2013年07月02日

てぃーだかんかん モーニング

沖縄、いいですね~。
青い空、青い海、湿気ムシムシ…。
この梅雨の鬱陶しさ、沖縄に似ている。

改めてことわっときますが
沖縄は大好きです(笑)。

ずっと行ってみたかった、平戸橋のリトル沖縄、
『琉球cafe てぃーだかんかん』でモーニングしてきました♪♪

住宅街の中に現れる、平屋のカフェ。
モーニングは開店から11:30までのようです。

・黒糖マフィンとヨーグルト
・スパム玉子焼きおむすびとアーサ味噌汁

どちらか選んで、ドリンクにつけてもらえます。



おむすびにしました。
おむすびっていうかのり巻き。
中に入ってる味噌が甘くて美味しい。
アーサ(あおさ)の味噌汁も温かくて甘くて、南国ムードまんてん。



コーヒー(¥450)は水出し。
えぐみがないです。



ガムシロ、ミルクピッチャーも可愛い。



お冷やじゃなくて、さんぴん茶(ジャスミンティ)。

ランチでは沖縄そばなども食べられるようです。

店内は落ち着いていて、一角はギャラリーにもなっています。6月いっぱいは書の展示でしたがとっても雰囲気があって良かったなぁ。

子ども抜きでゆっくりまったり、本でも読みながら利用したいお店です。






☆琉球cafe てぃーだかんかん

豊田市平戸橋町永和60番地
0565-45-0800
[日・水・木] 9:00~17:30 (17:00L.O)
[金・土] 9:00~21:30 (20:30L.O)
※ 日・水・木の夜は予約営業
※ 日中の食事はランチタイム(11:30~13:30 )のみ。
やすみ 月曜日・火曜日

↑情報が古い可能性があります!利用時はご確認を。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
ココ、気になっているけど行けてないお店の一つ(^_^;)
他とは違うモーニングメニューだよね♪
お冷がジャスミン茶ってのも良いね~

ガムシロ&ミルクの容器、可愛い~~
器って気になるよね(*^。^*)
可愛かったり、変わっていたりすると欲しくなる・・・(笑)
Posted by ゆか at 2013年07月02日 18:40
ゆかさん☆

ぜひ行ってみて♪♪大人のお店だったよ~~。
ご飯美味しかったし。
お冷やがジャスミンって初めてかも~。
沖縄のやちむん、素朴でカワイイよねぇ。
Posted by ももんももん at 2013年07月02日 23:14
やっと行けましたか!?良かったでしょ〜♪前は臨時休業でしたもんね(-.-;)
ゆっくり1人で、置いてある雑誌なんて読みたいお店ですよね!いつもお喋りに夢中で、なかなかそうはいかない私ですけど(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2013年07月02日 23:42
ぽちこさん☆

はぁい、念願の…(*´∇`*)。
席がゆったりめに取られてるから、一人で静かにも、お友達とおしゃべりもできていいお店ですね!
今度はランチに行きたいです♪♪
Posted by ももんももん at 2013年07月03日 09:02
行ったんだ??
グルーポンのチケット買ったのかな?

そんなに良かったのね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年07月03日 21:32
ドキンちゃん☆

グルーポンはティータイムのチケットだったんで見送ったよ~~
大食いももんには、ちょーっと量的に物足りなかったけど、沖縄気分が味わえるいいお店でした♪♪
Posted by ももんももん at 2013年07月04日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てぃーだかんかん モーニング
    コメント(6)