2014年03月30日

とんとん亭 『カツ丼食うか…?』はここの出前!?

嵐ですね…。
仕事の夫をよそに、実家でダラダラ、ではなくおさんどんやってます^_^;

それはさておき

実家の父と先日行ったとんとん亭。
豊田警察署のすぐ裏です。



ロースカツ定食、これで735円♡
(2014年3月現在)

父はヒレカツとエビフライにしてましたが、こちらも大きめのエビフライが2尾入って1100円程度とお値打ち!

お店は小上がり席、テーブルとありますが広さは無いので、元気いっぱいのちびさんにはキツめ。ランチはおひとりさまやお勤めの方がどんどん来られる人気店です。
ソースか味噌を選べるところもポイント高し!

赤だしも結構美味しいし、こないだは焚きたてのご飯がすこぶる美味しかった。しかも基本ご飯は大盛り(*´ڡ`●)

4月から多少値上がりするでしょうが、これからもとんかつ食べに行きますね〜!


☆とんとん亭

豊田市松ケ枝町2-27
0565-33-7600

11:30~13:30
17:30~20:30

やすみ 日曜日


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
とんとん亭の前は何回も通ってますけど、

1回も入った事無いです!
Posted by aaa at 2014年03月30日 15:12
ガッツリ系ランチしましたね~~
ライス、確かにボリュームあるよね(^_^;)
子供に分けるにはピッタリ!?

実家でのんびり・・・って訳にはいかないかもだけど(笑)
ゆっくりしてパワーをフル満タンにして豊田に戻ってきてね~♪
Posted by ゆかゆか at 2014年03月30日 15:50
aaaさん☆
外観だけだとなかなか入りにくいですよね^_^;
一見さんでも全然大丈夫なお店っぽいです。
機会があれば一度いらしてみてください
Posted by ももんももん at 2014年03月30日 21:09
ゆかさん☆
ゆかさんだったら、ライスは少なめでも多いよね
ほんま、大盛りっ!て言わなくてもこの盛りはありがたいです。

明後日には母が戻るので、もう少し頑張りまーす♡
また戻ったら遊んでね〜♡
Posted by ももんももん at 2014年03月30日 21:11
こんばんは、『とんとん亭』とは親戚付き合いの
“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

“ドキン”ちゃん、“ゆか”さん、の『とんとん亭・記事』にも、同じことを書かさせてもらっていますが

ウチのカミさんが、以前お勤めさせて頂いてました。
『とんとん亭』のご夫婦には、息子さんがみえるのですが
ウチのカミさんのお母さんの事を「バアちゃん」って呼んでたらしいです。

名古屋の「ヤバそうな名前の有名店」と同じところで修業をされてるので
味では負けてないそうですし、私も『とんとん亭』の方が好きです。
味が同レベル・・・って事は、コスパでは、圧勝・・・って事ですよね。

ただ、女子ウケするとは思えない『店造り』なので、やはりサラリーマン御用達・・・ってイメージでした。
いやぁ、Boo-logの女子チームが意外と行って下さってるんで、ありがたいです。

こうなったら、『とんとん亭』で、Boo-logオフ会やんなきゃ・・・。
?(´?ω?`)?てへぺろ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年03月31日 21:33
ジュエルさん☆

す、すみません〜お返事めっちゃ遅くなりました!

とんとん亭さん、いいですよね!
以前いっしょに行った友達も気に入って、旦那様と行こうって言ってました♪
店構えは古いけど、お店の感じはお客さんに近すぎず遠すぎずで、あのお手頃価格で旨いトンカツにまた惹かれちゃうんですよね。

あの、横綱的なブタさんがマスコットキャラのお店とも繋がっていた?とは初耳です!じゃあ次は味噌カツにしよ(笑)。
ほんと、貸切でオフ会やりたいです(*´艸`*)
Posted by ももんももん at 2014年04月07日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんとん亭 『カツ丼食うか…?』はここの出前!?
    コメント(6)