2014年06月10日

フグタ家の嫁がGAAMに行ってきた

やまのぶさん、ありがとう!!!



いや、今日の話。

父の日の買い物に、マツサカヤまで行ったんです。
ひさしぶりの街の空気に舞い上がったのか。。。いや、怪獣のように自由なわが子に気を取られ、夕飯の材料(いま、まさかの寄せ鍋)を購入したやまのぶ本店さんに、父の日ギフトを忘れて行ってしまいました・・・。

お友達のおうちでお茶をごちそうになり、さーて今日は楽しかったね~なんていいながら、


なんか、荷物少なくない・・・?的な。


やまのぶや!レジ出たとこ!!


私、鍋用のもやしやら豚肉やらと引き換えに大事なものを置いてきてしまった!!

ああ・・・慣れないことをして、百貨店でプレゼントなど買うんじゃなかった。
やはり父の日は「肩たたき券」にすべきだった。
あんなとこにポンと置いておいて、あるわけがない。
決めた。アタシ来月のカード明細は見ないわ。悔しいから。
くそう、盗ったやつ呪ってやる!!肥えろ!呪いで肥えればいいわ!!!

・・・などど、私が現実逃避している間。
友達はしっかり者でした。レシートからやまのぶさんの電話番号を確認し、さっさと問い合わせてくれてまして。

「ももんさん、よかったねーあったよ~!!」って目がハート

さすがやまのぶさん、ちゃーんととっておいてくれました!
日本って素晴らしい。滝川クリステルが言ってたけど、ほんとこんな国よそにはないよ~(そんな行ったことないけど)!
ありがとうやまのぶさん、ありがとう友よ。ありがとう豊田市、ありがとう日本、ありがとう地球。

そう、感動冷めやらぬワタシ。
そんな個性的な髪型の奥様的ももんが今日おすすめするランチは、名鉄と愛環の間。ふたつの豊田市駅に挟まれたお店

「GAAM」

さんです。


フグタ家の嫁がGAAMに行ってきた

おしゃれかつガッツリ、二律背反を絶妙なバランスで並び立たせるこの素敵盛りハート

「コラボプラス」に掲載されていた¥1500のランチです。
(ランチ100円オフクーポンあり)
ハンバーグはおろしオニオン、デミグラス、ねぎみそそれぞれに温玉がついたものと、トマト&チーズからソースが選べます。
それに、スペアリブ。
お皿が一人用コンロの上に置かれるので、最後までアツアツで食べられるのが新しいです。
ハンバーグもおいしかったんですが、スペアリブが美味しい美味しい。
ゴハンめっちゃ進みます!

フグタ家の嫁がGAAMに行ってきた

それにサラダ。具だくさんで中にはマッシュポテト。サイドにお酢あじのキャベツ、上にパラリのニンジンにはまた別の風味をつけて、味が色々変わるのが美味しい。

ご飯に赤出汁と、

フグタ家の嫁がGAAMに行ってきた

デザートにパフェ!
今の季節は桃だそうです。ハシリだからそんなに甘い!ってものでもないけど、今この時期に桃は贅沢ですよね(^^)

飲物はドリンクバーがあり、オレンジジュースやリンゴ酢ドリンク、コーヒー紅茶など。

フグタ家の嫁がGAAMに行ってきた

なんと、「お子さんに」と、メニューにないバナナミルクを出していただきました!!
え~なんじゃこりゃ、めっちゃうれしい!!
ありがとうございましたハート

店内は若干狭く、お子様椅子もありませんがスタッフの方がとても気働きの良い方で、子供用にご飯をだしてくれたり、子連れでも優しくしてくださいました。
そのせいか、店内には子連れのお客さんがいっぱい・・・!

でも、ランチ会にとってもおすすめな「GAAM」さん、夜も素敵そうです。
金曜、土曜の夜はベリーダンスのショーがあるんです。
お店のエントランスにも水たばこのパイプがディスプレイされていたり、異国情緒たっぷり。
あー、いつかディナーで行ってみたい。。。
4月オープンの新店ですが、どうぞ末永くいいお店で頑張ってほしい。
そんな今日のランチタイムでした(*^^*)

そうそう、こちらトイレの手洗いの蛇口がめっちゃおしゃれです!
ぜひ見てみて。


☆レストランバーGAAM(ガーム)

豊田市西町6-1-5
0565-42-2975
11:00~14:30
17:00~24:00

やすみ 土曜のランチタイムと日曜
※フリーパーキング利用可





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
呪いで肥える…もう面白過ぎます、奥様(笑)。
あって良かったですね、ホント、そういう時って、全てに感謝したくなる気持ち、分かります。
数年前、電車にバッグを置き忘れて降りてしまった時を思い出しました。そのまま戻ってきた時は本当に泣きましたもん。
素敵な日本。それに似合う素敵な日本人になりたいものです^^;
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年06月10日 18:36
良かったね~~
簡単にあきらめちゃダメよ!! 
ダメ元でも問い合わせしてみなきゃ~

私が見つけたらどうするだろ・・・ふと、考えてしまった・・・
①見て見ぬふり
②店員さんに「忘れ物ありますよ」と伝える
盗るなんてことは思いつかなかったってことは、純粋な日本人♪

ベリーダンスのお店、行ってきたんだね~
気にはなっていたが行けてないお店の一つ!
店員さんの心遣いで印象変わるよね~人に教えたくなるよね~
トイレの蛇口見に行ってみなきゃ!
Posted by ゆかゆか at 2014年06月10日 19:21
本当に日本っていい国だね!
私も何度もそう感心させられてる。
そして自分が日本人であることに誇りを持ってる♪♪


子連れだと注意が散漫になるよね・・・・

私も気を付けねば♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月10日 22:17
ぽちこさん☆

ほんと、日本って安全やなぁって感じました(*^_^*)
それを、呪うだなんて…。
なんて浅い私!恥ずかし!
有形無形の厚意に感謝して、自分もそうあろうと思わなきゃいけませんね。。。
ぽちこさんもバッグが戻ってきて良かったですね♡


ゆかさん☆

たぶんゆかさんなら、しばらく様子を見て、お店に教えてあげると思うなー。
今回はお店が気づいてくれたのか、はたまたお客さんが言ってくれたのか、慌ててて聞きそびれたんだけど、忘れ物が見つかる町豊田市、これからもそうであってほしいなぁ♪

GAAMさん、ゆかさんの好きなハンバーグ美味しかったよ♡そうトイレは必ず行くべし(笑)。



ドキンちゃん☆

お騒がせしました(*_*;
子連れやとほんとに、いつも以上に物忘れ、うっかりミスが多くなるね。。。
今回は警告、次はないよ!で戒めなければ。
でも人情に触れられて嬉しい気持ちにもなるから、やっぱりちょっとは隙を見せていこうかしら(笑)。
Posted by ももんももん at 2014年06月11日 12:48
よかったねぇ・・・。本当に。
日ごろの行いが報われた瞬間だね。???

でも、本当に人生ってもんは、簡単にアップダウンしちゃうもんだよね。
要は自分の気持ちの持ち次第、ってのがよーくわかりました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月12日 14:15
無有のかぁちゃん☆

日頃の行い、前払いしてもらいました(笑)。

なので、これからしばらくは人に親切にしないと…。(しばらくってとこがせこいでしょ)

ほんとに、気の持ちよう一つで色々な景色が見えるものです。あと、解釈する人によっても新しいことに気付かされる事があります。
だから、いろんな人と話して、意見を聞くって大事なんですね。
Posted by ももんももん at 2014年06月12日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フグタ家の嫁がGAAMに行ってきた
    コメント(6)