2014年06月11日

よか晩屋さんで超ガッツリ!

子連れにやさしいお店、立て続けにヒットです♡

ブーログでは『石川茶ーハン』でお馴染みの

よか晩屋 さん(*^_^*)

ランチパスポートに掲載されているのを見て、ずーっと行きたかったお店。
お腹ペコペコにして行ってきました!

11時半オープンなので、少し早めにお店に。
車で待っていたら、どうぞ〜!と入れてもらえました。店内はカウンター仕様になっています。子供用に上げ底座布団(勝手に命名)を敷いてくれたり、お碗とお皿、スプーンとフォークをササッと出してくれたり、めちゃめちゃ優しいです♡♡



ランパスの担々麺。辛さが選べます。
1番辛くないのは…この0辛。辛味成分はたぶんゼーロー♪
卓上にラー油があるので、子供に取り分けた後は辛味オンできますよ。
取り分けだったらということで、無料サービスの大盛りにしてもらいました(*´ェ`*)
ちなみに

●麺大盛り
●高菜ご飯
●明太子ご飯
●杏仁プリン

のどれかが月曜〜水曜のランチタイムにサービスされます。選べますよ♡
金曜のランチタイムは麺大盛りかごはん小のサービスです。

普段ラーメンを食べさせてないわが子、担々麺もう爆食!
大盛りの半分以上食べたよね?ってくらい麺をもりもりもりもり。スープまで飲ませてたらまだまだ食べたかも!?
お相伴的な感じになっちゃいましたが私もズルズル…。

おいしーい♡♡♡

辛味ゼロでもめっちゃおいしーい!
ラー油入れてもめっちゃおいしーい!

しょっぱくないけど、味がしっかりしててどんどんスープ飲んでしまう(^_^;)
茹でキャベツがまたスープに絡んで美味しい♪



で、これ食べなアカンやろとお茶の神様が言うので。
黒米がプチプチしてて、これまた食感がとってもいいです!具沢山で優しい味は子供も大好きなようで、これもパクパク…。

ラーメン待ってる間、お店の方がこどもに構ってくださったり、おもちゃを貸してくださったりでとってもご機嫌だったうちの怪獣。
お店の方お二人ともこどもに慣れていて、うちの子が食べ終わると、『見ててあげるでお母さん今のうちに食べ〜』と言ってくれたのでありがたく、ガッツリ味わわせていただきました(*´艸`*)

親子二人だとなかなかラーメン屋さんは行きづらいですが、ここはランパス終わっても絶対通う!と思える味とあったかい雰囲気でした♡



☆よか晩屋

豊田市大林町11-1-2
0565-71-0111
11:30~13:30
18:00~22:30
土日のランチは14:00
金土の夜は23:30
※すべてオーダーストップ時間

やすみ 木曜

★☆★
お店の子供用座布団はひとつ、料理は大将がひとりで作られているようなので、オープン直後など空いている時間に少人数で行くほうが子連れラーメンしやすいかも?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
行って来たんやな~~~~
気になってはいるものの、なかなか子連れで行けてない・・・・


辛さ0ならチビでもいけるんだね♪
今度チャレンジしてみるかな(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月11日 19:41
ラーメン屋さんの食事って魅力的です♪
いいなぁ〜(^o^)

町のラーメン屋さんに行ってみたいって最近本当に思ってます♪
ラーメン以外にも食べたいメニューが沢山さんです(^-^)v
Posted by りんちゃん at 2014年06月11日 21:45
どーもどーも☆よか晩屋さんのご紹介といしかわ茶ーハンまでお召し上がり下さりありがとうございます♪

美味しくてお店の方も愛想が良くてで通っているうちに仲良くなり、今では夢農人食材をたくさん使っていただけてます!

ランチパスポートなのに終日使えるとゆー太っ腹なとこもいいですよね(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年06月11日 22:38
ドキンちゃん☆

ラーメン食べさせるかは、おうちの判断が分かれるとこだよねー。。。
辛さは無かったから、ドキン家のお子さんにも大丈夫だと思うよ♪


りんちゃん☆

担々麺が好きならぜひ一度、行ってみてね♡
町のラーメン屋さんって女性同士とか、おんな一人では行きづらい雰囲気があるけど、空いてる時ならいいかも?もちろん素敵な男性といっしょに行くのが1番だよ(*´艸`*)


夢農人いしかわさん☆

ほんま、近所なら通っちゃうお店ですね!
いしかわさんも常連さんになってからのコラボやったんやぁ。
最初大将、ちょっと強面かと思いきやめっちゃ優しかったから、すっかりお店のファンになってしまいました。
実は、おかみさんに子供がご馳走になったものがあって、それもめちゃめちゃ嬉しかったんですが、ここに書くと逆に営業妨害になりそうで(^_^;)
もし、もし、行かれた時に覚えられてたらすごい喜んでたって伝えてください♡わたしもまた行きまーす(*´艸`*)
Posted by ももんももん at 2014年06月12日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よか晩屋さんで超ガッツリ!
    コメント(4)