2014年02月15日

My funny valentine



ドジャ〜〜〜ン、と…。

皆様お久しぶりでございます。
里帰りしたり夫の郷里の祭があったり、暇なようで割と忙しくしておりました。

昨日はバレンタインでしたね♡

贈ったり贈られたり、贈られすぎて困っちゃったり欲しがりません勝つまではだったり、今回は『たり』多用で中臣鎌足も大満足だねこいつぁもう。

ももんは今回、手作りに挑戦!

ハンドミキサーのおかげで、スポンジも焼けました。
参考にさせてもらったのは、『COOKPAD』で一番つくれぽの多い殿堂レシピ。

ふんわり甘い香ただようキッチンを想像しながら、楽しいクッキングシーンの数々を、ダイジェストでどうぞ♡




↓ 



★ではまず材料を用意しまぁす



『グラニュー糖がない…。ムゥ、上白糖で代用してくれるわ』

★メレンゲを泡立てまぁす



『ヌゥ、泡が、泡が飛び散って一面に―。しかし布巾など要らぬ!!』

★焼いていきましょう♡



『竹串を突き立ててやるわ!!ムン!!(スポンジに竹串を刺し、何もつかなければ焼き上がりです♡)』

★チョコを塗り塗り



『ガナッシュが余れば、牛乳に溶かしホットチョコレートにして飲み干してくれようぞ』

★出来上がり♡



つまみぐいしちゃった☆



『うまい!我が人生に、一片の悔い無し!!!』


…スンマセンでした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 02:46│Comments(14)日々つれづれ
この記事へのコメント
お帰りなさい♪

手作りバレンタイン!良いですねヽ(^^)
今年は友チョコならぬ母チョコをもらって満足してしまって…何も作ってないんですよぉ〜(笑)
いいなぁ〜おいしそうですね!
Posted by りんちゃん at 2014年02月15日 07:38
りんちゃん☆

ただいま〜!
『おかえり』っていいね♡嬉しいです。
作るまでは面倒だけど、また作りたくなるのは手作りならでは?
雪の一日を楽しく過ごせました(*^_^*)
Posted by ももんももん at 2014年02月15日 09:31
ももんさん、おもしろい!(^^)/
途中から、このアニメの人が作ってるみたいに
思えちゃって!
笑える~(^w^)

ももんさん、お料理上手なのね♪
美味しそう(^ー^)
Posted by らむ美 at 2014年02月15日 12:32
らむ美さん☆

一応ね、自分に似てる人を探しました(笑)。
こんな感じでムンムン奮闘しましたよ(;´∀`)
作ってみてわかることは、やっぱりプロってすごい!ってことでした
Posted by ももんももん at 2014年02月15日 14:59
いやあ、ももん劇場楽しく観させてもらいましたよ^^
そうそう「お帰りなさい!」ですね
一応気持ちだけですが、おひねり投げておきますね
所で、ももんさんは確か和歌山でしたよね、優しさに満ち溢れた旦那さんのお里はどこでしたっけ?
Posted by 春ちん春ちん at 2014年02月16日 00:44
春ちん☆

ただいまです(*^_^*)
気持ちのおひねりいいですね♪また何か面白ネタ考えます✿
夫の実家は尾張です。こないだお祭がありまして、テレビ中継なんかもありましたよ〜。さてどこでしょう!
Posted by ももんももん at 2014年02月16日 01:35
ももんさんは、ジョジョも好きなのかぁー(笑)

似てるって?ラオウにですか??(笑)
最期のラオウのシーンは、何度見てもほんと泣けちゃいます(T-T)

あっ!そんな話じゃなかった(笑)

それにしても、美味しそう♪
やっぱり私はお菓子は、食べる専門です(*^^*)
旦那様は幸せ者ですね!!
Posted by ちゃーみー at 2014年02月16日 06:44
ちゃーみーさん☆

ジョジョとわかるちゃーみーさんも、なかなかの乙女ですね(*´艸`*)

ラオウに似てる…恐れ多かったかなぁ!!(そっちか!)
そうそう、私もあのシーンはウルっときましたよ〜!
ケンシロウ、普通に馬パクってるし…。

今回のネタわかってくれる人大好きです(笑)。
Posted by ももんももん at 2014年02月16日 08:59
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

一応、自称:Boo-log内の「マンガと野球」担当なので、絡んどきますね。

ラ・・・“ラオウ”怖っ! ( ̄□ ̄;)!!

『ジョジョ』も『ケンシロウ』も全部読んでる訳じゃないのですが
絵を見て、“ラオウ”という名前は出てきます。
たしなむ程度の知識・・・で、申し訳ない。m(_ _)m ヒラニーヒラニー


P.S. 『ジョジョ』のパロディで、こんなの
http://decorations.or.tv/parody-illust03.htm
知ってますよ。(?≧?≦)てへぺろ

そっかぁ・・・、スタンド・・・っちゃあ、スタンドだわな。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年02月16日 14:44
わかった国府宮だあ!!
旦那さん裸で神男触れたのかな?
春ちんは若い頃バイトでミルクのタンクローリに乗ってて国府宮近くの明治乳業に運んでいましたよ。
車が渋滞して・・・そんなときは男の裸をずっと眺めていましたよ><
Posted by 春ちん春ちん at 2014年02月16日 15:44
ジュエル隊長☆

なんかやりつけないことをやると、顔もこわばってラオウ化してました(笑)。

パロディオモロいですね♡こういうの大好きです!
特にサザエさん風の三部パロディが…!DIOwww
Posted by ももんももん at 2014年02月17日 15:45
春ちん☆

忙しいですか〜??病院いりびたりですよね♡
あっ!16日ってうちの子とおんなじ日ですよっ。うちは8月ですけど…。

はい大当たり、国府宮さんです。
夫はもう笹を奉納して帰ってきたんですけど、夫の友達が今回神男に触ってきたらしいんですよ〜!!
近頃は参加人数も減ったようですけど、それでも交通規制してましたね。ありゃお仕事中なら(#゚Д゚)y-~~イライラしたでしょうね
Posted by ももんももん at 2014年02月17日 15:49
ジョジョは、あんまり詳しくないので、ちゃーりーさんに教えてもらいましたよー!!
「ジョジョ立ち」なるものも、レクチャーされて、ジョジョ立ちにハマりそうな私です!!えっ?おそい?(笑)

今度、一緒にジョジョ立ちでお写真でもいかがですか??(笑)

私けっこうオタクです。というか、漫画好きですねぇー(*^^*)
ももんさんも、けっこうなようで、すごく嬉しいです!!
Posted by ちゃーみー at 2014年02月17日 17:51
ちゃーみーさん☆

夫婦でジョジョ立ちの特訓してる姿を想像して、思わずニヤニヤしてます(๑´ڡ`๑)いいですねぇ♡じゃあ23日に(ホンマか!?)
オタ話できる方がブーロガーに居るなんて!嬉しいじゃないですかぁ〜♡♡
でも悲しいかな、年のせいか最近のマンガやアニメについてけないんですよね…(T_T)
Posted by ももんももん at 2014年02月17日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
My funny valentine
    コメント(14)