2015年05月24日

よか晩屋さんで担々麺

最近お疲れぎみです(-_-;)

ゆえに、元気のつきそうな、とか、疲労回復しそうな、雰囲気の食事を求める自分…。

昨日も夕方まであちこちあれこれやってまして、どうしても食べたくなったのは担々麺。

熱くて辛くてゴマが入って、こりゃ疲労回復にもってこいです(*^^*)。



とか言いつつ二辛(笑)。

「よか晩屋」さんの担々麺は、辛さが選べる嬉しいシステム。全く辛味のない0辛というのもあるので、子どもと分けられるのも嬉しいです♪
辛さは二辛が普通だそうで、ピリッとくるほどでもないけどあったかーい♥
サラッとしたスープもしょっぱくなくて、ほんとにいつ食べても美味しい!



夫は和風ゴマラーメン?温玉を入れることでまろやかーな味に。こちらは辛くないラーメンなので、子どもと分けてもらいました。



夢農人コラボメニュー、「いしかわ茶ーはん」♥
いしかわ製茶さんの食べるお茶、大橋園芸さんのお米のチャーハン。プチプチの古代米がアクセントになり、めちゃめちゃ美味しい(´ω`)。
こちらは夫がかなり気に入って爆食していました(笑)。

店内はカウンターのみですが、子どもイスもひとつあり、子連れでも行きやすいお店です。

近々引越が決まった我が家。当分スタミナメニューに頼る日々が続きそうです…(>_<)。


☆担々麺 よか晩屋

豊田市大林町11ー1ー2
0565-71-0111
(月~水)
昼11:30~ 1:30(LO)
夜 6:00~10:30(LO)
(金・土)
昼11:30~ 2:00(LO)
夜 6:00~11:30(LO)
(日・祭)
昼11:30~ 2:00(LO)
夜 6:00~10:00(LO)

やすみ 木曜日


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
こんな暑い時は担担麺、良いですね~(*^^*)
一度行ったきりなので、画像観ていたら食べたくなりました。
ちなみに私は辛さを求めてしまうので、子供とシェアできる日は
遠そうです(笑)

子供を見ながらの引越し大変ですねm(__)m
Posted by ぷんぷん at 2015年05月24日 16:11
ぷんぷんさん☆

暑いとき寒いとき、人生の光を失ったとき…

そう、担々麺は我々にピリリと元気をくれるのです(´ω`)。
ちなみに麺はハーフでも頼めるので、チビちゃんに0辛ハーフ、ママに10辛(笑)もアリです♪
Posted by ももんももん at 2015年05月24日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よか晩屋さんで担々麺
    コメント(2)