2014年06月15日

形原のあじさい祭りへ

昼間は暑いけれど、ここ数日は朝晩が爽やかで助かります(*^_^*)

土曜日は、形原温泉のあじさい祭りに行ってきましたよ〜!







夕方6時ちょっと前に到着、駐車場もなんとか停められましたがその後は大渋滞(*_*;
宵闇にうかぶあじさい、幻想的で涼しげで、なかなか良いものです♡



みかわ通信さんのブログ記事でチェックしていたコロッケもしっかり食べて行きました(*´艸`*)
残念ながら超プッシュされてたミンチカツは売切れ。でも牛コロッケ(¥90)もその場で揚げてもらえてめちゃめちゃ旨い!!

あじさいのライトアップを見ると、どうしても遅くなるのでこれは大正解(๑´ڡ`๑)
特に今の時期は午後8時過ぎからホタルが見られる事が多いらしく、公園内にはそこまで飲食できるところもないのでお腹空きますよ♡

蒲郡は他竹島水族館、スーパーサンヨネがいつものコース。
ピカ市で近頃買物するのでサンヨネなぁ…とかいいつつも、やっぱり大量買いしてしまったももんでした。


☆形原温泉あじさい祭り

形原温泉公式HPはこちら


  • LINEで送る

同じカテゴリー(マタタビ)の記事画像
たまにはブーログっぽく
瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m)
Go Out 猿投山
たじみ陶器まつり2017あちこち
いざ
レゴランド~ジャパン!
同じカテゴリー(マタタビ)の記事
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m) (2019-01-28 16:25)
 Go Out 猿投山 (2019-01-26 18:49)
 たじみ陶器まつり2017あちこち (2017-04-26 19:05)
 いざ (2017-04-08 08:53)
 レゴランド~ジャパン! (2017-04-03 09:19)

Posted by ももん at 22:39│Comments(6)マタタビ
この記事へのコメント
へ~・・・
ふ~~~~ん・・・
なんかいい時間の使い方してるなぁ。
片腹温泉、なんだこの変換^^
片原温泉にこんなとこあるんですね。
アジサイのライトアップなんて
どう見えるんだろう、興味あります。

竹島水族館ったぁお客さんツーだね。^^
サンヨネも豊川店にたまに行きます。
ちょっと前のが好きでしたが
今もいい店だと思います。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月15日 23:19
あじさいは時期が難しくてなかなか見れないんだよな~
ココ、お友達と行こう!って話していた場所
残念ながら話し流れちゃって(涙)
気になっていたので、ももんさんのブログで見られて嬉しい♪

サンヨネにも寄ったのね~
蒲郡はちょっとしたドライブに最適だよね(^^)v

また買い出し行く時にはご一緒に♪
Posted by ゆかゆか at 2014年06月15日 23:34
あじさいのライトアップなんてあるんだね~~。

揚げたてコロッケ美味しいよなぁ。
松丈でも十分美味しいけどね(笑)

ももん家は蒲郡周辺出没率高いね~~~。
うちはまだまだ未知の世界に近いわ~~~(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月15日 23:49
北村店長☆

なにぃ、ももんが花見など片腹痛いだとぉ!?
いやいや、我ながら柄にもなく。
しかし皆、よく知ってるねぇー。ほんとめちゃめちゃ混んでました。

竹島水族館、実は年パス持ってまして(*^_^*)
あそこは予算がないから、安い稚魚を買って育てるのが得意らしいです。なので魚の成長を見られるのも面白いし、館内の手作り感も大好きで。

企業努力、チームの頑張り、そういうものが総じて好きなんでしょうね私。


ゆかさん☆

そうだったん!?
あれー、知ってたら一緒に行ったのに!

あのね、実物はほんとに圧巻でした。
来年はぜひ行きましょう!
もちろんサンヨネとセットで(笑)。
ちょっと走るだけで景色がかなり変わるので、マタタビ感あって蒲郡は好きです(*´艸`*)


ドキンちゃん☆

去年からにわかに近い町になった蒲郡。
スーパーサンヨネはきっとドキンちゃんも好きになるはず♡

そうねぇ松丈も勿論メチャウマなんだけど、たまに違う味もなかなかよ〜

蒲郡クラシックホテルのランチが結構いいみたい。ももん家的にはちょっとお高いので、ぜひ実状をレポしてほしいです(๑´ڡ`๑)
Posted by ももんももん at 2014年06月16日 15:44
サンヨネバター買って来ました?(笑)
サンヨネは卵の黄身の色も
オレンジ色みたいに濃くて
たまにサンヨネで買い忘れて他で買うと
卵割った瞬間、すごくショックを受けます~^^;

蒲郡クラシックホテル
旧、蒲郡プリンスホテルって名前だったんです。
何年も前だけど美味しいランチご馳走になった事あります^^
あそこは昔から美味しいって評判ですょ^^
クラシックホテルって名前が変わったけど
スタッフはそれまでと同じなのかな?

やたらお値段高いシーフードカレーのランチがあって
1度行きたいと思いつつ
結局、行けないままクラシックホテルに変わっちゃいました^^;
今でもそのランチが存続してるかもしれないけど
お値段的に付き合ってくれる友達がいないんです^^;
Posted by eri at 2014年06月16日 17:57
eriさん☆

ハイもちろん(*´艸`*)
サンヨネバターは切らしちゃいけません(笑)。
卵はノーチェックでした!サンヨネさん卵も色々ありますよね。
ハートマークのついたやつかな?今度その感動を味わいたい(๑´ڡ`๑)買ってみます♡

プリンスホテルから名前がかわったんですね、クラシックホテル。
ロケーションもいいし、建物も素敵。
実は、義姉があそこで結婚式を挙げたいわーと言っていたのでめちゃめちゃ期待してたんですが、結局他所になっちゃったんで、クラシックホテル念願のお食事はいまだおあずけです。
子供が手を離れたら、一度は行きたいなぁ〜。。。

でも、きっとワンプレートで終わっちゃうカレーはもったいなくて食べないんだ、わたし(笑)。
Posted by ももんももん at 2014年06月17日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
形原のあじさい祭りへ
    コメント(6)