2014年12月18日

くすのき茶屋 花屋敷さんで魅惑の女子会ランチ

おはようございます(^^)

ちょうど1年まえに〜

ではなく1週間前に。

みよしの豊田寄り、ブーログファミリーの『花屋敷さん』でお昼をしました(^^)

参加メンバーは、ブーログがご縁で集まった素敵女子。今回初めましての方もみえて、わいわい楽しく♡



月替りのランチコース(^^)
前菜からテンションあがるあがる。



お造りには天然の寒ブリも。
脂がほどよく、さっぱりとしているんですね。
いつもながらお魚がほんとに美味しいんです。



牡蠣の真丈。
牡蠣の臭みがなく、いい香りとこくがあり、子供も好きだったみたい。



焼き物は旬の真鱈。
メレンゲと大根おろし?上に載せて焼いてある手間。
香ばしく、身はホロホロ〜!



シメにはポトフ。
来た瞬間から、いいにおい〜!
お肉のうま味、出汁、野菜の大きさ。
すごく満足感のある一皿。
和食だけじゃなくて、洋風も出してくれるのが面白いですね。



そして、花屋敷さん名物『ゆめぴりか』!
土鍋で炊きたてが…!
蓋を開けた時の湯気に歓声♪
お米がひとつひとつ立っていて、おかずがほんとに要らない。皆ぱくぱく食べていました。私はもちろんお代わりです(^^)

こちらのぽってりカワイイ土鍋、花屋敷さんで販売中。失敗知らずのお米が炊けるということでお友達がお買い上げしてました。彼女のフェイスブックにはその後つやつやご飯が登場♡うちも買えばよかったなぁ〜!



ランチには追加で、こんな素敵なデザートとドリンクを付けられます♡クリームめちゃうま♡♡



∑(゚Д゚)

でかッ!!

めっちゃおりこうさんのレックくん♡
すごい大人しくてカワイイ!

お部屋の足元には鯉、えさやりもできるとあって、ほんとに大人も子供も楽しめるいいお店です(*^_^*)


花屋敷さん、今回もごちそうさまでした。
また来年も宜しくお願いします♡



☆くすのき茶屋 花屋敷

みよし市莇生町山際408

0561-33-3334

11:00~15:00(L.O.15:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)

やすみ 月曜日

花屋敷さんブログはこちら☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
ももんさん、いつもありがとうございます。
ブーログ女子会 花屋敷でお集まりいただき感謝感激♡
ランプの館にまた ごっつい鯉が入荷!ももんさんちのボクちゃん怖がるかな~、また見に来てくださいね♪
Posted by 花屋敷hiro at 2014年12月23日 00:33
花屋敷hiroさん☆

今回もごちそうさまでした♡♡
やっぱり花屋敷さんのお料理は美味しいですね!
皆喜んでいました(^^)
鯉ちゃんもレッくんもめちゃ癒やしてくれました!
でっかい鯉ちゃん見たいなぁ!
夏のボーナスまで頑張ります(*´艸`*)
Posted by ももんももん at 2014年12月24日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くすのき茶屋 花屋敷さんで魅惑の女子会ランチ
    コメント(2)