2017年04月07日

山路さんのお弁当、goenさんのシフォン

下の子がどんどん強くなり、外食恐怖症におちいっている我が家。

休日も今までは楽したーい、と外で食べていたりしましたがお店で食べても全く味がわからないほどバタバタ…

ありがたいことに、近頃はテイクアウトでも美味しいお弁当をいただけるお店がありますね。



ブーログファミリーの山路さん。
手作りのおばんざいに定評があります。
以前引越の際にいただいたお弁当が美味しかったので、今回お友達とのおうちランチにとお願いしました。

そのときのお弁当はこちらね♪

今回は1080円でしたが、コロッケや煮物、唐揚げに蒸し物、お浸しにだし巻き、焼き魚など品数豊富、ご飯は高菜チャーハンに青菜ご飯、味が飽きない工夫も。
全てに手作りのあったかい仕事がされていて、小さい子供にも、大人にもとっても好評!皆子供に食べさせながらも「美味しい、美味しい!」と完食♪



上の子には子供用にメニューを変えていただけました。
こちらもご飯がこども大好きなケチャップライスだったり、フルーツを入れてくださったり、ほんと「お母さんのお弁当」をグレートにした感じ
かなりのボリュームがありましたが、ほぼ完食。美味しかったんだね~~

そしてお腹いっぱいの筈の子供達がどはまりしたのが、



おなじくブーログファミリーのgoenさんのシフォン!

四郷やまのぶさんへ午前中に行ったにもかかわらず、既に残りは僅か
プレーンの他に、人参とココナッツ、小豆の入ったものなどを購入しました。。。が、写真が追い付かないほどちびちゃん達が大喜び
使われている食材も安心、丁寧に仕上げられたシフォンは優しい甘さで小さなお子さんへのお土産にもぴったり。

子供達はお庭でただ走り回ったり、思い思いおもちゃで遊んだり。
こんなランチが最近は大好きです。


お弁当の注文は3日前まで。お店の詳細はブログ内店名から(週刊少年)ジャンプ♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
山路さん、行ってみたーい(^O^)
連れてって♡
って可愛くおねだりしたら連れてってもらえる?(*´艸`*)
goenさんのシフォンケーキ大人気ですね!
今日のgoenさんのブログのケーキ、すっごくキレイで美味しそうでこちらも食べたいぞーっ(^ρ^)
なんだかんだで春休み、終わっちゃったねー。
身軽になったらパフェ食べに行こう!
Posted by むーむー at 2017年04月07日 21:36
むーさん☆

結局皆勤賞で放牧したよ…山登り、城攻め、ボクササイズ(笑)
山路さん、お店では豚丼いただいたことしかないんだけど、ほんとに優しい味で美味しいよ~~(*˘ ˘*)
ぎゃーぎゃーの怪獣つれではなかなか行きにくいから、お弁当持って桜城趾からの、混み具合見てゆらりでどうでしょ♪

パフェ行きたい~~!私まだ行かずに頑張ってるよ(笑)
Posted by ももんももん at 2017年04月07日 22:23
わたしもだよ( ´∀`)
一緒に食べるって決めてるもん!(笑)
Posted by むーむー at 2017年04月07日 22:57
こんばんわ。
山路さんのお弁当、美味しそうですね。
ちょうど、お持ち帰りのお弁当探してたのです♪
ありがとうございます。(*^^*)

goenさんのシフォンケーキ
美味しいですよねー。
私も大ファンです♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年04月08日 00:41
ももんさま、この度は、お弁当のご購入&ブログ掲載
ありがとうございます♪
安心して食べて頂ける手作り弁当を、お子様と一緒に完食、
「美味しかった」のお言葉励みになります(*^^)v

お家でのランチ会、イベント時などなど、またのご利用お待ちしています!

山路 ゆか
Posted by 四季あじ暦 山路四季あじ暦 山路 at 2017年04月08日 13:26
むーさん☆

いやん、両思い(*´∀`)
生クリームマシマシでお願いしまぁす♪♪今月、来月中にいけるかなー
Posted by ももんももん at 2017年04月08日 14:52
はなまま*さん、こんにちは(*^^*)

最近はスーパーやコンビニのお弁当もレベル高いですけど、お料理屋さんのはまた一味違いました♪お役に立てたら嬉しいです♪
goenさんのシフォン、自分で焼くのとはやはり全然レベルが違いました!また食べたいから午前中行きます(笑)
Posted by ももんももん at 2017年04月08日 14:56
四季あじ暦 山路 ゆかさま☆

とっても美味しかったです、ご馳走さまでした(*^^*)
家庭料理でも和食は登場しますがお店のものは全く違う美味しさですね。
のんびり気のおけないランチ、これからもぜひ利用させていただきたいです。
Posted by ももんももん at 2017年04月08日 14:59
ももんさん!!
昨日はお会いできて嬉しかったのです^^

シフォンケーキも
お買い上げ頂いてたお話し聞いて
ホント嬉しかったですよ!!

これからも、どうぞよろしくお願い致します

ちなみに、ここだけの話
明日はプレミアムなのが並びますよ♪
お楽しみにね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2017年04月17日 16:28
goenさま~~!コメントいただいてたのに返信遅れてすみません!

一度お会いしたいと思っていたので、ご本人をまえに完全に舞い上がってしまい(^^;
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

あのときいただいた、酒粕がかなり個性的で忘れられません♪優しいおやつ的なシフォンがここまで大人のお菓子になるなんてって感じでした。

プレミアム、食べそびれちゃった(涙)もう終わってますよね??
Posted by ももんももん at 2017年04月26日 19:17
ももんさん!

食レポ担当任命!!笑
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2017年05月07日 10:33
goenさん♪

ええっ!!そんな大任を!!??

そんなこともあろうかと…先日いただきました!プレミ~~アム♪♪
Posted by ももんももん at 2017年05月10日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山路さんのお弁当、goenさんのシフォン
    コメント(12)