
あら?ももんさんの車マニュアル車だったんですね!
エステマにもあったんだ!
できたらシフトするときははダブルクラッチ使うといいんだよ
でも昔の大型車じゃないからいっか><
こみちさん儲けたねええ
建物が立派になった!
土建屋さんだからちょいちょいなのかもね~
お洒落な建物ですね
Posted by 春ちん春ちん at 2014年09月07日 15:19
ももんさん

こんばんは♪

今日行って来ましたよ!
お店の方と話ししてたら、娘さん!長女と同じ高校の卒業生でしたわ!
(スタジアム横)
今度産業フェスタ来るよって言われましたよ♪

ケーキ美味しかったです。また通ったら寄ってみます。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月07日 19:02
春ちん☆

おはようございます♪♪

いやいや、オートマ、オートマ。
エンブレ使うのにシフトレバーをガチャガチャやってるだけです(*^^*)

春さんこみちさんご存知なんですね~!
そうそう、建設業されてるっておっしゃってました。
生産して加工して売る、こういうお店が地方にたくさん増えるといいなと思ってます。
Posted by ももんももん at 2014年09月08日 06:34
しばちゃん☆

おはようございます。
わ、すごい行動力ですね!
早速行かれたんですか~~

お嬢さん、かわいい女の子でしたね(^-^)
こちらまで通学されてたんですかね?
下宿かな?いずれにせよ大変でしたでしょうね。
同じ高校って、親近感わいちゃいますね。

こちらのクレープ、確か米粉を使用したものだったと思います。産業フェスタ楽しみですね♪
Posted by ももんももん at 2014年09月08日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好き153 こみちのケーキやさんMAKO
    コメント(6)