2014年07月05日

ももん亭?いや美人亭!

女から見ても、

カッコイイ!

と、憧れる人っていますよね。
私の中で、『美人亭』の一休さんはまさにそう。
魚を捌ける料理できる

しかも、面白い!

先日思わぬところでご挨拶させていただく機会があり、あれよあれよとお店にお邪魔することに(*´艸`*)

美人亭さんは予約制のお店。個室なので子連れのランチ会にはうってつけ。
駐車場もあります。

ランチは『箱入り娘ランチ ¥1620』
あのね、ももんだと『檻の中のゴリラランチ』とかに名前が変わるらしいです。

すいません変わらないです。



箱の中には女子大好きなあれこれが♡
まぐろのお刺身がツヤッツヤ!
鯛もちゃんとねかせておられて、柔らかくいい匂いがしました(*´艸`*)

生麩田楽や焼き茄子の梅肉トロロかけ、サーモンのグリルにバジルソース、生春巻。どれも美味しくいただきました。



茶碗蒸しはあつあつ♡



桜えびがギッシリの天ぷら。
ミニトマトの天ぷらも珍しいし美味しい。



ご飯は旬のとうもろこし♡
こんな美味しいご飯がおかわりできます。
とろろ昆布のお吸い物好き好き!
優しい味だから子どもも爆食。
ちびさん用のご飯もサービスしていただきました(*^_^*)



フルーツヨーグルトで〆。
後から子どもにめっちゃ嬉しいアイスまでご馳走していただき、恐縮でした。

美人亭さん、お料理はもちろん美味しいんですが、お店の方が皆すごく感じがいいんです。
子どもに優しく話しかけてくださったり、玄関先の打ち水、入口の金魚鉢に子どもたちが群がっていたらさり気なくエアコンを効かせて、暑くないようにしてくださったり。

さすが美人は心も美人なのね!

こういうところが、美人亭にまた行きたい♡と思わせるんでしょうね。私もすっかり好きになっちゃった。

帰りがけには、ブログ読んでますよと嬉しい恥ずかしいお声掛けまで。。。

いや、アドリブ弱いもので。
事前に仕込んどければ下品な事の2、3は言えたんですけどね、やっぱりとっさにはこのお上品な本性が出ちゃうんでしょうね。
なんか妙にモジモジ、冬眠ボケのヒグマみたいな感じでお店を出てきてしまいました。


豊田に越して3年目。
ブーログのお陰で沢山のありがたいご縁をいただく事ができてます。
今回の会も、発端はブーログ。
集まった友達は、皆子連れではあるけれど、出身地も、今の住まいもバラバラ。
想像もしないところから、色んな縁が紡がれて、良い人達と過ごせる日々に感謝です。

美人亭さん、ほんとに楽しい時間をありがとうございました♡
ももんでよければいつでも!
たこ焼き器とバーベキューセット持って参りますよ〜(笑)!



☆ごちそう家 美人亭
↓ブーログページはコチラ♡↓
http://bijintei.boo-log.com/

豊田市山之手8-190
0565-26-0888
※予約制です
11:00~22:30


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
今日のはなかなか気合入れた長文で頑張ったな~~~~(*^_^*)

美人亭さんは夜もとってもオススメよん。
ぜひご家族でもお出かけを♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月05日 23:06
いいな~~いいな♪
私、まだ美人亭さんは行けてないんだよね~~

一休さん、会う度にパワーを頂けるステキ女子の一人!
ももんさんとの楽しい掛け合い見たかった・・・

ブーログで輪・縁が広がっていくのって嬉しいよね~
これからも楽しく、美味しく、たくましく(?)過ごしましょ♪
Posted by ゆかゆか at 2014年07月06日 00:24
あらまっ
何だか褒められ慣れてないので…
わたしこそモジモジしてしまいます。
犬でいうところのくるくる回る感じっす。
先日はご来店本当にありがとうございました!
あの時、本領を発揮できてなかったのなら、次回は情熱みなぎる・闇を切り裂くももんトークを楽しみにしてますね
出会いに感謝です!
一休
Posted by ごちそう家美人亭 at 2014年07月06日 00:41
なんか、ももんちゃんが記事を書くと、本当に行きたくなってくる。不思議ね。文才、ありすぎ。
美人亭さん、行ってみたい~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月06日 22:11
ドキンちゃん☆

色々ありがとう♡やっぱり想像通りの素敵なお店&美人さんたちでした(*^_^*)
夜のコースもぜひ食べてみたいな〜。
旦那様も絶対好きだわ(*´艸`*)


ゆかさん☆

ほんと、あの元気に惚れちゃうよね!
野菜やお花もご飯も、その人だから買いたい、その人の作ったご飯だから食べたい、って最近特に思うんだよね。
人に惹かれるところから始まるモノ選びもアリかと♡
ゆかさん見習って、前向きにHAPPY探しの暮らしをしていきまーす(^^♪


美人亭 一休さん☆

ほんと、美味しいし楽しいし、お腹も心もシアワセ〜♡でした!御馳走様です。
私ね、鯛の漁場が実家の目の前なんです。だから鯛は大好きなんですけど、いっつも釣りたてを松笠に湯引きして、ブツ切りにした、コリコリのやつを食べてたんですよね。
今回の、ちょうど身が落ち着いたお刺身が目新しくて美味しかったです♡
こんどは大あさりをいただきたいので、家族で夜伺いますね〜!
もちろんガッチリ仕込んでいきます(笑)!


無有のかぁちゃん☆

美人亭さん、美味しかったですよー!
行きたいって思ってくれたら、こんな駄ブログでもちょっとは宣伝になったかな(*´艸`*)
毎度携帯からアップしてるんですけど、たまーにエラーで記事が飛ぶことがあって、泣く泣く書き直したり。
ちょこっとだけ頑張ってます^^;
なので読んでくださる方が居てくれるっていうのは、有り難いことです♡
かぁちゃんみたいに熱く読ませるブログ、わたしは大好きです。こちらこそ参考に…っていうか真似したい!くらい。
Posted by ももんももん at 2014年07月07日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ももん亭?いや美人亭!
    コメント(5)