2015年01月06日

同じ轍は踏まない

皆さんゆめゆめ、お忘れなきよう。

明日は七草粥の日です。



昨年あちこち探し回り、フリーズドライの粥の素まで購入したあげく、灯台モトクロスな近場で発見した、

「松平の七草粥セット」。

夢農人、くらら農園さんをはじめ松平の農家さんが丹精込めた春の滋味あふれる七草。毎年夫が楽しみにしている初春のイベントです。
今年は早々に、松平の産直プラザにて購入!
昨年リニューアルして、広く新しく、品揃え豊富になった産直。イートインスペースにはしいたけバーガーや五平餅、ラーメンなどがあり小腹対策も万全。
毎週火曜の午後は夕方市もあり、



べにはるかの焼き芋を購入。
100グラム80円。
袋から蜜が溢れ、中身はさつまいものジャムみたいに甘くてトロットロ♡これはすごいわ〜

なかなかいい感じになってます。七草買いがてら覗いてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

☆ グリーンセンター松平店

豊田市松平志賀町丸山5-1
0565-58-3301

09:00~18:00
やすみ 月曜日


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 15:34│Comments(6)日々つれづれ
この記事へのコメント
えー!
松平の方にそんな素敵なお店があるの知りませんでした…( ´^` )
まだまだ知らないとこだらけです(;´Д`)
お芋美味しそうですね!!
ヨダレが…(*´﹃`*) ウマソー

うちも七草買ってきましたよ♪
毎年松平の買ってます(*^^*)

ももんさん,今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
Posted by あゆかかあゆかか at 2015年01月06日 15:41
さっきメグリア本店で見てその後
え〇〇んでも置いてありました(*^^*)
くらら農園さんとは特記してませんが
松平産のです(*^^*)
七草粥食べて今年も元気に行きましょう
今年もよろしくです(^-^)/
Posted by ぷ~ at 2015年01月06日 16:23
今年は早々に購入したのね~
さすが、学習能力抜群!! まだまだ若いね!!

グリーンセンター松平さん、今度の買い物部活動に是非♪

今年も、よろしくお願いいたします(*^_^*)
Posted by ゆかゆか at 2015年01月06日 18:37
あゆかかさん☆

こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)

お芋おいしかったですよ~♪寒い日にはなおさら沁みますねぇ~。
グリーンセンターは新しいので、ほんときれいで大体の食品は揃うって感じです。うちももう少し近ければもっと便利に使えるんですけどね(´ω`)
お惣菜やお弁当なんかもあるので、忙しい時には重宝しそうです!
Posted by ももんももん at 2015年01月06日 23:19
ぷ~さん☆

本年もよろしくお願い申し上げます(*^^*)

あっ!そうですね、確かにくらら農園さんと明記されてない(^-^;
ちょっと修正しておきます。。。ありがとうございます(^-^)/
七草粥で体リセット、また新しい年を元気に楽しく過ごしたいですね♪
Posted by ももんももん at 2015年01月06日 23:22
ゆかさん☆

こちらこそ、今年もついていかせてもらいますぜ、あねさん!

そうなの、店先に今日は山積みだったから…(笑)。 もう今日買わないと買えないぞ、と(´ω`)
青菜の爽やかな香りが、春を呼ぶねぇ~!
グリーンセンター行きましょう!くららさんとこのキャベツがあれば、絶対買いの美味しさよ~♪
Posted by ももんももん at 2015年01月06日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同じ轍は踏まない
    コメント(6)