2015年05月21日

岡崎 稲垣腸詰店♥



GW中、夫の実家では恒例のバーベキュー(´ω`)。
義姉の差し入れは岡崎、「稲垣腸詰店」のソーセージ達♥♥

こちらは高山の名店「キュルノンチュエ」で修行ののち、渡仏されてシャルキュトリーを学ばれたオーナーのお店。めちゃめちゃ美味しそう~!



炭火で焼いて~~



どやっ!!


ぶりゅん!とした歯ごたえと、肉汁~~~~(>_<)

むっちゃうまし!食感も味も…!!!
余計な添加物を極力省いて作られているそうで、確かに余分な味付けがなくて、ソーセージってこんなに美味しかったんだぁ~~!と思う味。



ポークリエット(豚肉の切れ端をじっくり低温調理し、つぶして塩やハーブで味を整えたもの)はピシッと塩が効いていて、天然酵母の石窯パンと相性最高
ワインやビールともめちゃ合うと思いますよ



お肉もしこたまいただいて、しめのアイスで今年もお開き。
また来年が楽しみだね~~(*^^*)


☆稲垣腸詰店

岡崎市岡町字恵源前58-1

TEL0564-54-4342
FAX0564-54-4342

やすみ 月曜日

10:00〜19:00

URL:http://inagakiya.com/
通販ショップhttp://inagakiya.cart.fc2.com/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
めっちゃ美味しそう~~~~♪
早くバーベキューした~い❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年05月21日 22:34
ドキンちゃん☆

いよいよBBQシーズンやね~~(*^^*)
今年もピカ市ビーフで乾杯するよ~~!!
Posted by ももん at 2015年05月22日 08:27
あっ!
この腸詰店、1回行った事あるの!
休みだったの!(泣笑)
今度、火曜日に岡崎方面に行く時
ぜひぜひ寄ってみなきゃだね!
Posted by ...eri......eri... at 2015年05月22日 20:59
eriさん☆

おおー
さすがご存知でしたか(*^^*)
結構な山の方にあるみたいですけど、お客さんがたくさん見にみえるお店らしいですね~!
次の岡崎~豊田弾丸ツアー、楽しみに待ってます!
Posted by ももんももん at 2015年05月23日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎 稲垣腸詰店♥
    コメント(4)