2015年05月23日

(岡崎)包子で濃厚担々春雨♪

♪しあわせでっすっか~~
♪♪やさしいでっすっか~~

くらしのなかのーパートナー
オークワからの~~ごあいーさつ~~♪♪



和歌山発のスーパー、オークワのテーマソング。
多分、和歌山県民なら半数以上は歌える…はず(笑)。
こちらと比べて、関西のスーパーはテーマソング保有率?が多い気がします。
和歌山市民的には、一番強烈なのはスーパーマツゲンですが(´ω`)。

そんなオークワのテーマソングが愛知で聴ける数少ない場所…岡崎
岡崎インターすぐのところに、オークワを初めて見たときは嬉しかったなぁ……行かないけど(笑)。

そのオークワ、もとい岡崎インター近くの「包子」で先日ランチしてきました。



レディースセット(数量限定だそうです)♪

担々春雨、小籠包、小鉢2品、桃饅頭orチャーシューまん、杏仁豆腐、烏龍茶♥♥

小籠包は肉汁ドバー
少し甘めの味付けでした

担々春雨はねっとり濃厚~~で、食べごたえもばっちり❗すごく好きな味で、これを食べにまた行きたいくらい。

チャーシューまん、デザートまで美味しく完食



この日はがっつり食べたかったので、子どもにも半ラーメンを注文。こちらはあっさり醤油ラーメンで、食べやすそうでした。

スーパーの一隅に店舗があるため、駐車場もちゃんとあり、店内は小上がりの座敷やカウンターなど、幅広いお客さんに対応できるお店でした。

2人のお会計は1500円ほど。

はー食べた食べた、ご馳走さまでした♥


☆包子(ぱおず)

岡崎市大平町西上野107 プラザヒラク内

0564ー25ー2007
11:00~15:00(LO14:30)
17:30~22:00(LO21:30)
やすみ 木曜日


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
包子 私も大好き〜
高速に乗って食べにいきます!!

あぁー 食べたい。
Posted by ひまわり at 2015年05月23日 15:58
ひまわりさま☆

コメントありがとうございます(*^^*)。

隠れた名店って感じのお店ですよね!
子連れでも行きやすく、私もまた行きたいです♪
高速飛ばしてとは…猛者ですね!
Posted by ももんももん at 2015年05月23日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(岡崎)包子で濃厚担々春雨♪
    コメント(2)