2016年03月01日

そばパスタ



にんにくをみじん切りにし、オリーブオイルをしいたフライパンに投入、弱火で香りが立ったらベーコンを入れ、焼き色をつける。

キノコをたっぷり入れて炒めたら、胡椒、めんつゆか白だしで味をまとめる(そばに塩分があるので控えめに)。

硬く茹でた蕎麦をフライパンに入れて炒め、刻みパセリを入れ、火を消してチーズを振る。

enjoy!

ピカ市でイカを仕入れたので、たっぷりのたまねぎとマリネにしました(*^^*)

明日はどんな蕎麦にしよ?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 23:22│Comments(2)日々つれづれ
この記事へのコメント
ももんさんのお蕎麦料理を追っかけて
私も真剣にダイエットしなきゃです~^^;
年々、旦那さんの体重に近づきつつある現実に
毎日毎日、焦りを感じつつ・・・
夜10時過ぎのお菓子がやめられない私です(^▽^;)

お蕎麦を使ったレシピです~(❀^-^❀)
「お蕎麦・de・ピッツァ」(笑)
茹でたお蕎麦をジップロックに入れて麺棒で軽く叩く
オリーブオイルを垂らしたフライパンに乗っけて
フライ返しで押しつぶしながら伸ばしながら
「ちぢみ」のようにシート状に焼く。
両面カリッカリになるまで焼いてね^^
味噌1対水2で伸ばした”味噌ソース”をシートに塗って
白ネギ、桜エビ、キノコ、ピザチーズのトッピングでピザ風に♪
残った蕎麦を廃棄するのが勿体なくて
むかーーし作った事あるの。
食事と言うより 酒のお供orおやつだょね^^;
とあるお店の前菜で提供した事ありまーす♪
ももんさんの影響で思い出して
昨日のお昼に孫と一緒に(家にあった茶そばで)作って食べました~(●´ڡ`●)
Posted by eri at 2016年03月02日 09:36
eriさん☆

そう、夜10時のおやつってめちゃめちゃ美味しい気がするんですよ……( ̄▽ ̄;)

おそば de pizzaありがとうございました♪♪

早速昨日作ってみましたよ~~(´ω`)

パリッパリのところが美味しくて、食べごたえもあり、夫大喜びでした!

今日はAmazonで注文したお蕎麦が届くんですよー。さていつまで続くやら??
Posted by ももんももん at 2016年03月03日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そばパスタ
    コメント(2)