2015年05月05日

新緑、食欲、ゴールデンウィーク①

おひさしブリーフ!!


……って、言われてもね……


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
故郷からUターン真っ只中の方も、こちらでまったり過ごされた方も、家族旅行を楽しまれた方も、はたまた仕事に忙殺された方も、よき思い出が作れましたか?

ももん一家の今年は、地元和歌山を満喫。
昨日こちらに戻り、今日は朝からこまごまと片付けなどを。

しかしながらあまりの上天気に、ちょっとそこまでと出掛けた本日のマタタビ。



たまたま通りかかった、おきなわーんなカフェ。

外装内装、もちろんBGMも沖縄❤








三枚肉の載った、沖縄そば&あおさ、ソーキの載ったアーサそば❤
単品のそばは750円~800円くらいですが、そちらにドリンク、またはじゅーしい(沖縄風炊き込みご飯)を追加すると1000円。

ひとつだけじゅーしいのセットにして、3人でわけわけしました(*^^*)

沖縄そば美味しい~~(´ω`)
スープ、私にはちょっとしょっぱかったですが久しぶりの味で子どもと一気食い(笑)
夫のアーサそばも、あおさがいっぱい入っていたので風味が良く、喜んで完食していました。

じゅーしいは自家製。豚肉、かまぼこ、しいたけなど具沢山でオススメ。



高台にあるお店なので、眺めは最高⤴⤴
また子どもイスなどもあり、子連れでも行けるのが嬉しいです(^^)。

店内にはスパムや沖縄そばの袋麺、ちんすこうなど沖縄土産の販売コーナーも。手作りサーターアンダギーがすごく種類豊富で美味しそうでしたが、タッチの差で売り切れてしまい(涙)。電話でお取り置きが出来るようなので次回こそはと誓ってお店を後にしました。



↑定休日が木曜日に変更されているようです。お気をつけて❗


☆ついでに?



道中、石畳には無料の足湯があります❤
足湯広場にはバーベキュー場もあり、ここで子どもを放牧しつつ、お肉食べたら最高だと思います



お腹もいっぱい、そのままももんカーは岐阜方面へ…。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
ゲッツ!!(笑)

石畳の辺に沖縄そば、あるんでしたっけ??
行ってみたーい!!

足湯いいですなぁー(*´∀`)♪

和歌山、満喫話も聞きたいなぁー!!
Posted by ちゃーみー at 2015年05月05日 21:46
沖縄そば&じゅーしいどちらも大好物なんで
羨ましいな じゅーしいはレトルトものでしか作った事ないから
自分で作ってみたいな
岐阜方面ってひょっとしてあそこかな? 違うかな?
最近オープンしたあそこ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月05日 22:14
こんばんは(^○^)

沖縄カフェ良いですね〜!こんな暑い日は
沖縄そばとオリオンビール、恋しくなります(^◇^;)


GWに和歌山へパンダ観に行く計画があったのですが、準備期間が足りず
あえなく延期となりましたm(_ _)m
いつか和歌山行ってみたいです(^○^)
Posted by ぷんぷん at 2015年05月05日 22:41
ちゃーみーさん☆

ゲッツ&ターン!!

ナーイス(*^^*)

石畳からまだ土岐寄りになるのかな?
自分で運転しないと道ってなかなか覚えないもんです。

近頃温泉も全然行けてないので、めちゃめちゃ癒されました♪やっぱりお風呂っていいなぁ~~。
Posted by ももんももん at 2015年05月05日 22:54
ぷ~さん☆

私も自分ではレトルトだけ(^_^;)
沖縄料理、昔はあんまり旨いと思わなかったんですが、じわじわ好きになり(笑)。
全体的に優しい味がいいですね❤
こちらは雰囲気も良くてまた行きたいお店です。

新しいお店!?いやー今回は完全ノープランなんで(涙)、どんなところですか?気になる~~!
Posted by ももんももん at 2015年05月05日 22:56
ぷんぷんさん☆

こんばんは(´ω`)

オリオンビールかぁ!そこは盲点でした。
お店がいい感じにゆるーくて、ほんとお昼からでもビール行きたくなる感じですよ(*^^*)

お天気の良い日にぜひ♪

パンダ、残念でしたね~~!
でもちょっと遠いですよね(^_^;)かくいう私も、一度も連れていってないんです(笑)
もし、いかれる機会があればまたお店などナビらせてくださいね❤
Posted by ももんももん at 2015年05月05日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑、食欲、ゴールデンウィーク①
    コメント(6)