2014年09月19日

(栄ランチ)風の葡萄 野菜高騰の今、お得♪

都会に出掛けたあの日…。

私は、わくわくしていました。

オラ、わくわくすっぞ!!
など言い過ぎて、若干夫にウザがられました。
でもやめません。
(やめてあげましょう)
なぜならこの日は平日。

平日の午後1時過ぎ、週末は混雑する人気店も少し待つだけで入店できちゃいます。
ならばと選んだのは、『風の葡萄』。

伊賀のモクモクファーム直営、おいしい野菜を中心としたビュッフェレストランです。
ランチは大人1800円くらい?でフリードリンク付。混雑時は90分の時間制限がありますが、この日はありませんでした。
デザートコーナーもあるので、ランチプラスおやつとお茶、と考えたらお得感ありますね(*^^*)



モクモクファームといえば、手作りハムやソーセージ。
あとからあとから、いろんな種類が出てきます!







この価格高騰の折、野菜を和洋いろいろの味付けで沢山並べられています。目移り?いや全部喰う!



芋天あげたてはお腹一杯になっても食べちゃうね(^_^;)



大きな窓からはこの眺望



子どもにも優しいお店です♪♪

お腹が満たされたあとは、百貨店などぶらぶら。
やっぱり平日は空いてる~~!
エスカレーター貸し切り☆
週末の賑やかさも好きだけれど、この平日の、どこ行っても空いてるわくわく感はやみつきになりますね♪


☆風の葡萄


名古屋市中区栄3丁目6番1号
(LACHIC ラシック7階)

052-241-0909
11:00~23:00
(16:00~17:00クローズ)
やすみ なし


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
いいないいな~。
平日に名古屋に出るなんてことめったとないからなぁ・・・・

子どもの手が放れたらぜひ平日の名古屋満喫したいわ❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年09月19日 12:16
モクモク、美味しいよね~~(*^_^*)
ビュッフェ店で1番好きなお店♪

平日でもオープンと同時だと混んでるけど、タイミング良かったんだね!
イヤ、ももんさんの日頃の行いが良かったんだね!!

アートアクアリウム、ランチ、買い物・・・
楽しめて良かったね(^^)v
Posted by ゆかゆか at 2014年09月19日 12:55
ここの「おからサラダ」がすっごく美味しくて
お買い計の時に定員さんに伝えたのね
そしたらそのおからサラダのレシピメモを
店員さんがくれたんだょ^^
いつか作ったらブログアップするから
お店で頂いたおからサラダのレシピも一緒にアップするね^^
ここのビュッフェ
お料理の種類がいっぱいありすぎて
4分の1種類も食べれなかった気がします~
Posted by erieri at 2014年09月19日 23:36
げっ。↑↑↑
「お買い計」じゃなくて「お会計」ね(笑)
Posted by erieri at 2014年09月19日 23:38
ドキンちゃん☆

そうよねぇ(^-^;
さすがに子どもとふたりで出かける勇気はないわ!
あとちょっとの辛抱(?)街歩きも楽しみに頑張ろう♪
Posted by ももんももん at 2014年09月20日 00:59
ゆかさん☆

いやいやいやいや、ゆかさんの神通力で楽しませてもらえました♪♪

平日でもオープン直後は混むんやね(汗)
でも分かるわ~!美味しくて大満足。
食べきれないとわかってても、行きたくなるね。
Posted by ももんももん at 2014年09月20日 01:02
eriさん☆

もう体調は戻りましたか~~??
ちょっと疲れがたまってたんかもしれませんね(-_-;)お大事に!

eriさんの再現レシピ、見たい見たい!
確かにおからサラダ美味しかったです♪♪種類がほんと多くて、実は私、デザートにたどり着けなかった…(涙)。

お野菜もハムなどの肉類もしっかり摂れるのでありがたいですよね。味も好みなのでまたいつか行けたらいいなと思ってます。
Posted by ももんももん at 2014年09月20日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(栄ランチ)風の葡萄 野菜高騰の今、お得♪
    コメント(7)