2013年10月10日

(栄) OUTBACK STEAKHOUSE そうだ私は肉食獣

肉食系。

最近?すっかり定着しちゃいましたねぇ~~。

えっ??
ももんさんって肉食系?

アハン。

あたしそんな、スタイルやファッションで肉食気取ってるヤワな女じゃなくってよ。

正真正銘、肉食獣!!
さぁ、四方八方八面六臂、肉肉肉肉かかってこーーーい!! (どどーーーーん!!!)

と、効果音たっぷり、演出コッテリでお届けする今回、ももん一味が向かったのは名古屋栄、『アウトバック ステーキハウス』。

お店は丸栄近くにあります。
(余談ですが私、先日ここらで外国人に名古屋城までの道を訊かれ、ごくナチュラルにこなれた感じで『ユーここのサブウェイ乗って行きよし』と関西弁のルー大柴になりました)
↑なんやこの小ネタ

地下に降りるともうお肉の焼ける匂い!
扉を開ければ気分はアメリカン。

このお店は元々アメリカにあるらしく、メニューも基本的にあちら風。
ももんがどうしても食べたかったのは…。



ドカーン!!!
ブルーミングオニオン!!!

めちゃめちゃでっかいです。オニオンを芯だけ残して短冊カット、それを花開かせて衣つけて揚げてるんです。

だ、ダリアコスモス祭りや~~!!!
オニオンフライの花ざかりや~~!!!

早速手を伸ばします。熱い!
アツアツをそのまま…。うまい!
しっかり衣はスパイスが効いてて、こりゃビールのソウルメイトやね!ハフハフいいながらどんどん食べ進め…

食べ…

あれ?

なんか…重い。。。

コレ、3分過ぎたあたりからめっちゃキツいです。
っていうか、2人で挑んだのが無謀?
ちょ、涙出そう。油で目が霞んでるよ私。

前菜で泣きそうなももん、当然メインもあるわけで…。



これねぇ、いまいち大きさが伝わらないんですけど、マックのクォーターパウンダーの倍はあるんじゃないかって肉のサイズ。
当然グッと潰して食べます。
味は塩コショウ、お肉の味が強くてすごい満足感。

付け合わせのポテトもホクホクで美味しかったなぁ。

…お腹さえ空いていれば(涙)。



おまけにこんなパンまで出てくる。
え?残さないですよ。
ハンバーガーフィーチャリング、パン。
酢飯をおかずに、ご飯を食べる的な。



料理運ぶトレーが大きすぎて吹いた。



レシート可愛すぎ。



味わうっていうより、グループで楽しく遊び感覚で食べる、それが正解。
オニオンは3分以内で食べる、それが正解。


☆アウトバック ステーキハウス

名古屋市中区錦3-24-22
栄324ビルB1F

052-968-7800

月~木 17:00~23:30
金・祝前 17:00~24:00
土  11:30~24:00
日祝  11:30~23:30
【L.O.】閉店1h前

やすみ 無休
但し
1/1,5~6 17:00~23:00
1/2~4 11:30~23:00 
【L.O.】閉店1h前

店内は賑やかでベンチ席もあるので子連れ問題なしっぽかったですよ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
美味しそうですね~♪
大阪のUSJが出来た頃このブルーミングオニオンがよく紹介されていて食べたことがあります 
最初はめちゃうまでした、でも後半かなりきつかったのを覚えてます^_^;

アウトバックと言うとイメージ的にオージーなのかなと思えば
アメリカンなんですね 昨日TV番組の「行って見たらこんなこと」がアメリカ特集だったので ちょっとアメリカン食べたいな気分です♪
Posted by ぷ~ at 2013年10月10日 03:25
ぷ~さん☆

確かにオーストラリアっぽい!初めて行ったんですがオニオンは少人数で挑んじゃダメでしたね(*_*)
アメリカも砂漠あり大都会ありで楽しいですよね。しかし私どうも太平洋の上を長々飛ぶのが怖い。

今日からご旅行なんですか?
記事楽しみに待ってます!きっと美味しい物が(^◇^)
Posted by ももんももん at 2013年10月10日 06:39
知らなかった~。
アウトバック ステーキハウスが
名古屋にあるんだ。行きたいな~。
確かに食べ切れるボリュームじゃないけど
アメリカ気分になりますもんね。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年10月10日 10:30
北村店長☆

近いようで栄って遠いですね~~
旅行に行けないときは、アメリカーンやインディア~~ン、チャイニーズにコリアン、て感じで、食べ物で旅行気分を味わってます(笑)。
地下なんで通りかかっただけではわかりにくいかもしれませんね。
Posted by ももんももん at 2013年10月10日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(栄) OUTBACK STEAKHOUSE そうだ私は肉食獣
    コメント(4)