2013年05月05日

高浜・碧南ドライブ

昨日、あんまりお天気が良かったのでドライブへ。
魚好きな子どもに、お魚を見せてやろうと水族館。
高浜、碧南方面道路は連休中ながらも空いていましたよ♪



お天気いい日にあえて屋内水族館。





小さい水族館ですが、さすがに家族連れが沢山。



↑イワシの群れ!



さかなクン的なおさかな帽子が作れるシート(50円)。



おっ!カワイイ。



腹ごしらえは一色さかな広場へ。

ここは駐車場がいっぱいになるほどの賑わい!

店内もすごい人混み。






イカヤキ食べました♪♪

さらにあおいパークという直売所メインの施設へ。
碧南の玉ねぎなどお買い上げ~~

そして館内の植物園へ。









なかなか!キレイでした(*´∇`*)。



GW中、イベントがあるようです♪♪





☆碧南海浜水族館

碧南市浜町2番3
0566ー48-3761
9:00~17:00
(夏休み期間中) 9:00~18:00
やすみ 毎週月曜日。月曜日が休日の場合はその翌日
(夏休み期間中) 無休

☆一色さかな広場

西尾市一色町小藪船江東176
TEL.0563-72-3700
09:00~17:00
やすみ 水曜日

☆ 碧南市農業活性化センターあおいパーク
碧南市江口町3丁目15番地3
0566-43-0511
やすみ 毎週月曜日。月曜日が休日の場合は翌日。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(マタタビ)の記事画像
たまにはブーログっぽく
瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m)
Go Out 猿投山
たじみ陶器まつり2017あちこち
いざ
レゴランド~ジャパン!
同じカテゴリー(マタタビ)の記事
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m) (2019-01-28 16:25)
 Go Out 猿投山 (2019-01-26 18:49)
 たじみ陶器まつり2017あちこち (2017-04-26 19:05)
 いざ (2017-04-08 08:53)
 レゴランド~ジャパン! (2017-04-03 09:19)

Posted by ももん at 00:46│Comments(6)マタタビ
この記事へのコメント
いいお天気でしたね~^^
私もあおいパーク&明石公園へ行きました。
十分楽しめますね♪
Posted by ののかめ at 2013年05月05日 06:06
ののかめ様☆

ニアミス!!
明石公園も楽しそうですね♪
うちも遊具に乗れるようになったらぜひ行ってみたいです。
Posted by ももんももん at 2013年05月05日 08:47
春ちんが水族館に行ったときは去年の6月だったかな
凄く空いていてラッキーでした
穴場って感じでしたよ
Posted by 春ちん at 2013年05月05日 11:35
春ちん様☆

普段は空いてるみたいで、係員さんもワタワタしてました。
こういう近海のお魚集めた小規模な水族館もいいですよね。
Posted by ももんももん at 2013年05月05日 13:17
あおいパークって、ミニトマト狩りができるとこでは???
ずっと行きたいと思ってるけど、なかなか行けてないんだぁ。


水族館、穴場だったのね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年05月05日 13:44
ドキンちゃん☆

あおいパーク、そうみたい!ミニトマトって珍しい感じがするね。
こどもが大きくなるまでは、穴場巡りがいいかも。大きすぎるところは疲れちゃうしね~~。
Posted by ももんももん at 2013年05月05日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高浜・碧南ドライブ
    コメント(6)