2013年12月14日

今日の夢農人



出た!お茶男オブザイヤー!!
夫が、『いしかわさんのとこにえらい可愛い女の子が居った』
と言ってました(*´ω`*)
今年も飛躍の一年となりましたでしょうか??



キャップを目深にかぶった、ミステリアスな美女…っていうかちゃーみーさんです。
お花の寄せうえを体験させてもらいました!
丁寧に指導してくださるので、今後トライする時も参考になります。



お花があると、殺風景なアパートの玄関も華やかに( ´∀`)



ドデカな玉子焼きは宮澤養鶏園さんのもの。
鶏専門のお料理屋、『柊亭』さんの大将が焼いてくれるので、味はお墨付き!
タワっとしてて、ほんのり甘いお出汁がジュワっ!!
タマラン!!



ほかにも、もものみせさん、mama´s農園さん、くらら農園さん、大橋さん、などなどが出店。



前回より広々。

写真とりそこねたんですが、mama´s農園さんのお米ジェラートを今回初めていただいたんですが、ズバリ、


『高級な雪見だいふく』


お米のプチプチがめっちゃあと引く旨さ♪
こたつで食べるのに最高です!

毎回新しい食材に出会える夢農人マルシェ。
来週はレギュラー会場の竜神町。
高橋イオンでの今後の開催予定もあるようです。

高橋で開催すると、

『夢農人って何ですか?』

という質問をされることがあるそうです。
これ、新しく裾野が広がるチャンスですよね!

ブーログやネットを離れたところから、新しいお客さんや、ファンが増える可能性。
生産者としての激務を抱えつつのマルシェは大変かと思いますが、豊田の食のために、来年もますますのご発展を祈念しております☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 22:57│Comments(8)日々つれづれ
この記事へのコメント
寒い中ご来場お買い上げありがとうございました☆

エライかわいい女の子ですか?
小さなかわいい女の子からブーログ界の美人おねーさま方までたくさんお越しいただきましたがどなたの事でしょーかね(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年12月15日 00:18
いしかわさん☆

昨日も寒かったですね~~!お疲れさまでした。
ねー
誰のことでしょうね(笑)。
Posted by ももんももん at 2013年12月15日 07:47
昨日は、寄せ植え体験ありがとうございましたm(__)m

ももんさんがやってくれなかったら、ゼロでした(泣)
ももんさんがお花に興味をもってくれて、今後も寄せ植えやってみたい!って思ってくれたことが、私達の喜びですよ!!
大変なこともあるけど、そういって頂けると、疲れもぶっ飛びます!!
ありがとうございました!
今後も夢農人をよろしくお願いします!

それにしても、私の格好ひどいわ!!(笑)

いしかわさんのかわいい女の子誰でしょうねー??
うちのお花プレゼントしてたらしいです(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年12月15日 09:47
ちゃーみーさん☆

寄せうえを見た夫が、『これ、うちに飾ろうよ~~!』と(笑)。
枯らすのがしのびなくて、なかなか生花に手を出さなかった我が家ですが、やっぱり生花のみずみずしさや鮮やかさは格別ですね!
心を入れ替えて?これからはお花のある暮らしをしたいです。

写真ねぇ~~(涙)すみません!
ちゃーみーさんのかわゆさが伝わらないですね(-_-;)申し訳ない。
来年もまた、元気にお会いしましょうね♪
Posted by ももんももん at 2013年12月15日 11:57
いえいえ、違います!!
私の訳わからない格好のことですよ!!
寒くて変な格好の上にハッピで、なんかお花屋さんって言えませんね(-_-;)

ももんさんのお宅に寄せ植え飾られるんですね!!
いいと思います(*^^*)
ピックを差したりして、クリスマスやお正月バージョンにしてみても面白いですよ!!
私も昨日100均でお正月ピック買いました♪

また来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ちゃーみー at 2013年12月15日 12:53
ももんさん
昨日は寒い中、ありがとうございました♪
和風はやっぱりコタツに合うんですよ♥

お風呂上がりにコタツで米ジェラ!
ブームが来るといいですが・・・
Posted by mama's農園 道岡 at 2013年12月15日 21:56
ちゃーみーさん☆

いやいや、もうね、ももんさんくらいのお歳になってくると、そろそろ無理が祟るんです!
女に必要なものは、保温と保湿!!
可愛い格好より、暖かくしないと!
年末忙しいと思いますが、ほんと体には気をつけて!
Posted by ももんももん at 2013年12月15日 23:19
道岡さん☆

あれから宮澤さんとこでオイルをセールス(なぜルー大柴風…。)してたら、ちょうどいい感じに柔らかくなっててめっちゃ美味しくいただけました(*´∇`*)
こたつで米ジェラ、いいじゃないですかぁ!
米粉パンケーキの焼きたてにオンしても良さそう~~!
Posted by ももんももん at 2013年12月15日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の夢農人
    コメント(8)