2013年06月24日

高山ぶらぶら



高山と言えば食べ歩き。
飛騨牛の串焼きは言うに及ばず、醤油ソフト、牛乳、飛騨牛握り寿司…。

滞在中食べっぱなし。



朝市は出発遅かったからか、かなりの品薄。

『売れ残り持って帰りたくないから、オマケするよ~~』

だって(笑)。この商売上手~~!
お餅とか赤かぶの醤油漬けをお買い上げ。



高山本陣も見学。





三河の一部まで管理区域だったそうで…。
すごいね。
現存する陣屋は全国でもここだけ…たぶん。



釘隠しのうさぎ。
オシャレ。



高山の橋。二時間ドラマでおなじみ。



橋のたもとには、行列のできるわらびもち屋さん。
午前中にどうぞ。甘くてムチムチ、美味しいですよ。

豊田からなら結構近くて旅情まんてん。
高山また行きたいな♪

☆オマケ

高山ラーメン食べてなかった。
で、街中のスーパーで購入した生タイプ袋ラーメン。



自家製チャーシューで豪華~~!
二食で¥198、全然旨いよ(笑)。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(マタタビ)の記事画像
たまにはブーログっぽく
瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m)
Go Out 猿投山
たじみ陶器まつり2017あちこち
いざ
レゴランド~ジャパン!
同じカテゴリー(マタタビ)の記事
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m) (2019-01-28 16:25)
 Go Out 猿投山 (2019-01-26 18:49)
 たじみ陶器まつり2017あちこち (2017-04-26 19:05)
 いざ (2017-04-08 08:53)
 レゴランド~ジャパン! (2017-04-03 09:19)

Posted by ももん at 23:10│Comments(8)マタタビ
この記事へのコメント
いっぱい食べつくしたねぇ。
私も5年ぐらい前に行ったっきりだから・・・・
また行きたいわ♪

とりあえず下呂だな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年06月24日 23:46
ドキンちゃん☆

久しぶりの旅行でテンションあがりすぎたかなー。
見返してみたらどんだけ食べてるのって感じ(^-^ゞ
下呂いいねぇ、トマト食べてきて♪♪
Posted by ももんももん at 2013年06月25日 00:12
自家製チャーシュー☆ 美味しそ♡

高山 良いよね。
美味しい食べ物は豊富だし、温泉まであるし♡
山も川も綺麗だし☆
Posted by ララmom at 2013年06月25日 09:32
ララmomさん☆

チャーシューは塩麹に漬けて焼くだけの超お手軽メニューです(笑)。

高山いいとこですね♪♪下呂から行きましたが、ドライブも緑の中で気持ちよかったです(^○^)
以前は関西からだったので移動に時間を取られ、ゆっくりできなかった奥飛騨も次回は巡ってみたいです。
Posted by ももんももん at 2013年06月25日 16:37
ここは陣屋のとこの朝市ですか?
うちはだいたい宮川の方へ車を停めるんで
そのまま宮川沿いの朝市へ行くことが多いかな^^

今まで何度となく高山行きましたが
こんなに食べ歩きした人は見た事ないです 笑
旅は食いしん坊さんと行くに限るね^^

高山ラーメンって高山でなかなか食べられないんですよね
ついつい飛騨牛とか違うものへ行っちゃて
それで帰りに板蔵で食べたり買って帰るんですよね♪
Posted by ぷ~ at 2013年06月25日 18:44
ぷ~さん☆

そうです、陣屋朝市でした。
宮川の方も後から行ったんですが、もう店じまいって感じでした。やっぱり朝市言うだけあって、早めにいかないとダメですね(^-^ゞ

実はね…。牛串は4、5本食べたかも…。

うちは何でも一個だけ買って、わけわけするんです。
その方が沢山種類食べられるんで(笑)。
食いしん坊夫婦って、幸か不幸かわからんですね、歯止めが効かないから。高山ラーメン、板蔵がオススメなんですね♪次回は購入してみます。
Posted by ももんももん at 2013年06月26日 22:17
板蔵はおすすめというわけではないんですが
ドライブインになっていて便利なのでトイレ休憩によります
工場見学も出来るしたまに試食も^^

市内は有名なラーメン屋さんも何軒かあるから
機会があったら食べてみたいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月28日 23:56
ぷ~さん☆

それ、テレビで見たことあるかも!
工場見学っていいですよね。
機械が色々こしらえるのをぼーっと眺めて…。
結構好きです。
高山ラーメンあっさりだから、多分三杯はいけます私!
Posted by ももんももん at 2013年06月29日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高山ぶらぶら
    コメント(8)