2016年09月21日

七五三じゃないよ、丼や七五郎 エムパーク

豊田市って広いもので…

ほんと、こんなところができていたなんて知りませんでした(^_^;)

メグリアエムパーク

新しい場所ってわくわくしますね

こんな広いスペースどこにあったの!
ってくらい広くてびっくり。
しかも屋上に自動車教習所。。。豊田らしい(笑)

オープンからまだ日が浅かったからか、駐車場もなかなかの混雑。
トヨタ町東交差点、北から進入するルートはかなり入りにくいです。裏道を使うか、南側から入るように迂回した方がいいくらい。
何回も信号待ちをしました

ワンフロアの店内にはメグリア、スギ薬局をはじめABCマート、雑貨屋さん、眼鏡屋さん、フードコートもあります。

あ、有名ベーカリーのグルマンヴィタルも!

来月オープン予定、四郷のやまのぶさんにはアンティークが出店予定だし、豊田のパン市場、動いてますね~!

この日は上の子も一緒だったので、なかなかゆっくり回れなかったのが悲しいところ。
また落ち着いた頃に来よう、と、お昼を調達して帰ることに。



丼や 七五郎さんのカツ丼

夢農人食材をふんだんに盛り込んだ丼が目玉なんですよ



フードコートとあなどるなかれ。
カツ丼は単品680円と、良心的~(^O^)
しかも、美味しい!
カツは食べ応えがあり、三州豚の甘味も感じられます。丼つゆは薄味でこどもたちももりもり食べられる味でした。ご飯はニューヨークパパでも使われている「あいちのかおり」。お米粒が大きくて、しっかりした食感です。ボリュームがあるので、親子ふたりなら充分、分けて食べられますよ(*^^*)



他にも麺類や天丼など。
おなじみ、このまちうどんもここでいつでも食べられます♪♪

ちなみにフードコートには、他にスバカマナ、スガキヤ、パンケーキやスイーツのカフェらしきお店が入っていました。

メグリア側にもお弁当やデリのお店がありますよ。
豊田東インターにも近いので、ここでお弁当を調達して行楽に…というのもいいかもしれませんね。


☆エムパーク

豊田市前山町1丁目27番地
0565-28-8911(代表)

平日10:00〜21:00
土日09:00〜21:00(一部をのぞいて専門店は10時オープン)

年中無休(元日をのぞく)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
丼や七五郎のご利用ご紹介ありがとうございます☆
ももんさんの食欲を満たせたようで任務完了感が(笑)ボクの店ではありませんが~。
ちなみについさっきまで大橋シャチョと呑んでましたアハ♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年09月22日 00:22
鉢割れと股旅、久しぶり見る気がする。^^

確かに斬新な構造のメグリアですね。
ワインに相当力を入れたって聞いてるので
まだ行けてないけど楽しみです。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年09月22日 11:49
あっ!早いですねぇ!!
先週行ってみたかったんですが我が家で風邪引きさんがいたのであえなく断念(>_<)
落ち着いた頃に覗きに行くの楽しみです♪
Posted by りんちゃん at 2016年09月22日 20:15
ワタシは、古いお店にワクワクしますが・・・(笑)
七五郎さん!行きたいです~!
このまちうどんも食べられる!いいですねぇ~!
行かねば!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年09月22日 20:37
石川会長☆

今年度も夢農人さん、ワクワクさせてくださいねー♪

そう、大満足でした(*^^*)

この食材で作ったものを、フードコートの気軽さで食べられるのが嬉しいですね!また伺います~!
Posted by ももんももん at 2016年09月22日 22:13
北村店長☆

ワインですかー!それはノーマークでした。
店長はあちこち見られて、それぞれ良い部分を評価されるところが私は好きです(*^^*)

私も、皆のブログを楽しませてもらいつつ、自分のカラーでボチボチ、たまーに書いていこうと…ね(^_^)v
Posted by ももんももん at 2016年09月22日 22:22
りんちゃん☆

最近夏(?)風邪流行ってるよ~!
皆熱とか声がでないとか、疲れが出てるのかなぁ。

りんちゃんのおうちの風邪ひきさんは無事に治りましたか?りんちゃんも風邪貰わないよう手洗いうがい、ビタミン睡眠しっかりね♪
Posted by ももんももん at 2016年09月22日 22:24
絶人さん☆

ニュースのない田舎で生まれ育ったもので、新しいものにはワクワクしちゃうんですよ~^^;

そうそう、ここはでも行かなきゃ…でしょ?絶人さんなら丼とこのまちうどんのあいもりで行けると思います!

私ですか?もちろんいけます(笑)
Posted by ももんももん at 2016年09月22日 22:26
今度豊田に行った時には
ここ、要チェックだね!(❀^-^❀)
あいもり、私もいけちゃうと思います!
カツ丼のカツ抜きなら。(笑)

豊川にも3年後ぐらいに大きなイオンモールができる計画が上がってるらしくて
噂では岡崎イオンより大きな規模だとか・・・
計画が本当なら嬉しいんだけどね^^
Posted by eri at 2016年09月23日 00:13
まさかの…ニアミス(笑
…で…ございました~^^;
逢いたかったわ♡
大きくなった怪獣たちに(笑
では(^^♪また(^^♪
七五郎でお会いしましょう~♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2016年09月23日 14:39
eriさん☆

そっか!お肉ダメでしたよね(涙)
このまちうどんなら大丈夫かな?お肉抜きで…
割とここらへんにしては薄味で美味しかったんです♪

イオンモール、出来たらめちゃめちゃ便利になりますね!
豊田は暮らしやすいけど、大きな商業施設が少ないから…

サンヨネ、アツミ…東三河のスーパー事情が羨ましすぎる今日この頃です!
Posted by ももんももん at 2016年09月25日 20:26
おかんRiderさん☆

私もお会いしたかった(T-T)
おっきくなりましたよー!生意気だし!
下の怪獣もものすごいおてんばです♪
七五郎ミーティングいいですね!次回は必ず(*^^*)!
Posted by ももんももん at 2016年09月25日 20:29
度々コメントごめんね(笑)

★サンヨネ豊川店情報★
昨日~明日までの3日間
店舗リニュアル工事でお休みなの
通路が広くなって綺麗なサンヨネ
明後日のリニュアルオープンが今から楽しみです♪

★アツミ情報★
http://www.foodoasis.jp/maaruiosara/
渥美フーズプロデュースの飲食店
「まあるいおさら」
豊橋に来る機会があったら かなーりオススメ♪
Posted by eri at 2016年09月27日 13:22
eriさん☆

ナイスな情報ありがとうございます!

そう、まぁるいおさら!気になってるんです。フェイスブックチェックしてます(笑)

豊川のサンヨネリニューアルですか!
あそこ古いですもんね( ̄▽ ̄;)新しくなったら私も行きたいなぁ♪
Posted by ももんももん at 2016年09月27日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七五三じゃないよ、丼や七五郎 エムパーク
    コメント(14)