2014年11月25日

くすのき茶屋 花屋敷さんでぜいたくな夜♡

これまた土曜日のこと。

トマト狩り後、小原の四季桜を見物して、帰路についたももん一家。
2時間たっぷり昼寝をかまして、向かうはみよしの「花屋敷」さん(*^_^*)

1ヶ月以上前から予約して、待ちに待った夕飯です。
今回は改装したての、ランプの館に通していただき、お部屋で出迎えてくれたのが…。



めっちゃめちゃ豪華な寿司ケーキ!!

遅ればせながらの結婚記念日祝の席だったんですが、社長と若女将がこんな素敵な演出をしてくださいました♡



前菜もひとつひとつが丁寧につくられていて、どれもおいしい。特に秋刀魚の甘露煮?骨まで食べられる柔らかさにびっくりです。



お子様ランチも登場。
子どもの好きなものてんこ盛り(^^)
ハンバーグにはドラちゃん!



お造り。生のかにと炙りのかにがあって、どちらもめちゃめちゃ甘い♡白身の魚が隠れていますが、そちらも甘味と身のしまり具合がとっても好みでした。



ここでかに半身♡

黙々と食べました(*´艸`*)
ほろほろしっとり、やわらかくて上品な味!
味噌もしっかりありました。



温かい碗物。
松茸の香りと鱧。お出汁がしみるわぁ〜。。。



焼物。ホタテの大きさにびっくり、旨さにまたびっくり!貝柱のボリュームがすごい。初めて見るくらい大きなホタテでした。
子ども、ホタテの出汁にエビフライつけて食べてました(笑)。



牛すき鍋。ついてあった玉子がまた美味しかった。お肉もやわらかくて、お野菜によく味がしみて、これを白ご飯にかけたいくらい(笑)。
ちなみに少しうどんも入って、こちらもしっかりボリュームあり。



優しい味の酢の物で口をととのえ…。



食べ終わると、「花」♡



つい今まで生け簀にいたという牡蠣を天ぷらで♪
牡蠣の香りがふわっとして、臭みやえぐみはナシ。小ぶりでも味はしっかり美味しく食べられました。



こちらに先程の寿司ケーキと、あさりとかにのお味噌汁。
贅沢すぎ(^_^;)出汁が濃厚!一瞬で完食(笑)。



デザートはかぼちゃのソフト、バウムクーヘン、クレームブリュレにイチゴ。
パリパリの砂糖、ブリュレがケーキ屋さん並みに美味しかった♡

と、お料理だけでも大満足なんですが…。



お風呂

どうぞ入ってくださいね〜!と、お湯まで張って頂いていたので、夫と子どもがまさかの入浴
私も手だけつけさせてもらいましたが、地下の天然水とあってとても柔らかいお湯でした♡
そして脱衣所にはタオルやドライヤーまで!



2人を待つ間、私は足元で優雅に泳ぐ鯉ちゃんと戯れ…。
(床の一部がでっかいガラス張り。鯉ちゃんの真上に立つことも、鯉のえさやりもできます)



離れを大撮影会。













廊下に漂う茶香炉の香りと、ストーブの暖かさで心地よく過ごせます。トイレの手水鉢も素敵ですよ。

すっかりくつろぎ、3時間以上長居してしまいました(^_^;)
最後はお見送りまでしてくださって申し訳ないやら嬉しいやら。

社長、若女将はじめ花屋敷の皆様、本当に素敵な思い出になりました♡
ありがとうございます(*´ェ`*)


今回の離れは、子供連れでものんびり気兼ねなく過ごせると思いますよ〜!お料理や色々な相談も気軽にできます。とってもオススメのお店です(*^_^*)

☆くすのき茶屋 花屋敷

みよし市莇生町山際408
0561-33-3334

11:00~15:00(L.O.15:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)

やすみ 月曜日

花屋敷さんブログはこちら


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
ももんさん その節は有難う御座いました。
たっぷり記事にして戴いて感謝ですm(_ _)m
酢の物の器の 花 の文字は 花屋敷の花なんですが
僕の書いた文字を真似て 一つ一つ作家さんに手書きしてもらって
焼き上げた瀬戸物なんです、そこに 着眼してくた事にも
大感激です、そんな事はお客様に説明して廻る訳もなく
自己満足でしか無い事ですが ももんさんに始めて
この話しさせてもらいました。
僕のお風呂利用の理想像は 是非お爺ちゃんお婆ちゃんと お孫さんの
普段 休みや都合がなかなか合わず 温泉旅行など なかなか
行けないけど 日帰りでご飯食べる位はいつでも出来る事
そんな普段のお食事会が 一緒にお風呂入って 思い出に
なってくれたら、そんな嬉しい事は有りません!
また是非 おじいちゃんおばあちゃんと祝い席でご利用下さい
お待ち致しております、有難う御座いました(^^)
Posted by 花屋敷 KAZU at 2014年11月25日 16:18
どのお料理も美味しそう~~
食べるのに忙しいうえ、鯉にお風呂に、盛りだくさんだね♪
個室でくつろぎながら食事できるのって幸せだよね!

私も早く花屋敷さんに行きたいな~(*^_^*)
Posted by ゆかゆか at 2014年11月25日 18:17
ももんさん^^
☆結婚記念日おめでとうございます☆
素敵なお祝いのお食事ですね!
この記事のアップ、楽しみにしてました♪
ゆかさん同様、
私も早く行きたいです~
夏前から切望してて 
もう冬になるっていうのに
未だに・・・な 私です^^;
Posted by erieri at 2014年11月25日 21:53
結婚記念日おめでとうございます♪
素敵な記念日になりましたね
お風呂まであるとまるでお宿みたい^^
お料理もとっても美味しそう
行ってみたいお店が増えちゃいました
このくらいのお料理食べたかったな 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月25日 22:46
花屋敷kazuさん☆

社長、先だっては大変お世話になりました(*^_^*)
花屋敷さんのおもてなしに、夫も子どもも大喜びでした。
美味しいお料理、またどうにかして食べられないものかと企み中です(笑)。
夫の両親などこちらに来た時には是非連れていきたいと思います。

今度は露天風呂で(*´艸`*)

お怪我の具合は如何ですか?ご自愛くださいませ。
Posted by ももんももん at 2014年11月26日 08:50
結婚記念日おめでとうございます!!
素敵な場所でお祝い良いですね♪和風のおめでとうもいいなぁ〜って(^-^)
お風呂があるなんてすごぉい!!
Posted by りんちゃん at 2014年11月26日 08:51
ゆかさん☆

そうなん!
ゆったりやけど盛りだくさんで(笑)。
離れは畳にテーブル席なので、女性やお年寄りでも足を気にせずお食事できてとても良かったよ。
今度は女子でお邪魔しようね〜!
Posted by ももんももん at 2014年11月26日 08:52
eriさん☆

ありがとうございます(*^_^*)

時間の流れが早いなぁと思う今日この頃…(^_^;)eriさん月曜お休みですもんね。年末年始の繁忙期終えたらまたこちらにあそびに来てくださいね♡ぜひご一緒させてくださいね〜!
Posted by ももんももん at 2014年11月26日 08:55
ぷ〜さん☆

ありがとうございます(*^^)v
年に一度の贅沢じゃと頑張りました!
お料理、雰囲気、接客全部良かったです♡

でもその分、次回の旅が質素に…。
 素泊まりおひとり3000えん(笑)
Posted by ももんももん at 2014年11月26日 08:59
りんちゃん☆

ありがとうございます(*´ェ`*)
和風も良いでしょ♪
普段も家庭で和食は作るけど、やっぱりお店のとは全然違いますもんね。
来年には露天風呂もできるらしいよ〜!
Posted by ももんももん at 2014年11月26日 09:01
ももんさん遅ればせながら結婚記念日おめでとう!
花屋敷さんは大工仕事もされるマルチな社長さんですよね
春ちんもよく利用するお店なんですが、まだランプの館は通してもらったことがありませんね
今度春ちんの結婚記念日に利用しようかな^^
社長曰くおじいちゃんやおばあちゃんに利用してもらいたいって言っておられたので・・・><
想い出に残る記念日になりましたね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年11月27日 00:28
そういや結婚記念日だったんだね♪
おめでと〜❤︎

って、1ヶ月遅れのお祝い??

食べ過ぎなぐらい出てきたんだね〜
いい思い出ができて良かったね✳︎
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年11月27日 08:30
春ちん☆

ありがとうございます\(^o^)/
おかげさまで4年目に突撃?突入しております。

社長の作品、すごいですよね…。
お客さんを楽しませる事にとても力を入れられてて、すごい方だなぁと圧倒されました。
春さん、ぜひお孫さんとお風呂入ってくださいな♡広いからお孫さん4人くらいいけると思いますよ(*^_^*)
Posted by ももんももん at 2014年11月30日 00:04
ドキンちゃん☆

そうなん。一ヶ月近く(^_^;)
でもおかげで改装したてのランプの館にしていただけたからラッキーでした♪

ほんま食べ過ぎ(笑)。
勿論残さず完食だぜぇ〜
ワイルドだらぁ〜!
Posted by ももんももん at 2014年11月30日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くすのき茶屋 花屋敷さんでぜいたくな夜♡
    コメント(14)