2016年01月06日

初!岐阜羽島コストコへ

あ"~!!!


っという間に過ぎ去った年末年始。
本日(もう昨日か)が夫のお休み最終日です。

朝から岐阜の「アクア・トトぎふ」へ。
こちらは川島ハイウェイオアシス内の水族館。
淡水魚メインの水族館で、長良川水系の小魚から遠くはアフリカや南米の巨大魚まで、なんでやねんとつっこむ声もむなしいほどの揃いっぷり。

怪獣(こどもと読みます)たちにお魚をたくさん見せて、どうせ岐阜だし……と、夫に頼んで岐阜羽島のコストコに行ってもらいました(*^^*)。

高速の南側、うちの古ナビでは空白地帯に発見♪
午後3時頃でしたが、特に渋滞もなく、運よく入口近くの、しかもカート返却所横に停められました

入口ではちょっと常滑より狭いかなぁという印象を受けましたが、レイアウトが違うだけで広さ的にはそんなに変わらないのかな?置いている物は変わらないのに、配置が違うと違和感だらけ帰りも出口が分からなくなる始末でした(笑)。

今回はキッチンペーパー、お寿司、食器用スポンジ、飲むヨーグルト、牛乳、それと、



やっぱりお前かハイローラー。

味濃いめ、カロリー高め、なのに買っちゃうハイローラー。
誰がなんと言おうと好きなんだ、これ。

結局買わなかったけど、気になったものは沢山ありました。以下に少しだけ。

☆ストウブ シャローラウンドココット26センチ 16980円

言わずもがなのストウブさま。煮てよし、焼いてよし、蒸してよし、オーブンにもまるごと放り込めるという素敵鍋ストウブ。ピコラウンドココットに比べて背が低く、丸っこい外観のシャロー。おでんとか、鍋料理の際に具材を取り出しやすいみたい。

楽天では2万をちょい切る程度の価格なので、だいぶコストコのほうが安いみたいです。

正直買おうかと1時間以上思案しましたが……
いま欲しいのがグリルパン、もしくはオーバルだったので今回は見送り。そしていま再び後悔(笑)


☆フィスラー ビタクイック 21980円

4.5リットルの圧力鍋、蒸し料理用のかご、鍋とふたもついてのセット価格。こちらもAmazonでは24000円台だったので、コストコがお得です。

これも一瞬血圧があがったのですが、おんなじフィスラーならコンフォートが欲しかったのと、前述のストウブさま購入以降、我が家の圧力鍋の出番が減ったこともあり、購入は見送り。

圧力鍋を持っていないならこれは買って損はないんじゃないですかね。。。多分、多分ね。


☆ミネトンカ レディースモカシン 5398円

しつこいですが楽天よりちょこっと安かったです(笑)
履き心地よく、とにかく可愛いミネトンカのモカシン
しかも海外ものだけに、大きなサイズもありました♪いちばん多かったのが24センチ。26センチのものもありましたよー。
足サイズが大きいと、通販なんかに頼りがちですが、実際に実物を見て購入できるのは嬉しいですね(*^^*)
私も買っときたかったんですが……先日夫に(値段を)内緒でuggのモコモコモカシンを買ってしまったので…(笑)

そのuggですが、メンズミニブーツが19800円。

☆クロックス マンモスエボ 1998円。

あったかそー!と気になるも、これじゃ運転できないし(笑)と断念。


その他コストコはアパレル系が結構安い。

レディースのあったかいカシウェアのパーカーは9000円弱。キッズのラルフのパーカーも6000円弱で、これなら大きいものだと女性は着れちゃうので、タイミングによってはアウトレットより安いかも。

キッズのブックコーナーもチラ見しましたが、日本の知育絵本なんかも、定価より少し安いんですね!
英語の絵本はあまり書店で取扱がなく、こどもに与えるときはAmazonで購入していましたが、エリックカールの絵本なんかはコストコにあります。かわいいフラッシュカードもあったので、次回は購入したいな。

店内の配置にまだまだ慣れないですが、我が家からだと案外常滑より近いことがわかった岐阜羽島倉庫店。今後は利用回数が増えそうです(*^^*)。


☆コストコ 岐阜羽島倉庫店

岐阜県羽島市上中町長間2422-1

058-398-5566

10:00~20:00

休み なし


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 01:06│Comments(8)日々つれづれ
この記事へのコメント
え~~
羽島のコストコに行ったですと~~(涙)

福井帰省の往復で高速から横目に見てたけど、行きやすそうな感じだよね
今まで食品ばかり見ていたけど・・・
今年は全体をしっかり見て買い物を楽しまなきゃ♪
Posted by ゆかゆか at 2016年01月06日 09:45
ももんさんも昨日はコストコだったんですね~
私も昨日、常滑行って来ましたよ!!
あそこは、ヤバイです!!
なんだかんだで、アッと言う間に
諭吉殿とお別れです(/_;)/~~

でも、コストコ楽しいですね♪
羽島も行ってみたいです!
Posted by らむみらむみ at 2016年01月06日 11:14
ラルフまで売ってるの?
ますます謎だわ・・・・
一体どんなことになっているのか、想像もできない・・・。


いや~~ただいま大変金欠で(笑)
そんなとこ行ったらえらいこっちゃ。

しばらく節約の日々が続く・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月06日 16:18
ゆかさん☆

あっ……!申し訳ない(゜ロ゜;
何となく行ってしまいました(笑)

食品も買うものがそろそろ固定されてきたので、今回はちょっと見るものを変えてみました(*^^*)

また改めてゆっくりご一緒してね♪
Posted by ももんももん at 2016年01月06日 22:59
らむ美さん☆

らむ美さんは常滑だったんですね♪あそこは危険ですよね( ̄▽ ̄;)

さすがに何度か行ったので、むやみにカートインすることは減りましたが……

家族でいくのもいいけど、お友達とわいわい言いながら行くのが楽しいですね~。
Posted by ももんももん at 2016年01月06日 23:07
ドキンちゃん☆

品数はめちゃめちゃ少ないけどね。
1ブランド1品、みたいな。
ドキンちゃんは未踏の地だったね~。ぜひ春が来たら行きましょう♪

散財?なに買ったの!?
ドキン家の散財って、桁違いの予感がするわ( ̄▽ ̄;)家でも買った?
Posted by ももんももん at 2016年01月06日 23:10
次回はコスメの情報をよろしく哀愁
Posted by ラビラビ at 2016年01月08日 13:16
ラビちゃん☆

吹いたわ!
しっかり仕入れてレポるから、渚のバルコニーで待ってて!震えながら!
Posted by ももんももん at 2016年01月09日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!岐阜羽島コストコへ
    コメント(8)