2017年03月23日

つまんない

我が家には、4歳の倅がおります。

今日は倅の話。


彼はヘタレ、甘え上手、マイペース…と、常々親を「あ~ぁ…」と思わしめる天才なのですが、そんな彼のこの頃の口癖が、

つまんない

というもの。

あぁ、またヘタレ語録が出てきたなくらいにしか思っていませんでしたが、とりあえず聞いてみました。

どうしてつまんないの?

つまんないんだもん。

なにがつまんない?お友達?

こども園がつまんないの

どうして?お友達と喧嘩しちゃった?

違うよ。遊ぶのがつまんないの

??今日もケーキ作りしたって言ってたじゃん。先生も倅ちゃん楽しんでたって言われてたよ。

…つまんないの

そんな事言ったら先生悲しいよ?もうあとちょっとしか先生と遊べないんだよ??

私がそう言った途端、息子が叫びました。

それが!つまんないの!!

堰を切ったように大粒の涙がボロボロ…

先生とお別れがつまんないの!!!

肩を震わせながら、頭をチンチコチンに熱くして、おいおいと泣きついてきた息子。

わずか4年で。
こんな情緒を持っているんだ。

わずか4年で。
泣いちゃうくらい好きな人に出会えるんだ。

たった4歳の息子は、私の赤ちゃんからひとりの少年になっていました。

そんなに好きになれる先生で良かったね、倅。


でも、来年もいらっしゃるけどね、先生…。

そんな抜けてる倅、今朝はひさしぶりにおねしょからのスタートでーす(涙)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 07:03│Comments(14)日々つれづれ
この記事へのコメント
可愛い♪( ´θ`)ノ
成長してるよね〜〜

ほっこりしたわ〜♪( ´θ`)ノ
Posted by レイラレイラ at 2017年03月23日 08:50
ウルウル・゜・(つД`)・゜・
なんと素敵な話・・・
子供って気持ちを的確な言葉で表現できないから、ゆっくりちゃんと話を聞いてあげるのが大事なんだね。
1歩間違うと怒ってしまいそう・・・(^ ^;
子供の心の成長、嬉しいね!
Posted by むーむー at 2017年03月23日 09:08
いろいろな事、いっぱい感じて経験して…このまま素直に情緒豊かな大人になっていくんだろうな。

タグの「恋多き」…って、そこは笑わせてもらいました(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年03月23日 09:18
レイラさん☆

今朝は卒園児の先生の袴姿にでれでれしてた…あの涙は一体…チーン

いっぱい恋していっぱい破れて(笑)たくましい心を育んでほしいわ(^_^;)
Posted by ももんももん at 2017年03月23日 09:43
むーさん☆

そうそう、最近ちょっとしたことでもイラついてしまってて(涙)ちゃんと話を聞かないといかんなって反省したよ。

あんなちっこい頭でも色々感じて考えてるんだね~。
Posted by ももんももん at 2017年03月23日 09:44
ぽちこさん☆

彼の周りには素敵な女性が多くて、あちこちで目がハートマークになってるおバカです(笑)
男の子、これからどんな風になるんでしょうね~。今のままおバカな倅でいてほしいです。
Posted by ももんももん at 2017年03月23日 09:46
お久しぶりです(^○^)

なんか、いい話だ~
絵本になりそうなやり取りですね♪

それはそうと、ピカイチ店長辞めちゃったんですね~(*_*)
ここ何日か行ってないので、ブログ見てビックリ!
楽しみが減りました~(ToT)
Posted by コロぽん at 2017年04月03日 07:01
コロぽんさん☆

そう!私も店長ブログが終了して寂しいし、コロぽんさんとあそこで漫才できないのかと思うと…(涙)まさに、つまんなーい(涙)(涙)

でもピカイチにはこれからも通います(*^^*)コロぽんさんと会うのを楽しみに!
Posted by ももんももん at 2017年04月03日 10:31
お返事ありがとうございます~f(^_^)

北村さん、ブーログのお客さんにコメントされてますね。
しばらくは休んでも、また接客業されるのかな?
あの雰囲気は天性のものでしょうからね。

お互いに実際を知らないので、ピカイチでたぶんすれ違ったりしてますよ(^o^)
Posted by コロぽん at 2017年04月03日 13:43
コロぽんさん☆

店長の姿見られなくなるのは寂しいですけど、きっと何かの形でまたお会いできるんじゃないかな…と私も信じてます(*^^*)
ちょっとコロぽんさん、もしやこの人と思ったときのために、合言葉決めときますか(笑)!そうだなー

ドンマイ、トミー!

でお願いします!(言うんか?)
Posted by ももんももん at 2017年04月04日 06:51
合言葉!
忘れそう~f(^_^)

ピカイチでは、他の店員さんとあまりお話ししたこと無いんですよね~
でも、アベ部長さんも感じの良い方だなぁと思います。
ハロウィンで、オバチャンなのに飴ちゃんくれました(^o^)

ももんさん、外見はどんな感じなのかな?
合言葉、言ってみたいぞ~!

鮮魚コーナーで大声だしたら、目立ちますよね(^o^;)
Posted by コロぽん at 2017年04月04日 09:07
コロぽんさん☆

あべ部長さんって、レジの辺りにいらっしゃる方かな?皆声かけとかほんとピカイチっていい感じですよね(*^^*)私もあめちゃんほしかったわ♪

私ですか?でっかいですよ(笑)
声もでかいし態度も体もでかいです(笑)
あ、ジャイ子って言われたことあります(笑)(笑)
Posted by ももんももん at 2017年04月06日 08:38
おはようございます(^o^)

ジャイ子!
高校の担任の先生がジャイアンってあだ名だったなぁ~(^o^;)

そうか、ハキハキした雰囲気なんですね♪(でも、買い物しててジャイ子似の人探すのは難しいッス)

私は背が低いんです。
メガネの光浦靖子似f(^_^)
髪は結んでますけどね、オカッパだとそっくりと言われます。

では、もしムム?!と思った時はヨロシクです(^○^)
Posted by コロぽん at 2017年04月06日 08:58
コロぽんさん☆

うんうん、その先生みたいなアラフォーです(笑)!

よし、光浦靖子探す!そして2、3回ためらってから声かけます(笑)
Posted by ももんももん at 2017年04月06日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つまんない
    コメント(14)