2017年02月08日

豚こまよ、君達に何ができるのか



先日お迎えでセントレアに行った時、つい出来心で更新してしまったコストコ。

とりあえず今シーズンの目標は、

コストコで遊ばない

必要なものを購入、気になるものや試したいものをバンバン買わない。(その証拠に今回ハイローラー買ってない)

これで、節約になる…はず(笑)

先月下旬に行ったら、丁度春節で旅行客多くて夜7時過ぎても混んでましたね~。
オイコスのイチゴに、はじめて出会えて嬉しかった

サロベツ牛乳、セイコーマート商品なんですね~♪めちゃ好きなんです、北海道コンビニ。

お肉は国産豚バラと豚こま。あとさくら鶏むね。
鮭は切り身が厚くて、おむすびにしたり重宝してます。

明日の夕飯は豚こまを使おうと思っています。

皆さん、豚こま料理って何かお得意なものはありませんか?
ネタ切れになる前に教えてくださったら助かります

ももんお得意、ボリューム豚こま料理は


①豚こまに、醤油、おろし生姜、酒、砂糖などを揉みこみ、片栗粉を混ぜる。(若干水気ある感じ)

②フライパンに油をしき、①を炒める。

③皿に盛り付け、レタスに巻いて食べる。キュウリの千切りや、短冊に切って揚げたシュウマイの皮などを巻いても旨し。豚こまと春雨をいっしょに炒めたら嵩まし&カロリーオフでいいですよん。

分量?そんなもんは、自分の心に聞けばいいのさ…


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 00:35│Comments(4)日々つれづれ
この記事へのコメント
おはよー^^
更新したんだ(笑)
これでまた仲間(´∀`)

サロベツ牛乳、まだ出会ったことがないの。
出会ったのー?すごい!!
美味しいらしいね♪

豚こまは豆乳鍋にするよ。
鍋に豆乳入れてまずは出来てくる湯葉を楽しみ(なかなか時間がかかる(^^;)、
その後豚こま投入、最後に水菜。
ポン酢でさっぱり食べて最高!
〆は茹でた素麺だよ(^^)v
Posted by むーむー at 2017年02月08日 06:37
豚コマ…私もやっぱり鍋かカレーかな。
カレーには牛より豚が好きな私です(^^;
牛は煮込みますが豚の場合、煮込まず、エリンギなどのキノコと一緒に炒めてご飯の上に乗せ、そこにルーを掛けて食べるのが好きです☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年02月08日 07:31
むーさん☆

車から建物見てね、子供に「あ!あそこ大好きなお店だよー!」などと言われてしまっては(笑)
サロベツ牛乳ね、ちびたちに全部飲まれてしまったんだよ(^_^;)あのときは夜でもまだまだあったよ!

お鍋めちゃめちゃ美味しそうじゃん!これは食べてみたい~♪明日の夕飯に決定!(今夜は唐揚げになった)
Posted by ももんももん at 2017年02月08日 13:25
ぽちこさん☆

キノコと豚こまを炒めてカレーって、おしゃれかつ美味しそう!

豚肉カレーはあっさりしてて美味しいですよね!金曜日の夕飯にさせてもらいます~(*^^*)
Posted by ももんももん at 2017年02月08日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚こまよ、君達に何ができるのか
    コメント(4)